忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という前提で、とにかく延々と文章を書けと言われたら1週間ぐらい書き続けられる気がする。
1週間って言っても色んな定義があるけどめんどいくさいから後はご想像に任せるよ。
下手したらもっと書けるかもしれん。

なんだか今日はテンションがあがらねぇーけど書きに来てみた。

最近だいぶ目が死んでるよ。
視力の落ちかたがハンパないので、
気をつけてたらまた良くなることを祈るばかりです。
星をじっと見るのがいいって昔良く言われたのですが、
ずーっと星見てるとだんだん変な感じになってくるよね。
特に月をじっとみてると、時々ハッと遠近感をしっかり感じることがあるよ。数秒後に元に戻るけど。
ところで今日、深夜番組で芸能界宇宙部というのを見た!
セットのバックにあった、星の地表にクレーターあきまくってるやつだけが非常にきもくて生理的にしんどかったけど、
番組は面白かった。
今日はその番組の話を熱く語ることにするよ。
タイムマシンは作れる!と、宇宙の果てになにがあるか。というコーナーが面白かった。
宇宙の果てになにがあるか、ってほうは、最終的に哲学的な話になってて不思議だった。
タイムマシンの話の中で、相対性理論が出てきた。
高校の時図書室で宇宙の本を読んでて勉強しようと思ったけど理解できずすぐあきらめたね・・・。意味わからなすぎる。
けど今日のテレビの中で、光の速度について相対性理論使って説明してるやつはわかりやすかった。
光ってのが秒速30万kmらしい。
んで普通、同じ速度で走る電車が並行して走ると、その相対速度が0kmになるのに、
光は並行して進んだ場合でも相対速度が30万kmらしい。
とにかく光速っていうのが不変で、常に30万kmというのがすさまじい事だなと感じたよ。
まぁ頭で考えても理解できないんだけどね。並行して走っても30万kmっていうことそのものが!!
そんで、動いてるものと静止しているものは時間の流れ方が違うらしい。
色々例が出てきてたけど、その中で興味深かったのが、
幅が15万kmある電車の壁に鏡をおいて、光を当てると往復で1秒で、30万km進むわけだ!!
そこでもしも、1秒だけ電車が前進したら!!!
電車の中ではもちろん、往復運動しかしてないわけだけど、外から見た場合、斜めに進んでるように見える!!
つまり往復よりも距離が長い!!
だけど1秒しか経ってない!!
このとき、光の速度って言うのが絶対的に不変らしいので、帳尻を合わせるのは時間らしい。
なので、その1秒はほんの少しゆっくり経つ。ということらしい・・・。
そこでまぁ色々他にも例えがあったんだけど、
つまり、光と同じ速度のロケットを作って一年間飛び続けて再び同じ場所に戻ってきたとき、
そこは6年後の未来なんだって!!!!!!!!確かそう言ってた。
いやーすごい。物理的にはいけるんだね。
ただ過去には帰れないね。
まぁ未来旅行に興味はないよ・・・・・・。
んで宇宙の果ての話もすごかった。
最初は、太陽系のはしからはしまでが何万キロだとか、銀河系のはしからはしまでが何万光年だとか、そういう話だったわけだが・・・。
一番初めに無があって、ビッグバンが起こって宇宙が急激に広がった。というのはわかる。
ついでに時間軸があって、それとともにどんどん膨らんでいく。というのもまぁわかる。
いやわかるって言っても、仕組みとかどうこうは置いといて。
宇宙というのが空間と時間のことを示すというのをどっかで読んだことがある気がした。
つまり、宇宙が生まれてから今までの間に膨らみ続けたはじっこが宇宙の果てになるらしい。
まぁそりゃそうなんだけども、
それがどういうものなのか理解するのは自分には難しい。
それを先生的な人が図でもって説明してたけど、
んでその外には何があるか。と言う話になると、
人間が、「存在していると認識できる」っていうのが、知識があって脳内に投影できるものだけになる。
だから、何があるかっていうのは、宇宙の果てだとかその先だとか、理解できる範囲までの事なんだとぉぉぉ。
いや、表現がとっても難しい!!!
ほんとにそういう風に言ってたわけじゃない!!
山本モナとか超食い下がってたし!!!その話で説明されるのが納得いかないってwwwwwwwww
まぁ人間なんて地球上で説明できる物質とか現象でしか物事を説明できないし、
人間が説明ってか理解できないことっていうのが地球を離れたらいっぱいあるってのはわかる。
だから私にとっての宇宙の果ては、太陽系のなかまででいいやって気がしてくるね。
銀河系だとか超銀河だとか、遠すぎるってだけでまず理解できないからね!
まぁ実際、宇宙の果てに何があるのかっていうのは気になるよね・・・。
何もない、空間だけがそこにあるのかもしれないけど・・・。
または人間には見えない何かがあふれかえってるのかもしれないけどね。
昔から、「宇宙について」っていう風に幅を広げただけで、知らなすぎて理解できないことしか無いんだろう。
っていう謎な思い込みを当たり前のように感じているよ、日本語難しい。
んで、先生が説明してるときのその図が、
真ん中に時間軸があって、ビッグバンから広がっていった宇宙の果てが線で表現されてたわけです。
んでね、いつも空に見えてる星の光っていうのが、地球からその星までの距離何万光年か知らないが、
とにかくその何万光年も昔にその星から放たれたものだっていうのはまぁ常識ですけど、
つまり、常に見えてるあの星の光が過去の物なわけじゃないですか!!
しかも、ちょっと前だとかそんな世界じゃなくて、恐ろしいほど昔の光!!
私なんかが生まれる前なんて話にならねぇ。人類やら地球やらも生まれてないかもしれないほど遠い昔の光ですよ。
それがすげぇと思ったんだよおれぁ。
つまりさ、現代ってのがまぁとにかく今現在。なのに同時に過去のものがそこに存在してるわけじゃん。
だからまぁ、なんか良くわかんなくなってきたけど、
ホントにタイムトラベルとか不可能な話じゃないんだな~って思ったよ。うん。
不思議だ。とても不思議!
でも極端な話。距離がある場合にそこから自分の目に届くものって言うのはやっぱり時差があるんだよね・・・。
小さい頃良く考えた。友達の家に遊びに行くときに、そこへつく頃には時間が経っているので・・・・・・
いや、ほんと、極端すぎてバカっぽいからやめよう。
はぁ、私も宇宙に飛んでいって、塵になってみたいぜ。
考えるのをやめた。ごっこしたい。
とまぁ、FFを窓化してミザレオの羊を殴りながら書いてみたよ。
なんだかすごい時間になってるけど、今日は早起きしたら夕方5時間ぐらい爆睡してしまったよ悲しいね。
まぁでも今日は法事で美味い寿司と角煮を死ぬほど食べたから幸せだった。
角煮の大根がメッチャ好きや・・・。

