忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とかいいつつトップ画像が放置とかやばいテラやばい。
元画像がどこにあるかわからなくなっているよ。
いやほんとは知ってるんです。
自分のサイトのサーバーから呼び出してたからめんどくなったんです。

トップ画像復旧しました。
web拍手の画像はまだ表示されないままです。近々直します!



なんの仕事が早かったかって、
世界樹の写真だよ。
なんか、すごいここに貼ってもしょうがない気がしてきてるんだけど、
折角撮ったから載せるよ。
だっておれみくしぃに貼っても、みくしぃで見てる人はゲーマーあんまいねんだもん^Q^


紹介しよう!!
命からがら3層のボスをやっつけたたくましい1軍のみなさんを!!

5men.jpg

☆☆みんなのリーダー!どじっこ内藤ねりぃたん☆☆
1の時はもっとかっこよかったのに、なぜか半目でにやけ顔になってしまったので、
2からはなぜかドジっ子なイメージが強いよね^^
ギルドの1番に作ったし、なんとなくリーダーな気がするよ。ドジっこだけど。
あれこれ覚えすぎて中途半端になりつつあるよ。
いまだにVITがマックスになっていない、頼りない盾なんです。
けどまぁ他の4人が即死するような技でもたいてい耐えるよね。ギリギリで。
ふんばった次のターンで、[全力で逃走だ!]!!!!
もちろん層ボスでは通用しませんでしたー^Q^
バックガードもさっさとマックスにしないと、スーパーアタッカーの後衛を守りきれません。
殴りは弱いくせになぜかとどめを刺す率が高い不思議ちゃん。
探索中などは、パーティのムードメーカー的存在なんだと思います。
たぶんそう。母性にあふれた明るくて優しいおねえちゃんなんだと思います。


■■もうこれがないとボスに勝てない!!SM系トラッパーさっちゃん■■
1の時もこのダクハンさんを使っていました。前作のほうがかわいかったね。あんま覚えてないけど。
今回トラッピングが、1振りごとに確率が増えるだけなので、即効でマックスにしましたとも・・・。
トラッピング大好き!!!剣でも鞭でも使えるのがうれしいね。(その分両方マスタリー8振るけどね☆)
ねりぃたんにフロントガードで必死に守ってもらいつつ、
範囲攻撃キター!!して3発反撃したのち、後衛が死ぬなんてザラなんですよ。
元は剣でドレインバイトを使うのが大好きでしたが、
敵の瀕死時に即死させられるジエンドを今回初めて使ってみたらすげー便利だったので、
2では鞭メインです。
でも今回は白がいないので、ドレインバイトの回復は結構重要だったかもしれないことに、
休養させて鞭特化させた後に気づいたのです。
そう!いつだって気づくのは後なのです!!!
とりあえず誰よりも先に行動できるので、アイテム士に変身する事も多いんですよー^w^
だって物理効かない敵多いんだもん。さっちゃん涙目;_;
探検中はきっとまじめな性格な気がする。なんでだろう。真剣な顔してるからだろうか。
ついでに、1ではさっちゃん以外みんな女子でした。ハーレムだったね。
いや、特に狙ってたわけじゃあないんだよ。気に入ったの選んだらそうなっていたんだ!!本当さ。
ちなみにギルドの4番目に作られたダークハンターなので、キワミは覚えさせません^Q^


