忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はアグナ全身揃えて、ねこにも与えました。
夜は初kaiでしゃにゃたんと遊びました!!
んでキークエ消化して、ジエン行って来た!
3人で行ったんだけど、トライの記憶があったから時間かかると思ってたのに、
すげーあっさり終わったww
ってか最後になんか場所が変わって戦う~みたいなやつがなかったね。
2回目3回目に関しては、船の前方からぐおーって来るやつすらされずに終わったww
ジエンに乗っかるのがへたくそすぎて、1回目は最後まで乗れなかったww
大砲あたりまくるから気持ちいいww

んで上位にあがって、ちょっとだけクエ行ってみた。
青くま2匹とペッコ行って来た。
ペッコはポンデピンクが現れて吹いたwww
遠くからピンクの何かが来る!
と思ったらポンデだったwwww
戦おうと思ったけど毒でめんどかったから放置したwww
結構良く鳴いてたんだけど、
ジョーが来なくてよかった。
戦闘中に現れるジョーホントに嫌いだお!!
会いたくないなぁ~。

ねこちゃんたち~(=^x^=)
このあとざいおんを作った(=^x^=)
コメントも編集し始めました。
楽しいなぁ。
8308d666.jpg

PR
案の定MHP3は、発売日にはうちにあったのにスタートダッシュがイマイチでした。
まんまと初日と2日目はプレイしなかった^-^;;;
けど、なんとかHR3になりました。

いつもあれこれやってみたかったり、
新しく出た強い武器を次々作ったりしてだいぶ無駄なことをするので、
今回は極力無駄をなくそうと頑張ってみました!
防具はアシラでなんとか持たせてるw
武器はユクモノ笛からボルの笛にしてからずっとそれで、
ナルガが出たからナルガの太刀作ろうと思ったら4回やっても骨髄が出なかったので、
ウィンドイーターとかいう太刀にした。
それで砂のアンコウとかガンキンをやっつけてきました。
ガンキンは苦手な気がしたので、ポンデのハンマー作ろうと思ったけど、
微妙にナルガの素材集めとかウィンドイーターの素材集めに時間がかかったので、
ウィンドイーターのまんま行きました。
ずっと2人でやってたんだけど、思ってたよりガンキン弱かったw
もっと堅いところが多くて殴れないイメージがあったんだけど。
べひんもす2回もちょっと急いでやったけどわりとあっさりだった。
見た目の割りに動きが機敏だった。
やっぱり雷のモンスターってのは電光石火なのか。
でもアンコウのほうがめんどかったww
動きがあんまり読めなくて、砂の中に入るとどこ行ったかわかんなくなるww
んで気づくと口が目の前にあってびびるwww
尻尾とか切れそうだったけど切れなかったなー。
でも今回なんか、部位破壊簡単になった気がするんだけど・・・。
初めての敵もわりと簡単に全部破壊できてる感じがする。
ガンキンもべひんもすも、尻尾すぐ切れた。

最初しばらく笛だったんだけど、だいぶ仕様が変わってて慣れるのに時間かかった。
けど慣れたはいいけど、攻撃パターンがあんまり好きになれなくて飽きちゃった!
どういう攻撃かとかは前と変わってないんだけど・・・。
とにかく前ほど楽しいと思えなかったので刃物に持ち替えた。

今日はアグナ様に会えたのでよかったです。
カリスマすごいと思います。
すごいかっちょいい!!
あのでかさとかが!!
けどまんまと殺された^^^^
アシラのせいってことにしとこう。