何だかんだで今踊り子が38になった。
削りは遅いけど、ソロでも丁度とかじぶおななら安心して狩れるね。
飽きっぽくて我慢度の低い私には窓化がうれしいのぜ。
殴らせてHPバーみえるようにしとけば他のことしてても大丈夫^-^v
今日もカンパニエでジャグナー常駐してみた時にカンパニエ待ちしてる間久々にニコニコを見たよ。
そいや関係ないけど最近やたらケータイでネ実を見るようになったら、
ケータイの電池は切れるは目は疲れるはでいいこと無いね。
でも読んでしまう。
おかげでカンパニエやら学者やら踊り子やらをやたらやりたくなったよ。いい傾向だね。
学者上げてカンパニエでNPCに全体化印ケアル4とかをぶちかましてみたいと思った。
そいやジャグナーで狼が来た時に、
ボスがいっぱい子供うんでウジャウジャ大変なことになってるところへファイガ3ぶちかましたら、
12匹ぐらいに400ぐらい当てれてスカっとしたよ。そのあと瞬殺されたけどね^^^^^^^
12匹は嘘かもしれん。
カンパニエだけで黒が73と半分ぐらいになった。
このままカンパニエだけで75を目指してみよう。
ビシージは今後踊り子で参加してみようと思う。早くやってみたい。
でもここへ来て再びメリポがモッサリ欲しくなった。
黒のためにINTやら精霊も上げたいし、踊り子のために短剣やらSTRやら回避やらHPやらクリ率UPやらも上げたいね。
あとパイン、メロンらへんぐらい自分で絞れるように調理も上げたいこのごろです^^^^^
自分は飲まないけどね^0^