○○初期の頃の赤みたい!!器用貧乏な副リーダーみらちゃん○○
だがすべておれが悪いんだ。
どういう方向に特化させるかすげー悩みながら、すげー地味な役割をしてると思うよ。
巫剣は全然振ってません。
けどそろそろキュアなんぞ使わなくなってきたので、ヒーリングとエリアヒールに特化させる為に休養中です。
あと精霊の守りだかなんだかももう要らないので捨てました。
あとはボス戦などで真っ先にTPを使い切るさっちゃんのためのデヴォーション要員です。
まぁ足りないけどな!!!アムリタ使うんだけどな結局!!!
剣はねりぃたんよりもいいのを持たせます。
宝箱とかの時ね。結局買えるようになるんだけどね。
さっちゃんの次に行動します。ポジション的にも真っ先にアイテム士に変身します。
回復にプロテスにバイキルトにデヴォーションに、とっても忙しいみらちゃんです。
恐らく一番しっかり者っぽいと思います。
あと、なぜか、ねりぃたんとみらたんだけは年上だと思っていました。
きっとおねえちゃんなんだと思う!!!
でもたぶんギリギリでねりぃたんが年上だと思う。


▲▲縁の下の力持ち!!でもとっても遅い!!頼りづらい!!スーパーアタッカーじんくん▲▲
遅いのがとても残念なガナー。
まぁー速いのが2人いるから何とかなるんだけれどもね!!
案外、レンジャーとの組み合わせがいいのかもしれないね・・・。
よーくみると、すさまじい紙っぷりな防御力なんです。まじやばい。
チャージショット系は一つも覚えさせてません。
雑魚戦の時の掃射がとても便利。だけどTP少ないからあんまり多用できません。
最近になってようやく、TPに振るようになってきました。もうすぐマックスです。
火力はすごいあるのに、ドラッグバレットという超便利スキルも併せ持つので、
ボス戦などでは大活躍なのか大混乱なのか大迷惑なのか、何をするにも大忙しです。
ここぞ!!というときに全員睡眠でじんくんだけおきてるとかザラだよね。
あとなんかやたら一人だけねない!ねにくい!!状態だったので、それを活用すべく、
さらに睡眠耐性UPのアクセもつけさせたら寝るようになった!ふしぎ!!
まぁとにかく、混乱なんかになられた日にはとなりのせっちゃんが真っ先に殺されるので恐ろしいです。
最初は属性弾も1種しか覚えさせてなかったけど、3種全部覚えさせたらマジ万能アタッカーに変身しました。
TPが少ないのが、ホントたまにきずだね・・・。
たいてい、じんくんのTPが終わるとともに探索を終了します。
探索中はきっとまじめなんだと思います。
おかしいなぁ男子キャラの性格は少しもイメージがわかないよ。
まじめな顔しすぎなんじゃね??
2から使い始めたキャラとしてみらたんと同列なはずなのにかわいそうなじんくん;w;
あ!しいていうなら・・・わりと無表情・・・??いや、おとなしめな性格・・・??
いや、やっぱり性格がイメージできないのと同じことであった。
あ、そうそう、オートアタックにしたときに、私は火力の高い人はバラけて殴ってほしいタイプなのですが、
さっちゃんとかがガツンと殴った相手をじんくんがオーバーキルするので、
だから、しっかり仕留める人だ!!と思いました。
なのできっと、そういう人なんだと思います。
もちろん偶然なんでしょうけどね!!
いや!そんなことない!!!


◇◇属性攻撃ならお任せ!!休養大好き!受難なスーパーアタッカーせっちゃん◇◇
1では氷しか覚えさせていなかったよ。
けど今回はもう全属性覚えましたとも・・・。
解析が便利だね。ぱっと見のイメージと弱点が違ったりするとわけわかんなくなるからね!!
スキルポイントがいくらあっても足りないのはダントツでアルケミでしょう!!!!!
フォーススキルも反則なダメージが出るので、逆に使い道に困ります。
3層のボスにはあまり効かなかった^^^
雷に特化させて挑んだら、なぜか知らないけどせっちゃん狙い撃ちされて全然撃てなかった。
けどゴリ押ししたけどね!!!
2軍の用心棒もせっちゃんです。アルケミなのに!!!!!!!
PLしすぎないところがいいんだYO!
TPはいっぱいあります。せっちゃんのTPが無くなるのも、探索終了の合図です。
カボチャの骨から出来た杖もせっちゃんの物です。
魔法が効かない相手のときはアイテム士です。
あとは、敵の行動のあとにネクタル使いたいときとかも役に立つね^-^
まぁたまにギリギリ先に使っちゃうけどね^-^
せっちゃんは無口な性格なんだと思います。
あとは、きっとさっちゃんと仲がいい気がします。なんとなく。きっと1から使ってる者同士だからです。
1のときはレンジャーのなっちゃんがとなりにいたので、きっと仲が良かったと思います。
でもきっと、後衛同士じんくんとも仲良くやってると思います。
でもたぶん、ボス戦とかピンチのときは、どっちがあれやる!こっちがそれやる!!
と、うしろのほうでだばだばしてるんだと思います!