ちょっと急いで文章を書いたら支離滅裂になったけど、
とりあえずMHP3記録初日はこんな感じで・・・。
ちょっと村クエ進めて寝よう。

それとねこちゃんはとりあえず、
特典のナルガ
びぎん
みすゆー
すたんだっぷ
の4匹と仲良くやってます(=^x^=)
次のねこちゃんは何にすっかな~。

こんにちは。
侍を59のまままさかの寸止めで放置しています。

MHGをちょっぴりやっています。
ちょっぴりのようなちょっぴりじゃないような感じです。
いやぁあの全体的なマゾっぷりが懐かしいです。
けどただマゾいだけじゃなくて、なんか昔のゲームって感じがしてなんとも言えないです。
さすがに過去のシリーズほとんど網羅してきたので、
装備がヘボくてもなんとかなる感じです。
とはいってもオンで遊ぶ時はかなりの寄生プレイっぷりでランク9になりました。
頭と腕と足がレザーライト装備のままレイアレウスに挑んだ時はさすがにマジでした。
胴がバトルで腰がランポスというひどい装備だった。
むしろランク8ぐらいまでそんなノリだった!!!
お金が貯まらないよ~~。
わりと武器にばっか費やしちゃって、防具がおざなりだった!!
けどなんとかお金を貯めて、3パーツレイアレウスな感じになってまともになってきました。
金属系のハンマーと大剣を作ってるので、マカライトがぱねぇ!!
ついでにレイア装備もレウス装備もマカ2個ずつとか使うし、足りなすぎですよ。
とにかく今はお金とマカに追われています。
バインドキューブ目指してみたはいいものの、野良で遊んだ時に誰かが持ってた麻痺片手のほうがいい気がしてきた。
確かリアルタイムでGをやったころも毒と麻痺は片手剣だったなぁ・・・と思いましたとさ。
正直大型モンスターもそんなにまだやらないっていうか、古龍いないし、ハンマーびみょすだったかもしれない。
レイアもレウスも、頭ガンガン殴っても全然ぴよらねーしww
14日無料券がついてるので、しばらく遊んでそうです。
運搬とか納品クエばっかりでコツコツですね。
でもプーギーが素材集めてくるのは便利。
農場システムに慣れすぎて、完全に自力で集めなきゃいけないと思ってたからなんか嬉しいです。
あとやっぱ、ボックス内調合と、ボックスに送ると、出発ロビーに箱が置いてあるのは素晴らしいですね。
あと箱内99個スタックね。
そんだけでずいぶんやりやすいわ~。
けどあの、出発するところのボックスの位置もうちょい考えれなかったんだろうかwww
近すぎて若干邪魔な時があるよ。
客席側?の壁沿いに置けばよかったと思います。

んでトライの体験版もちょっとやりました。
Wiiリモコンでの操作に慣れるの大変そう。
だいぶまごまごしました。
わりと感覚的に分かりやすいボタン配置ではあるんだけど、
とっさにどれ押すんだっけ?!ってなった。
ハンマーとボウガンで遊んでみた。
ハンマー、溜めながらのカメラ移動がだいぶやりにくかったー。
というか基本的にカメラ移動がやりにくいように感じた。
Wiiリモコンの1とか2も使うのに方向キーも使うから親指が迷子になるよ。
+と-も使うしね!!!
単純にWiiリモコンに慣れてないだけかなー。
ヌンチャクのほうのCとZも覚えられないww
リモコンはトリガーがBだしwww
ヌンチャク握る時は、PS2のコントローラーみたいに人差し指と中指でCとZ構えてないとだめだね・・・。
特にその溜めながらのカメラワークの時に・・・。
あとそうそう、PS2のLとかRのポジションにあるわりに、CとZのボタン小さいと思うんだけどwww
これも慣れですかね・・・。
やってるうちに慣れるんだきっと・・・恐ろしい。
一応クラコンでもやれるみたいだけどねぇ~。
どうせならスラッシュアックスで遊んでみたかったなぁ~。
私は格闘武器のようなものが追加されることを期待してたのに残念です。
DMCのベオウルフみたいに重い系の格闘っぽいやつ。ガードとか出来なくて重いけど立ち回り軽いようなの。
んで一撃ごとに溜めれて、変に溜めるとコンボがすげー長くて止まらなくて回避間に合わなくて突進とか食らうようなの。
きっと楽しいと思う。
夢見てただけです。

そんな感じでした。
モンハンとFFはいつまで遊び続けるんだろう。
すげーや!!!