はぁーもう頭の中がFFのことばかり。
はぁー私も光の速さで人生を駆け抜けてしまいたいぜ。
人が想像できる全てのものが宇宙にあるって昔聞いたけど本当にそうだとしたら考えただけで私は幸せになれるんだろう。
いつまでも想像とか妄想する楽しみがそばにあるっていいね^^^^^^^
いつか叶う夢だったらもっといいけど。
こんな風に考えなきゃ日々生きられないのなら、光のように過ぎ去って消えてしまいたいっ!
そしたら行き着いた先は未来なんだろう!!
そのときもしも地球が滅びてたらそっこー消滅しよう!!

ふう、相変わらず長いぜ。
支離滅裂な文章だと思っても消さない・書き直さないのがおれクオリティ。
あとで自暴自棄になるなら勝手になればいい^0^
ところで明日はユニクロへ行って裏地がフリースのシャカパンを買いに行こう。
もちろん家着用だ。
部屋でFFするようになってからというものの体の冷えがさらに辛いぜ。

PR

先週の金曜日は1ヶ月ぶりにカラオケに行ってきました。
アンインストールを歌う横でアンニンストールの歌詞で歌われるもんだから腹筋に力が入りませんでした。
ごーたいとは音域が高すぎるのではじめからアニメ声で超音波風に歌ってみたら喉の筋が崩壊しました。
2時間半、久しぶりにネタな曲だけで突っ走った!!!!
その日ケータイを家に忘れていて、0時ごろ家に着いてケータイを見たらなにも着信がなくて切ない気持ちに見舞われたが、
実は金曜の時点でケータイが止まっていたようだった^^^^
おれぁ2ヶ月分ずつ払うから定期的に止まるのぜ^^^^


土曜日は久しぶりの局地的な欝に見舞われたので一日の半分以上を寝て過ごした。
なんだか寒気がすると思ったら熱があったがきっと誤差なのであろう^^^^
夜もFFしようと思ったけど結局眠くなって寝ていたね^^^^
踊り子のためにビースティンガーを取ろうと思ったけど、ソフィーたんに1度しか会えずに飽きた。
競売での相場は1万を切ってるが出品がないのが気になる。
まぁしばらくちゃんとチェックしましょうね^^^


日曜日はラーメンを食べに行ったりユニクロに行ったりしたよ。
夜はハルヒを全話見た。
最初見たとき2話までしか見ないで、なんだこのアニメ。
と思ってらきすたを見たわけだったが、
ニコニコでよくハルヒのダークな映像を見るのでなんなんなんだろう?
と思ってみてみたら、割と早い話で超展開がきたねwww
結局全話見たのであった。
意外と面白かった。
長門かっこいいね。
あーゆう話だとは知らなかったぜ。


んで今日はもう何もする気が起きないのでこのまま寝ます。
アルタナまでFFのやる気が持たない^^^^^^^^^^
ってゆうか普通に新しいゲームがやりたくなる頃なんだと思う!!!
うーんDSのドラクエ4でも買おうか・・・ってまだ出てないんだった・・・。

 

あー空から札束降ってこねーかなぁー。

フフフ・・・。
アッハハハハ!!!


とゆうわけで今月いっぱいNEET生活な古緑さんです。
どうゆうわけかというと任期満了だからです。
なんか保険とか年金とかなんかそうゆう税とかのために1ヶ月とか休むんですね~。
ちなみに今年の3月もそうでした。
うっひょー!!
失業保険まんせー。
早く離職票こないかな^-^

とある筋の御リクエストに応じて今月はリアルな日記も微妙に書いてみようかなと思っています^-^v
ちなみにホントに、書かせると長いですカラーーー!!!!!!

