忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大地に~お~ちる~~~
こ~の暗闇~こそ~~~
ぼくの~~足跡のこ~す~せ~かい~~~

気持ちよく歌うには、私の声は少し低いです。
FF13の体験版映像見たけど、BGMが浜渦ワールドでwktkした。曲だけ。

モンハンとペルソナパワーに押しつぶされる前に、せめてフルAFになりたい!!!
と思っていたけど今日はメンテだった。
ござるはまだ59歳です。
57~8ぐらいから伸び悩み気味です。
勢いが若干なくなりました。
とりあえず頑張って60にするんだァァァ!!!
57でスコハネなのに完全に忘れてました。
58で胴丸を着た時に、急に思い出した。
けど59になって、ジョンを買ったとさ。
踊り子の時にスコハネ+1を買っていたので、活用する予定だったけど!!!
でもジョンのほうがダントツにいいです。
もういらねーかな・・・スコハネ+1は。
ぬんじゃ上げると思って取っといたけど。
とはいえ、若干タゲ取りまくりそうな時はスコハネに着替えたくなります。
いやー今までやってきたジョブに比べて、いい装備が多くてこまっちんぐ。
とゆうか重装備系のジョブが初なので、いい装備が多いっていうより揃えるのが大変です!!!
お金が!!!!
ちまちま使ってたお金が!!!
大変な感じです。
レンタルだと割り切って、どんどん売っていこうと思います。
鎧も着れるけど道着系も着れるし~~選択肢が多いわぁ~。
60が近づいて来たので、槍ばっかり使うわけにも行かなくなってきた。
武器のスキル上げって大変だねー。
槍と刀しかないのにこのてんてこ舞いっぷり。
戦士とか暗黒ははんぱない気がする。暗黒が大変そう。
今まで真面目にスキル上げしたことなかったから、一層苦労を感じる!!
黒75なのに、両手棍スキル200ないから!!上げてない!!これはひどい!!!
赤でも片手剣白だし、やる気なさ過ぎですね。
レトリ覚えなきゃwwww今更^w^
65ぐらいになったらパニエでびゅーしようかな。
踊り子がパニエ楽すぎたので、そうそう簡単にはいかないだろうけど!!!
まず壁死亡したのが辛いわぁ~ん。
ござるだと、サポは白がいいのか踊り子がいいのか悩みそう。
いつかのために、サポシも上げたほうがいいのかな・・・とも思う今日この頃です。
とにかく初めてジョンを着て、新鮮で楽しいです。
前衛っぽい感じがします。
いつか75にしたいです。ここからが正念場だと思います。
75になっても、出番がない予感はしています。フヒヒ^^^
PR

しばらく書いてなかったような気がするけど1週間だった。
わりとふぁんふぁんイレブンをやった1週間だったので、日記を書こうと思います。

バージョンアップの頃から、サポに達してないジョブを2個ぐらい37にした。
という日記を少し前に書いた記憶がありますが、
あれから1週間ちょい?
侍37が、56になりました(゜口゜;)
はやいよーーめっちゃはやいよーーー。
今までの経験では考えられないほどはやい感じです。
すげーまじで。シンク&ヴァラーさまさまだね。
途中で色々書き記して残すべきだったのに、日記書くのを完全に忘れていました。
15~28ぐらいはブブリムでうまーですね。
ソロなら32ぐらいまでいける気がする。
27~35ぐらいまでは、PTでクフィムのヴァラーが美味かったです。
ソロなら38とか40ぐらいまでやれそう。
そのあとちょうどバージョンアップが来て、ジラートエリアにヴァラーが追加されたので、
38ぐらいから今に至るまで、アルテパで移動しつつずっと稼げますねー。
42ぐらいまで、東でカブトメインのヴァラーで長いこと稼いだ。
そのあとはシンクしたりして低レベルだったりしたのであんまり適正レベルのはやってないけど、
45前後は東のオアシス周辺でゴブとマンティコアのページが美味しかったです。
んで50ぐらいからは、西のカブト山でカブトとサボテンのやつが美味い感じですね。
人数が多ければ43とかぐらいからいける感じです。
55ではアリが混ざってるやつにすると良い感じです。
西のカブトのページは、サボテンが1匹だけ混じってるので一人では無理です。
そういえば35ぐらいにシンクして、ユタンガ&ヨアトルらへんでゴブとか蜂とかをやるページもやりました。
たまに死にかけるけど、何人かでやれば美味しかった。40ぐらいまでいけるかなー。