今日はなんとなくジャンプの読書感想文でも書こうと思います。
ここ最近たまに書こうかなと思いながら書いていなかった。なぜだろう。
数ヶ月前からわりと毎週ちゃんと読んでる気がする。
一時期2年ぐらい丸々読んでない時期があるから内容の把握はわりと適当だお^^
先々週からワンピ読みそびれてたから今週も読まなかった。
このまま読まなくなる予感がしてきた。
ネ実のジャンプスレを読むに、相変わらずルフィは肉で全回復なんだなと思った。
今週のオサレは、知らない人がいっぱい出てきたから流し読みしました。
流さなくてもいつも1分以内に読み終わるね!!あれ!!!
先週とかびっくりした!!!思わず他のマンガとページの厚み比べちゃった!!!一緒だった!!!
ナルトもちょっと前まで、誰と戦ってんのか良くわかんないけど読んでたんだけど、いよいよ読むのやめた。
看板漫画の感想はそのぐらいです。
ネウロが素晴らしい終わり方しちゃって、終わってしまったーー感がひしひしでした。
途中読んでないとこあるけど、すごく好きですーー。
ネウロカコイイ!!!
黒子が人気でフープメンが人気ないのが私は残念です/(^0^)\
フープメン結構好きなんだけどな~~~。絵もきれいだし。
黒子はあんま好きにならないなー。つかみもイマイチだったしさー。
今にも終わりそうなフープメンかわいそすwww
わたしは好きです!頑張ってください!!
サイレンも好きです。とっても粘ってる!!頑張ってほしいです!!!
マリーのおっぱい!!!
おっぱいのとこだけ白いのがとっても気になる。
マリーもフレデリカもかわいいね。
リューサン帰って来ないんだろうかwwww
エリアサーチにもかからないってwwwww
あれか、カイルとノリがかぶるから帰って来れないのか。
朧はやっぱあのままコア埋め込まれちゃうのか。
わからないけどきっとそう。
あとやっぱバクマン面白いですね。
安心して読めるナンバーワンな感じです。
みんないい人。見吉あれ見善だっけ。字忘れちゃった。
見吉としゅーじんと服部さんがいい奴すぐる。
あずきちゃんはかしゆかにしか見えない。
あと最近スケットもちゃんと読んでるんだけど面白いです。
今度まんきつで最初から全部読みたい。
あとなんだっけなー。
いぬまるくんも好きです。いぬまるくんのデザイン最高です。常に口あいてて。
でも最初のページ読んで、あと読み飛ばすことも多いです\(^0^)/
先週と今週は面白かった。
あとなんだっけなー。
こちかめとアイシは読んでません。
あ、あと再開してから超落ちてたDグレまた休載って書いてあったけど、いよいよ終わるんじゃないかあれwww
たまに読んでるけど良く分からないのとノリについて行けない感じです。
あ、あとリボーンもついて行けない感じですね。大変だね、頑張ってね^^って感じです。
いつも言ってるけど・・・最初のギャグマンガっぽかった頃のは結構好きだったのに・・・(´;ω;`)
数年後のある時読んだらなんか壮大なストーリーになっててポカーンだったお(´;ω;`)
そのため単行本が2~3冊うちにあります。今度売り払ってやる!!!!
銀魂も、長い話になると急に読む気が失せる・・・。
1~2話で終わる軽い話のときは結構読むんだけど。
シリアスっぽい雰囲気がしてるときは読まなくなりました/(^0^)\
あと特にお通ちゃん系の話の時は全然興味をひかれないお/(^0^)\
ジャガーさんも一応読んでるけどハマーがあんまり好きじゃないから超ハマーな話っぽいときは読みません。


そんな感じでした。
いい方の感想だけ書こうと思ってたけどこんなことになってた。
またそのうち感想が溜まったら書くかもしれません。

こんばんは。
今日はンスゴンではなくモンハンのことを書きに来ました。
少し前にリアル集会所などに連れてってもらってからボツボツやってるMHP2Gなんですが、
自分のウカム倒してないことについ最近気付きました。
いやー完全に倒したつもりでいたww
むしろ出てもいなかったので、なにクリアしてなかったんだっけな~と思ったらグラビだった・・・。
めんどすぎると思ったけど、アメザリクロウにするかアメザリ刀にするか悩んでた材料をアメザリクロウにして、
ちょっと挑んでみた。
そしたらわりとあっさり倒せた。武器が良かったに違いない!
落とし穴フルに使ってお腹壊して、あとはチマチマお腹で殴った。
突進の時にアゴらへんにいれば食らわないので殴るチャンスわりと多くて楽でした。
でもタックルが痛かった~。
勢いで作った真絶のために、業物&見切り1&切れ味1&砥石の防具を作ったのでそれで行ったのですが、
防御が若干引くくなったので色々痛かった。ちなみに見た目もひどい。
Gグラビに1人で挑むなんて妙に頑張った気がした。
んで緊急出た。けどさすがにウカムに1人で行く気にならないのでまた放置です。
次はキングテスカでも作ろうかなぁ~と思い、テーブル回しのメモをケータイに残しながら時々遊んでます。
ヴィゾフニルじゃなくてなんだっけな~ヴィルマフレアだ。
作ろうと思ったけどやっぱやめました。
双属性の意味を若干勘違いしてました。
ちゃんと火と氷の武器なんか作ろうwww
でも大宝玉集めはめんどくせぇ・・・。