 

いきなりですけど、実はずっと単身赴任だったパパリンが関東に越して来ることになったので、土日はその引越しの手伝いをしてきました。
荷物の受け入れだけだけど!!
さすがに華の東京なだけあって、パパンちの近くはびっくりドンキーはあるはマツキヨはあるはブックオフはあるはで、一人暮らしをするのに事欠かない感じでした。
まぁびっくりドンキーはファミレスだたけど。
んで土曜の夜にびっくりドンキーでご飯食べた!!
ステーキもあるのかと思ったらハンバーグメインだった!!
お店広いね~。
んでいっぱい頼んだ!!
↓食べる前に撮ろうと思ったのに撮り忘れて食後に撮った
8671542bjpeg






デザートも食べた!!!
↓デザートこそ食べる前に撮ろうと思ってケータイだしといたのに取り忘れて食後に撮った
231b5306jpeg


日曜は一日中体調を崩しました^-^;;;
一応パパンちに泊まって、昼ごろ帰ったのだけど・・・。
朝起きて胃の調子が悪かったので、食べすぎかなこりゃと思ってパパンに大正漢方胃腸薬を貰って飲みました。
そのあと30分ぐらいトイレから出れないこともあったりしました。
んでいざ家に帰ろうとして電車の中で立ってたりするのも超辛い!!!
最後新橋から東海道線に乗ったんだけど、無理に座ろうとして1本遅らせたりしました。
んでね!地元に着いてそっこートイレですよ!!!!!!!!
超水!!!水ピーピー!!!
久しぶりにあんな水ピーが出ましたよ!!!!!
いやー辛かった。
お食事中の方いたらすみませんですね!!!
もともと結構ぴーぴーしやすい体質だけど、あそこまでゆるゆるだとマジピーピー!!!
もう意味わかんないね!!!
ママンと一緒だったので、ホントは帰りにどっかでお買い物したりとかお茶したりとか・・・そう思ってたのに、
もう地元だし、そこですらお茶したりする元気もなく。
でもなんとなく切ない気分になったので駅のベックスでホットテーを飲みました。
そこで1時間ぐらいママンと語り合って夕飯買って帰ったよ^^^
家着いたら一気にほっとしたのかわからんけどマジぐったりしてそっこー寝ました。
夕飯の時起こされたけどとても食べれませんでした。
熱を測ってみたら37.9℃くらい。高めだった。
グランマからパブロンもらって飲んでそっこー寝た。
なんか、完全に背中を地面につけて寝ると胃が痛いんだよ!!!
だから横向きに寝てたんだけど、常に横向きだと顔がいてぇ!!!
とりあえず布団入ってもすぐに寝れなかったのでDSで逆転裁判3の2話目やったけどすぐ飽きて、
入れっぱなしだったFFCCやったけどすぐ酔ったのでやめて寝た。
深夜地震あったね。
窓開けたけどそのあと閉めるの忘れて寝てた。

んで今日起きてみたらかなり良くなってた!!
最初は治ったかなと思ったけど、動いてみると胃がじんじんした!!
熱ももう平熱ぐらいまで下がってた。
パブロンすげえ!!
でも食欲は無かったのでヨーグルトドリンクを食して、
横でママンとグランマが食べてたご飯が美味しそうに見えたので結局食べた。

噂だとパパンも風邪引いてて、
もしかしたらうつったのかもしれないね!!!
熱があって消化器系と下痢に来たら要注意だぜ!!!
そしてこのまま胃が痛かったらきっと胃潰瘍だぜ!!!
ってママンが言ってた!!!
ひゃっほー!!!
3月の時もそうだよ。
保険証が無い時に体調崩すの。
国民健康保険加入めんどくせー!!!!!!!!!!!

 

そんな下痢日記でしたとさ。
具合が良くなったらゲーム日記に変貌することでしょう^^^^

9月の最終日、お花もらっちゃった!!!
90%の確率で11月からまた同じ課に行くんだけど!!!
↓ダリアと薔薇が好きなので嬉しい花束だった!!!!
baf991b5jpeg











Access
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
New
Category
Coment
[01/06 SamuelRics]
[05/18 古緑]
[05/17 トントン]
[05/16 古緑]
[05/14 トントン]
Link
古緑Profile
HN:
古緑
HP:
性別:
男性
職業:
垢魔導士
自己紹介:
Twitter
AccessAnalysis
KeyWord
忍者ブログ | [PR]

(C)- ふるみどりにっき - / ブログ管理者 古緑
Blog Skin by TABLE ENOCH