超うろおぼえでした。
色々数字が違ってるかもしれません。
そんなこんなで50を突破して、慌ててAF取ったりしました。
今日、小手終わらせて流砂洞の箱を開けて、4パーツ揃いました。
あとはAF3のクエで兜だけだーー。
楽しみだな~五月人形。
んでペンタの適正レベルの時にシンクで完全にスルーしてしまった上にスキル真っ白だったので、
スキル上げと並行してAFを集めました。
槍スキルがだいぶ放置だったので、時間かかった・・・。
ペンタは覚えました。やっとスカっとするようなダメージが出て嬉しいです。
んでペンタに気を取られてるうちに刀も放置になったので、
今日テリガンでスキル上げしてた人たちに超絶寄生プレイをして強引に陣風を覚えました。
まだ適正レベルの敵に撃ってないから強さはさっぱり分かりません。
だいたいやることが終わったので、これからはガンガンレベル上げるぞ~~。
って感じです。たぶん。
とりあえずAF全部着たい早く・・・。
ずっと八双ばっか使ってたけど、星眼もすごいね。
カウンターが結構いい!少人数でやるからタゲを取ることも多いので、便利です。
といっても結局普段八双なので、タゲ来る!ってときに切り替えるのめんどくて、ただの心眼で終わらすことが多いけどねー。
強い敵と戦う時は真面目に星眼使うけど・・・。
つーか、心眼の効果時間が短いのがいややわぁ・・・。
なんであんなに短いんだろ・・・いっつも肝心な時に、ギリギリで切れてるよ・・・。
早めに使っておこう。が出来ない!!出来にくい!!
あとはそろそろ連携のこともまた復習しておかなければ・・・。
基本的なのしか分からないのでやばめです。
まぁ野良とかやらないから、切実な問題ではないですけどね!!!!
湾曲と核熱だけでいいよもう^^^^
分解とかすぐ忘れちゃう。重力も。
とにかくMBしたくなる。後衛脳。

そんな感じのお侍ライフです。
75になるか分からないけど、なった時のためにアスカルも揃えておきたいぜ・・・。
っつか自分のナイズル進めないと、潜在外しとか超だるいという未来が待っている。
こないだソーセージに聞いたら、自分の記録は30階だった/(^0^)\
めんどい!!!!ナイズルめんどい!!!!!!!!
踊り子も赤も結局覚えてないし・・・わろすわろす!!

なせばなる
やらねばならぬ ナイズルは


ではさようなら。

リゲインサンバ?タクティカルポイントドレインサンバ??なんでもいいや。
本日はファイファンでBAがありました。
ログインしたらLSメンでエン2を取りに行ってる人たちがいたので、
ベルを持って遊びに行った。
途中で鳴らしてみたけど、モーションはすれど音がでねぇ!!
あーだこーだ言ってたら教えてくれた^-^
つか公式ちゃんと読んでなかった\(^0^)/
エン取りのほうは空の壷を狩ってたので現地まで行って、
用があったので離席して帰ってきたら”空の壷は落とさない!”ということで移動することになったので、
過去ベドーに行ってみた。
んで白と赤の亀を狩ったけど全然でねぇ。
4人で10匹ずつぐらいかな~。やったけどどっちもなにも落とさないので、
ライバルの多そうなグロウベルグに行ってみた。
どこに沸くんだ~誰が落とすんだ~って感じでしばらくウロウロして、
ようやくポップ場所2箇所が判明したので、頑張って見張ったらようやくオニキスクダフげっと!!!
んでエンブリザド2落とした!!!
そのあともみんなでちゃんと管理して見張って、わりとサクッと3個取った。
ドロップ率は良いようです。
メンテまで時間があったので、もう1箇所行こうということで過去ロラン行ってみた。
こっちも激しくライバルPTがいたけど、
なんとか気合でエメラルドクダフを奪い取ってエンウォータ2げっと!!!
1個余分に取って、競売に流すことにしたww
過去ロランのクロノス周辺は、赤亀4匹ぐらいいるっぽかった。
グロウベルグの2匹はひどいwww
まあでも5分ポップでドロップも悪くないので、
取った人がどんどん回転してくれればそこまできつくはないかもしれませんね。
けど取り合いは疲れるわー精神的に。
やりたくないけど負けたくないしみたいな。
踊り子で行ったので、Aフラ大活躍でした。
レーダーと挑発あるとポップ待ちは楽ですね。疲れるけど。
一回グロウベルグで、こいつは何のジョブだ?と思って殴りかかったら思いっきりナイトだった。
後半になるとケアル4されまくって10分ぐらい戦った気がする。
途中でスタンすることをひらめいたのでようやく倒した。
踊り子は、死にもしないけど勝ちもしない感じですね^-^v
死ぬときは死ぬよ^-^v
そんなわけで、エンを2個ゲットできたので大満足です。
特に氷がお好みなので、エンブリザド取れてよかったー。
んで落ちる前にベルで遊んでみた。
モーションの間隔があるので、ちゃんとメロディーを奏でるなら数人でやらないとダメですね・・・。
きらきら星は演奏できたwww
あとたぶん、チョコボのあのメロディーもきっとできるはずだZE。
半音がないから残念ですねー。
そいやベル振ってみて思ったんですが、ソの音が若干変な気がするんだけどwww
どれみふぁそらしどーってやると、ソだけすごいずれてる気がした。
きっと、3人でドミソーとかやったらはもらねーなあれは。知らないけどきっとそう。
今後は、もっと巨大な両手武器のベルで低音用とかが出るんですね。わかります。
そしてゆくゆくは半音コマンドも出るんですね。楽しみすぎる。
そんな感じのBA日記でした。
結局今日はまだエン2も試してないし、コンポージャーも試し忘れた。
またのお楽しみですね。

