忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一度は行ってみたいねー。
NHKのあの番組で今日やっていた。
この手の番組は見てて飽きないよね。
ゾロアスター教の聖地的な施設があった気がするけど気のせいだった。
なんかパムッカレの近くに古代都市があってー。
と思ったらヒエラポリスだった。
ヒエラポリスってゾロアスター系じゃなかったっけぇー。
まぁいいやー。
とにかく行ってみたーい。


ファンタシースターポータブル買いました。
心の底でやりたい・・・と思うと止まらないパワーを止められずに暴走しました。
発売日1週間前に体験版落としてプレイしたことは日記に書いたと思いますが、
見事に1週間で飽きたので買わなかったわけですがー。
時々やりたいなーと思ってぽつぽつやってたんだけど、
なんか急にすごくやりたくなったので中古で買いました。
インターネット的な通信プレイは諦めてたんだけど、
kaiで出来そうだったのでやってみることにした。
久々のkaiは良く分からなかった。
そして超よく分からなかった。
りあさんと通信プレイしようと思ったけど出来なかった・・・。
基本的なことが分かってないので、根本的なとこで間違ってるかもしれません。
なんだかとても残念だった。
魔法のキャラをメインで育てるから人とやんないとつまんねwww
まぁでもチャットとかもPCだから、顔どーんて出したりするやつもないからちょっと半減か。
アクションもないのだろうか。
バク転したあとにおもむろにあぐらかいて座るのとか結構面白くて好きだったんだけど。
声コマンドもない気がする。まあいいかべつに。
PSUやってた時とほぼ同じデザインのキャラで遊んでいます。
なんだかんだでストーリーも5章が終わるところまでやりました。
武器のスキルが成長するのが結構楽しかった記憶があるんだけど、
フォースだとそんなものはなかった。
セカンドキャラでやってた記憶だろうか。
メインキャラもレベル33くらいまで育ったので近接キャラをセカンドに作って遊ぼう。
それもきっとまたPSUの時と同じようなアレにしよう。
そして3キャラ目にしてようやく女キャラを作るんだろう。
うっひょー!
ねなべって呼んでもいーよー^^
あーあもうちょっと通信簡単だったらよかったのにぃ~。
一回成功したら出来るんだろうけど~。
てゆうか技覚えられる数に制限があるとかいらなくね?
どうせタイプで使えない技なんて腐るほどあるんだから、手に入った技覚えるぐらいいいじゃんっていう。
フォースやってると魔法多すぎてまじぱねぇ~。
まだ、あんな魔法あったよなーっての5個ぐらいあるんだけどwww
なのにもう技がいっぱいだよーーー。
だから、そんなにつかわなそうな前方範囲は土以外消した。
場合によってはそういう魔法のほうが便利なこともあるから困るんですよ!!!
銃のスキルも多くなるね。
普通の銃と、おしっぱでババババって撃つあれと、二丁銃持ってて氷と雷覚えてたからそれだけで6個だね。
オマケに弓の氷と雷と土かって、途中で扇みたいの手に入ったからそれも2属性ぐらい買ったからはんぱねぇ。
なので弓は全部忘れました。
二丁銃も、マスターフォースになって装備できなくなったから消しました。
レベル10まで行ってたけど。
あと、武器リストで杖にどの魔法がセットされてるかいちいちわかりにくいね。
毎回変更してるといざセットした時にどのスロットの杖がどの魔法に入ってるかすごい探すはめになる。
日本語わけわかめ。
あと、ステージ始まってから一通りシューンって装備しないと、
魔法のロードおせぇよ!!
今すぐ使いたい!と思って装備変更しても、すぐ撃てないのがうざい。
だからステージ始まって敵が出てくるまでに全部ロードしておくと安心。
強化魔法4種覚えてたころはさーステージはじまってすぐに全部かけたいから、
ロード遅いとみんな走ってっちゃってかけそびれるんだよねー。という思い出。
今はまだ、弱体2種は手に入ったけど強化はまだ1個も取れてません。
いつ手に入るのぉ~。めんどいからもう店売りしてください。
PPについて、魔法はリフレあるからいいけど、一応ヒットしたら少し回復するとかだったらうれしいんですけど。
武器は殴ってれば回復するから楽だね。前はこんなのなかった気がする。
だから大量の近接武器を常に持ち歩いて、PP使い切ったらいちいちスロット入れ替えてた気がする。
ついでに魔法も最大PPが800とかになってくるとリフレ追いつかない上にガンガン撃つようなステージが多くなると、
そっちも何本も同じような魔法セットした杖持ち歩くからアイテムぱんぱんまんだったね。
あぁん!もう!日本語がわからないよ!><# byりせちゃん
PP回復するやつも、両手杖の時は全快するからいいけど、
片手杖&銃とかの時は半分ずつだからうざいね。
アイテムリストから使うと全快できるみたいだけど。
いざってときにそんなことしてる暇はねぇ。
相変わらずヒットの判定が意味わからんことが多く、多段ノックダウンとか食らうと非常に頭にくる。
そのまま死んだりするね。
アイテム使用が超速いからなんとかなることも多いけど。
モンハンだったらありえないあのアイテムの使い方!
吹っ飛んでる最中でも飲むよ!
めったに死なないね。
仲間はよく死んでるけど。
ケアルも範囲化できるようになったから今後はもうそう簡単には死なないでしょう。


とまぁ支離滅裂な感じで浮かんだ文章をカチカチ書いてみました。
ムダに長くなった。反省していない。
今朝は壁パニエしながらストーリーやってたら、メリポ2万ぐらい稼げました。
時給にしたらたいしたことないだろうけどね。
でもガルレージュは修羅場になりやすいね。
死の連鎖が止まらない。
さようなら。

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
Access
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
New
Category
Coment
[01/06 SamuelRics]
[05/18 古緑]
[05/17 トントン]
[05/16 古緑]
[05/14 トントン]
Link
古緑Profile
HN:
古緑
HP:
性別:
男性
職業:
垢魔導士
自己紹介:
Twitter
AccessAnalysis
KeyWord
忍者ブログ | [PR]

(C)- ふるみどりにっき - / ブログ管理者 古緑
Blog Skin by TABLE ENOCH