写真をくっつけた後に気づいたけど、
みらたんとせっちゃんは休養後の修行に行って帰ってきたまんまだったみたいで、
微妙にTPなどを消費していました。こっぱづかし!!


どうでしょうかたのしんでいただけましたでしょうか。
私はたのしかったです。
進むにつれて文章が長くなってるなんていつものことですよね。
ここまで書いたから、今後はもうキャラ名で日記書くとか言う暴挙にでるけど気にしねーぞおれは。
でもさ、このゲームやってると、不意にキャラ同士が会話してるような気がして楽しいんだよね。
具体的にはイメージできないんだけどね。
だから同人誌とかいっぱい出ちゃうんだね。


ふう久しぶりにたくさん書いた。
世界樹の冒険はまだしばらく続くでしょう。

ちなみに今日はぶぁなでぃーるで遊びました。
わりぃたんの踊り子が10になりました。
ヴぁーんのダンスはマジきもいです。
アイゼン着て踊ったあの日の事は今でも忘れられません。


ではまた!!!
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
りあんか 2008/03/19 (Wed) 04:26:50 EDIT
せっちゃん核熱おぼえてないんだね。
振れば振るほど火力がドカーンと上がって
ボスにはいいですよ。

アイテム士がいっぱいいるね^^
うちは出かけるときは糸2本だからなあ
何で2本かというと
1本使って街に戻って、ものを売るときに
1本糸が余ってるとああ買わなきゃって
思い出すから。
つまり中盤ぐらいまで糸なしで出撃も
結構ありましたとも
無題
とむそく URL 2008/03/19 (Wed) 07:36:28 EDIT
僕も久しぶりにヴぁなでーるに降臨したいな(´・ω・`)
ばじょうpが溜まりまくってそうだけど・・・
おそろしや・・・
無題
古緑 2008/03/22 (Sat) 16:53:10 EDIT
りあかん>
せっちゃん核熱覚えてるよ!!
むしろMAXだよ!!!
マジつおいねw
超核熱並みのダメージが常にでるねww
コスト高すぎるけど!!!
自分は2層ぐらいから糸は3本にしました。
1層の途中から2本持ち歩いてたかなー。
結構買い忘れるんだよねww
2本目を使って帰ったときに、真っ先に2本買いに行くよ!!
3本のときも2本目を使う時に2本買う!!
そいでも忘れる時があるから念のための3本!!

とんそく>
ヴぁなでぃーる降臨しなよぉ~~
最近結構インしてるおww
ヴァジョナプやばそうだねw
寝るときとかにやるのがオヌヌメ!!!
アルタナ買ったんだっけ??


Trackbacks
TRACKBACK URL :
Access
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New
Category
Coment
[01/06 SamuelRics]
[05/18 古緑]
[05/17 トントン]
[05/16 古緑]
[05/14 トントン]
Link
古緑Profile
HN:
古緑
HP:
性別:
男性
職業:
垢魔導士
自己紹介:
Twitter
AccessAnalysis
KeyWord
忍者ブログ | [PR]

(C)- ふるみどりにっき - / ブログ管理者 古緑
Blog Skin by TABLE ENOCH