↓モーション長いです^^^^↓
abaa3d51.jpeg
高速でコマンド入力すると、ベルが手より先に勝手に腰に戻るよ!!にゅるっと!!
スーパーで買ってきたでかめの梅ぼし昆布の袋が最近のゲームのお供です。
飴も買ったけど、ゲームしながらはあまり食べない。
THERMOSの魔法瓶タンブラー的なものも先日買ったので、
これから寒い季節になってもいつまでも暖かい飲み物が飲めそうです。


なんとなくペルソナ4の日記はカテゴリ作ってわけてみました。
結構量あった。
もっと早くにやっときゃよかったwww
でもこれからもカテゴリ増やしすぎるとカテゴリ一覧のとこがウザイ感じになりそうです。
アトラス とかでわければいいのか?
いやそうでもないだろう。


FF11では、サンドに移籍したけど黒明太子1回しか行ってない!!
野良の募集もあまり無くなってしまったので悲しい感じです。
先日ナイズル1~を進めてきました。
見事に5階で次の階層へ進む。を選び、チケット一枚無駄にしました。
申し訳ありませんでした。
2回目のチャレンジでは時間も余裕な感じでクリアできました。
お侍は今日35になりました。
37になったら踊り子のサポとかにしてどんな感じか試してみたい。
けどあまり使うことはないだろう。
とりあえずAF全身着るのを目指して上げるよー!!
そんぐらいまで行ったらあとはカンパニエで適当にやってりゃいつかは75になるんでしょう!
野良とか全然やる気がないんですが、
カンパニエばっかりで上げてたらなんのためにそのジョブやってんだ?
って気分になりそう!!!
でも踊り子も野良1回しか行ってないしー!!
もう野良はナイズルだけでいいよほんと。


そんな感じのバーチャルライフです。
こんばんは。
微妙に再びフリーダムな生活に入った古緑です。
ドタバタしてますがヴぁなでぃーるにも結構降臨しています。
学者上げてたけどやっぱり先に侍をすることにして、
現代でやったり過去でやったり、シンクしたりソロしたりして今31です。
結構頑張った気がする。
でもまだまだいける!
過去ソロムグのリコポがお気に入りです。
当分こいつでやれそうなので、称号もウェイレアの旅の仲間にしました。
カウンターうざいけど即死級の技とかないしさほどウザイ技もないのでいい感じです。
ヴぁーんのわりーくんもナイト20で止まってますが時々やります。
3年後ぐらいにはナイト60になってるんじゃないかと思います。


あとはー。
特に変わりありません。
さようなら。
Access
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New
Category
Coment
[01/06 SamuelRics]
[05/18 古緑]
[05/17 トントン]
[05/16 古緑]
[05/14 トントン]
Link
古緑Profile
HN:
古緑
HP:
性別:
男性
職業:
垢魔導士
自己紹介:
Twitter
AccessAnalysis
KeyWord
忍者ブログ | [PR]

(C)- ふるみどりにっき - / ブログ管理者 古緑
Blog Skin by TABLE ENOCH