忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
もう外が白んできている時間ですね。
ですがあまり天気が良くないらしく明るくありません。


ここ最近の事を色々書こう書こうと思いながら全然書いていません。
主にみくしぃのほう。
長くなりそうだからとりあえず今日はこっちを書くことにした。
最近のゲーム事情。


これといって何かやってるわけじゃないんですが、
先日友達とネカフェに行ってボンバーマンランド3っていうのがあったのでやってみた。
4人バトルみたいなのをやったんだけど、
コンピュータの強さ一番弱くしてるのに超強かった。
しかもチームプレイみたいなのが出来なくて個人戦オンリーで微妙だった。
よわいコンピュータになかなか勝てないので、
ハンデみたいなやつであらかじめ大量のアイテムを持たせたけどあんまり勝率は変わらなかった。
リモコン爆弾と火力アップとスピードアップと爆弾所持数を色々持たせたのに!!!
普通に自爆しまくった。
でもなんか死にまくってすげー面白かった…。
チーム戦ができなくてわりと早く飽きたけどね!!
んでそれをやったら、無性にボンバーマンがもっとやりたくなって、
プレステかDSのやつを買うことを決意した。
んで調べたらボンバーマンランドかボンバーマンDSがあてはまる感じがしたので、
中古屋を探してみたけど売ってなかった。
バーチャルコンソールで落とせばいい。と言われたので見てみたら、
超昔にやったことがあるっぽいボンバーマンがあった。
ヨッシーみたいなやつが出てくる奴。
けど、PCエンジンだった。おかしいなぁ。
とりあえずそれを600円で落とした!!
それをボチボチ遊びました。
今後はこのうぃーを持ち歩けばどこでもやれる^^^


あと、朧村正を借りました。
ボチボチ進めて、今日鬼助伝をクリアしました。
刀どんどん作るのとレベル上げが楽しかった。
あとなにより食べ物がやばい。
特にスィーツがやばい!!!
完全に血糖値やばいだろってぐらい大量のあんこ系すいーつを食わせまくりました。
うどんとかお寿司も超うまそうだし…。
あれやってると超腹が減るぜ!!!
3色団子とかわらびもちのプルンプルンっぽさがマジ悩殺でした。
まぁあんなにぷるんぷるんしないよなと思ったけど、もうめっちゃ美味そう。
あとうにの軍艦巻きとかあったんだけど、海苔の描写がおいしそうだった…。
月見うどんとか、たまごがだんだん解けて同化していく感じとか超こってるwww
とにかく全体的にこってるゲームだった!!!
背景とかもきれいだし。
お城とかお寺の時の、背景の屏風の絵が何気に奥行きがあって動いてるのとかがすごかった。
あと敵が全体的に結構うざきもかった。
巨大なムカデは気合でぶっ殺したぜ!!
かっぱと天狗と、待ち構えてる系の忍者がうざかった。
技が刀ごとに違うから、たくさん技の種類あったけど、
結局回転する多段の範囲とかを良く使ってました。
わりと効果が良くわからない技が多かった。
普通に、前方に5~6発強撃を叩き込むコンボ系の技がほしかったなー。
普通のコンボとかでもいいんだけど、敵が多いときとボス戦の時は、
相性が悪いとすぐ刀折られる。
虚無僧みたいなやつの攻撃はすぐ刀が折れるからずっと技撃ってないと怖いぜ。
鬼助クリアしたのでももちゃん伝をちょっとやりはじめた。
けどなぜかすぐにモチベーションが下がったのでとりあえずやめた。
あれ中身も普通に女の子だったらもっと燃えたかも。
ふとももハァハァ的な意味で。うそです。
あとお供のきつねが、鬼助のきつねのほうがかわいい!!!!!!
百姫のもボインで髪型もかわいいんだけど、
弓弦葉のほうが髪がもふもふしてて服装も傘もかわいい。
しゃべり方は紺菊のほうがかわいいね。
弓弦葉はたまに怒ってるように感じる。なぜか。
弓弦葉が温泉にいたときはびっくりしました。すんごいぼんきゅっぼんだった。
百姫がいたこともあるんだけど、2度目に温泉で会ったときにしゃべってた感じだと、
中身がちゃんと百姫だったような気がする。どういうことだろうか。
百姫クリアして、刀コンプするところまでやりたいような気がします。
両方をクリアすることで出る刀でラスボスを倒すと、エンディングが変化するそうな。
もうちょっと頑張ってみよう。


来週メガテンですね。
完全にメガテンの続編だと聞いて、正直少しがっかりしたお!!!!
やってみなきゃわかんないけどねーーーがっつりはまれるといいなぁ。
3と同じようじゃつまらないのはわかるけどーーー。
あの感じはないんだろうなぁー。
人修羅さんのカリスマが高すぎるんだよなきっと。
ストーリー以外の部分でも好きなところがたくさんあったので、
全然違うものな感じがしちゃってるんだろうなきっと。
でも楽しみです。


あとたまにFFに入ってレベル上げとかカンパニエとかして侍がたぶん63ぐらいです。
お金がやばくなったので持ち物を色々処分中です。
何にもなかったらなかったで、なんとかなるんだから売っていいよなきっと。
という感じ。

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
Access
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New
Category
Coment
[01/06 SamuelRics]
[05/18 古緑]
[05/17 トントン]
[05/16 古緑]
[05/14 トントン]
Link
古緑Profile
HN:
古緑
HP:
性別:
男性
職業:
垢魔導士
自己紹介:
Twitter
AccessAnalysis
KeyWord
忍者ブログ | [PR]

(C)- ふるみどりにっき - / ブログ管理者 古緑
Blog Skin by TABLE ENOCH