忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。
もう9月ですね。早いですね。
いちまい上を羽織るぐらいの時期が好きです。


ここ最近のゲーム的な日記を書きに来ました!!
長文様の御登場に御座りまする。


①モンハン
HR53です。
やる気20%ぐらいです。
ナナが来てるので角を集めなきゃなって感じです。
ゴールドルナ装備をダメだしされたのでやる気がほぼ皆無になりました。
まぁ、もともと素材がアホみたいだったからやる気30%ぐらいだったけどね。

②FF12インタナ
何気に進めてみました。
今レイスウォール王の墓!!
今回はフランをスタメンにしようと思ってたのに、
結局ヴァンバッシュパンネロだよ。
でもフランもちょっとひいき気味。
ぞでぃあっくじょぶしすてむ、楽しみにしてたんだけど、
単純に縛りが多くなっただけだねw
難易度っつか自由度が減った感じ。
最初に決めたら変えられない!的なものに弱い私はとことん悩みました。
結局ヴァン、バルフレア、フランはすげーそのまま。
シカリ、機工士、弓使いだよ。
んで使い勝手がよくわからないので、魔道士一人ぐらいいたほうがいいよな~。
と思って、パンネロがもっとも中途半端なジョブ、赤魔道士になりましたとさ。
スタメンの後衛は弓とか遠隔が好ましいんだけど、赤はメイスしか装備できないんだよね。
わかっててやったんだけどさ!!
黒魔法も使いたいんだよ!!!
んでバッシュをブレイカーにしてみた。
いつもリーダーにして特攻させるからナイトでも良かったんだけど、そのまますぎるのでやめたw
そしたら、斧とかハンマー系だった!!
剣がいいんだよね~。
なんか、斧とかピックってダメージのふれ幅大きい気がする。
すげー弱かったりすげー強かったりがなんかやだ。
んでアーシェをモンクにしてみた。
うん、きっとこのまま使わないだろうね。
でもモンクのライセンスボードに白魔法もあったから揺らいだわけだ。
てゆうか、インタナだから当たり前なんだけど、
全部英語で吹きかえてあるんだけど、
なんか違和感だね!!
日本語版の方が好きかも!!
FF10の時とかはインタナのほうがいいなって思ってたんだけど!!!
まず声だけで誰だかわからない。特に男子。
バルフレアとかイントネーション独特だったから好きだったんだけど。
さすがに英語だと、たとえ真似してたとしてもよくわからない。
若いおっさんの声が多すぎるwwwwww
あとラーサーの声が好きだったんだけど、これまた普通だね・・・。
まぁまだあんまり出て来てないよ。いやそうでもないか・・・。
ジョブのこともそうだし、声もそうだし、
普通のほうがやりたくなってきたよwwwwww
とりあえず骨ポでお金を無駄に貯めてガンビットを買いまくった。
そしたら2万を軽く超えたので途中でやめた・・・。増えすぎだよwwwww
まぁでも、敵5体以上の場合敵に がわりと便利だと思うよ。うん。
まぁ後衛になんか範囲魔法させるだけだけどね。
そして相変わらず、暇さえあればヴァンに、
HP=100% 盗む をさせます。
骨ポしに行く時、あっとゆうまに骨くずが集まるよ。
1個190円とかで、2週ぐらいすると80個ぐらい行くね。
んで今回、L1押すとハイスピードになって、4倍速?かなんかで動く。
それにすると楽チンだね!!
追いつけないし目まわるけどね!!!
早くゼリポ行きたいよwww
そのためにパンちゃんを赤にしたのだからーーー!!!!!
まぁそんなわけで、気づいた時には日本語版をやってるかもしれないけど、
1年半ぶりぐらいなので楽しく遊んでますFF12。