そんな感じのモンハンライフでした。
ンスゴンを差し置いてやってるので、わりと今ブームが来てるようです。
けどいつ何時やめるかわかりません。
でも今回のブームのうちにウカムは倒したいなwww 
こんばんわ。
今日の日記もMHP2Gのことでもちきりですよー。

日曜日、お友達のCharNyanたんのおうちで6時間ぶっとおしでやりました^-^
CharNyanたん猛烈修行の旅でした。★2個分進んだ!!
いやー頑張ったね。できるもんだね。
最後は二人でライトボウガンをかついでクックをいじめました。

今日はなんと昼の11時から19時までのフリータイムドリンクバー付き980円というすばらしいカラオケで、
なんと7時間ぶっとおしで3人でやりました\(^-^)/
すげーな。なんかまた燃えてる気がした。
でもG級のクエメインで行ったんだけど、
私はG級に行ったばかりというのもあるけど装備にそこまで執着がないため全然G級装備がありませんでした!
ので、上位素材の装備のまま寄生しました。
G級のフルフルとかコンガ亜種とか金レイアとかあとナルガクルガをいっぱいやりました。
もっとやりたいです。
あいつ好きです!!やる気が出ます。
もうすぐ影縫が作れそうです。防具もナルガのを作りたいです。
高速設置体験してみたい。

私のPCで使っていた無線LANがKai対応だったので、
今日の夜、Kaiつないでみました。
なんか色々よくわかりませんでしたがやってもらいました。
んでCharNyanたんと遊んでみた!!!
途中からろーらんども強引につないでやってみた!!
んでCharNyanたんの★5のクエ消化して、シェンやっつけた!!!
落とされたりしまくるかと思ったけど全然平気だった。
空いてたのかな。。。

今回まじMHP2Gになってからあらゆる面で親切設計になっているので快適です。
っつーかなんでいままでやってなかったのか謎に思えてきます。
特に感じるのがやっぱり、お店で買うときに[ボックスに送る]ですよね!!
あと、[ボックス内調合]!!!
しかも、どんなアイテムもスタック99個になっていますよ。
ありえねぇさっさとやっとけよってかんじ!!!
ハチミツが10個セットで3列も!!なーんてことにならない!!
回復Gもボックス内調合で○おしっぱでがつがつ作って99個スタックですよ!!
もちろん持っていくときは10個とかだけど!!
マジ超べんりすぐる。
あとはMHP2っていってもあんまやりこんでないけど、
農場も便利になっていますね。特に畑が。
ミミズも99個行商ばあちゃんから安く買って700個ぐらいボックスにいれといて、
畑行って○連打でOKなんだぜ!!!!
あとはクエの報酬がボックス行きにできるところもガンナーとかには親切設計だねーほんと。

まぁそんな感じに体感した便利機能をここに書き記しておくことにします。

今後はG級もやるけど、古龍を全然やってないから会いに行きたいと思います。
あとナルガはまだまだやらないといけなさそうです。


そういえばガイア幻想紀の実況を録音してニコニコにうpする予定だったのですが、
ちゃんと探したらすでにプレイ動画が上がっていたのでやっぱりやめることにしました。
もうちょっとプレイ動画の勉強をしたら、AOEあたりの動画を撮るのがいいと言われたのでそうするかもしれません。
もちろんヘタレプレイでしょうね!!!!わくてか!!!!!

ちなみに折角落としたガイア幻想紀はエミュで普通にプレイしています^-^
懐かしすぎて楽しいです。
今ナスカの地上絵のボスを倒したところです^-^
でもボスがバグってたのでやりなおしたら実はあんまりセーブしてなくてだいぶまき戻ったのでそこでやめました。
でもさくっとクリアする予定です^-^v


大変眠い!!!
ではおやすみなさい!!
Access
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New
Category
Coment
[01/06 SamuelRics]
[05/18 古緑]
[05/17 トントン]
[05/16 古緑]
[05/14 トントン]
Link
古緑Profile
HN:
古緑
HP:
性別:
男性
職業:
垢魔導士
自己紹介:
Twitter
AccessAnalysis
KeyWord
忍者ブログ | [PR]

(C)- ふるみどりにっき - / ブログ管理者 古緑
Blog Skin by TABLE ENOCH