③FFCCRoF
地味~に進めてます。
シングルは次がレラシエル。で止まってる。
マルチのメインのユークは、次がレラシエルの過去らしいwwwなんぞこれww
こないだWikiで小技などを調べて知った、
ユークのレイスアビリティ活用法を利用すると楽しいです。
ってか強い気がしますwww
普通にマジックウォール強いべこれ。ダメージ複数入るし。
んでMAGブーストしてるからホントダメージはんぱないよ。
まぁダメージ判定がよくわからなくて、敵にヒットしないことがあるけどね。
あとは同じくレイスアビリティを使ってクリアを起動させると、
連続してSPが回復する!!!これが便利!!!
クリアいらねー!って思ってたけどいいねこれ!!!
だんだん敵が強くなると、マジックウォールも使うしチャージも使うし、SP減りまくりなんだよね。
1個で200ぐらいは回復するんじゃないかな??
同じ要領で、ケアルをやると500ぐらいいくようだ。
あとは、一番最初のステージで、ボスの前で途中のクリスタル触ってボス倒して、報酬拾ってクリアせずに再チャレンジすると何度でも報酬がもらえるね。
多分レベル差に応じて経験値は入らないけど、短時間でお金稼ぎできる!!
暇な時に無駄に金を稼ぎまくって遊びました。
んでユーク以外の種族も一通り作って、レベル10ぐらいまで上げた。
全員、装備をドーピングしてるけどねwwwwwww
クラヴァットはほんとに攻撃系だね。コンボが便利。
んでセルキーはやっぱ2段ジャンプがいいね!!
ただ攻撃が最初は辛いね。3本撃てるようになると一気に強くなるのかな。
一番最後にリルティをやってみた。
錬金が意外と楽しいww
でも一人だとせつねー!!
でも、失敗作のダークマターにも一応効果があるらしいね。
何気に魔法の連携が多くてびびった。前より増えてる気がする。
リルティの錬金のレベルが上がって、4元素での錬金とかが出来るようになると、一人でもクエイクとかが出せるようだよ。
まぁ出すのに時間かかるけどねwwwwwww
でも、あらかじめ連携の魔石を作ってツボに溜め込んで、使う時に出しまくる・・・
なんて使い方をすると強いかもしれない。
とはいえなんとなく、リルティで頑張る気になれない^-^;;
おれのなかでリルティと言えば鉄仮面かぶって槍を振り回しているよ・・・。
そんな感じで、このDSのくろにくるをやればやるほど、
GCのくろにくるやりたくなるwww
最近とてもやりたいwww多分すぐ飽きるんだけどwww
GCで改めてユークを使ってみたくなったww

 


とりあえずここんとこはそんな感じで相変わらずゲームまみれです。
はぁ~もうちょいモンハン頑張んなきゃな・・・。
こうなると急にFFに戻る気がする。いつものパターンだと。
とはいえなんの確証もありません。
いつものパターンがあるのか、確証がないのかどっちなのかハッキリしてほしいね。
やりたくない時はやらない。それがモットーです。
みんなそうでしょ??^^^^

 

そいえば、こないだらきすたとハルヒをニコニコで見ました。
ハルヒは2話ぐらいしか見てません。
これが噂のキョンなんだねwwww
アクエリオンのシリウスときっと声が一緒だね。
アクエリオン見てるときキョンキョンうっさかったもの!!
そしてらきすたが意外とおもろかった。
ヲタアニメwwwwww
でもなんだかかわいらしい。

ニコニコといえば、柴犬りょうとローズは地味にUPされてますよ。
ローズとにーにのいちゃいちゃっぷりがなんともいえないww
今日は貼りません。
それとりあさんに教えてもらったもののけのジブリアフレコ見て腹筋が崩壊した。
URLは貼りません。
あと、猫って腰らへんをたたかれるのが好きなんだね。
どっかに、激しく腰をたたきまくって、やめるとゴシゴシしておねだりする動画があった。激しく萌えた。
あと木魚をたたいてるとそこへ来て、腰に当たるようにしたがる猫の動画もあった。激しく萌えた。

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
豚足 URL 2007/09/11 (Tue) 01:57:58 EDIT
FFCC RoFについて…
セルキー30歳になりました!!
俺も攻略サイトとかみてもう少しお勉強しよう。
このまえ初めてガードできるんだなって知った…。
セルキーは攻撃にスキが多くて苦戦してます…。

FF11僕もそろそろまた始めようかなとか思いつつ
なかなかINできてません(´・ω・`)
無題
古緑 2007/09/12 (Wed) 02:12:31 EDIT
今日仕事帰りに、レラシエル過去頑張ってクリアしてきた!!
仕掛けがすげーめんどいねww
そのあとなんか塔みたいなやつ行ってみた!!
あっちゅーまにレベル41になったww
敵つおいね!!!!

FFね~。今日のVUPでポケモンできるようになったよ。
ちょっと入ってみたよ!!


Trackbacks
TRACKBACK URL :
Access
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
New
Category
Coment
[01/06 SamuelRics]
[05/18 古緑]
[05/17 トントン]
[05/16 古緑]
[05/14 トントン]
Link
古緑Profile
HN:
古緑
HP:
性別:
男性
職業:
垢魔導士
自己紹介:
Twitter
AccessAnalysis
KeyWord
忍者ブログ | [PR]

(C)- ふるみどりにっき - / ブログ管理者 古緑
Blog Skin by TABLE ENOCH