忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!
とても久しぶりすぎてたぶん記事を書いたことすら気づかれない気がします!
3ヶ月以上放置すると広告が表示されるんだってさ!

最近のなんかこうゲームとかそういうことを書くよ!!

ツイッターを始めました。
だいぶ今更。
2ヶ月くらい経ちました。
結構楽しい!!
んでそっちでゲームを実況したりしてたら完全にブログの存在忘れてた。
いや忘れてなかった。
今のところわりと頻繁につぶやいてます。
写真もうpできるのがいいね~。
写メ日記とかとても好きでした。


インセプションとアリエッティ見ました。
インセプションやばい!東京受胎!!!は一瞬だった!!!
東京受胎はさておき、とにかく超おもろかった!!!
すごい全てが好みでした。興奮した!!!
感動もした!!ちょっと笑った!!!
すばらしい映画だった!!!
また映画館で見たい!!!

アリエッティは最初ちょっとイマイチな評価を聞いてたので期待しないで行ったけど、
見たら結構楽しかった!!
っつかアリエッティがかわゆすぐる。
おろしてるアリエッティがいい。
お父さん素敵だった。
あのおばちゃんはあからさまな感じで・・・めんどくさい感じだった。
話はなんとゆうかわりと普通だよね・・・。
千と千尋の感動をもう一度味わいたい。


ゲームはワイルドダウンやってました。
ゼノブレイドです。
プレイ時間70時間ぐらいを駆け抜けました。
ちょうど昨日クリアしました。
ナチュラルに1周70時間かかったとか・・・初めてな気がする。
これのことは書きたいことがたくさんありすぎてもう今じゃ書けません。
P4の時みたいにちょこちょこ書きたかったです。
P4の次ぐらいにランクインしそうなぐらいはまりました。
とってもいいゲームでした。
話も王道のようでいて王道でないような新鮮なお話でした。
設定が新鮮なのかな。
色んなところに寄り道できるんだけど、メインストーリーにもすぐ戻れるし、
ストーリーだけガツガツやるのは簡単なんだけど、寄り道したくなる感じ。
あと世界がきれいで、歩き回りたくなるのがすごい。
格上の敵とかボスとかと戦う時はかなり燃える。
そこまでレベル上げをもりもりやってなかったので、
たまにボス戦で何度も負けることがあったけど、
操作キャラとかメンバーを変えるとレベル上げしなくても勝てたりしてそれがまた燃えた。
てゆうか戦闘が結構燃える!!
ビジョンも楽しい!!
あとキャラのAIが賢いです。
わださんと勇者は愛用してたってだけでなくほんとに他のキャラに比べて臨機応変だったと思うよ。
というか役割設定がしっかりされてるってゆうか。
とにかくわださんは全部の敵のタゲを取ってくれるのがすごい。
だからたいていわださんはAIに任せてました。
そのほうが対応が早い!!!
リキは主に操作してたけど、AIにするとバフも回復もちゃんとやってくれる。
なによりリキのAIのすげぇと思ったのは、励ましとか復活に来てくれるのが一番早い気がする。
優先順位的に他のキャラよりやることが少ないからそうなったりするのかなw
カルナもわりと賢いんだけど、ヒートバレットのタイミングさえもうちょっと良ければ・・・。
とにかく回復に専念して欲しかったので、途中から攻撃アーツは一切ナシにしてました^^^
モナドはなぁ。シャドウアイ!してモナドバスター!とか空気の読めないことするから、
あいつはほっとくとひどいことになる。
わださんですらタゲが取れずそのまま死んでる。
まぁモナドはアーツが強くて、タゲがふらつくことが多かった。
ボス戦とかで安定しないタゲで死ぬ&ごり押しできないからホント使わなくなった。
使い方下手なのかもね^^^^
メリアちゃんはたいてい風だけ出して、格上ならもう1個風か土出して、
あとは雷でゴリゴリ削りました。
火と土と氷でのスリップもかなり優秀だった。
たぶん火力ナンバーワンなんじゃね?
ヘイトも低いみたいで、死ぬこともあんまりなかった。
けど操作してると一番に絡まれたりするから、そんときによく事故って死んだ。
だから操作キャラを後衛キャラにするとたまに事故るから怖いね。
新エリアとかを歩く時はホントに勇者が一番だった!

というわけで愛用してたメンバーはワダさんと勇者と衛生兵です。
とっても安全運転パーティだね。
こっからはキャラ萌えだけど一応伏せとく??



主に勇者操作のわださん・衛生兵でした。
メリアちゃんも好きです。タンパンさんもいいです。
メリアちゃんは人工知能にしとくとあんまり働かないから、
メリアちゃんを入れる時は自分で操作して黒himechan化してました。
タンパンさんは主に、人の世にィィ生まれし頃よりィィ戦道ィィおうかぁぁぁぅらぁんぶぅぅを聞くためでした。
主人公とヒロインを好きになれなかった残念なゲームです。
もうワダさん主人公でいいと思います。タンパンさんでもいい。
ねじつだとカルナがビッチ扱いだったけど、そんなに感じなかったなー。
ワダさん他の人からカス扱いなんだからちょっとくらいね・・・;;;
それにしても主人公とヒロインを好きにならなかった時の三角関係物語は見るに耐えないな。
もうメリアちゃんは勇者を寝取ればいい。
きっと二人とも長寿なんだろう。
メリア・勇者・たんぱん の仲良しトークがとてもかわいかったです。
メリア・勇者・ワダ も、勇者のもっふについてでした。
メリアちゃんは勇者をもふもふしたくて仕方なかったみたい。
シリアスなイベントの時は完全に空気を読んでる勇者さま、さすがでした。
でもちゃんとしたイベントの時しか口があんなにパクパク動かないからもっと出て欲しかった・・・。
メリアちゃんとカルナは取説よりゲーム内のほうがかわいい。とっても。
あと取説の2ページ目ぐらいのところのイラスト、たんぱんさん金髪だった。
むしろどうして黒髪になったんだろうね^^^;;
モナドとメカルン一緒にしとくと、二人とも会話が全然成立しないよ。
メカルン「なんだか調子が良いみたい!」
モナド「調子いいみたいだね!メカルン!」
だからそうだっつってんだろって何度も思っちゃう。
他にもすごい色々あったのに思い出せないなぁ。
とにかくモナドの、「そこだァァァァァーーー!!!」
とか、「くらぇェェェェェーーー!!」だったかがうるさくて敵わなかった。
マジで長いんだよのばしが。超うるさい。
まぁこの二人のことはいいんだよどうでも!!
シールドだのアーマーだのなくたってクリアしてやったぜ!!!
んで2周目ちょっと始めてみたんだけど。
抜刀してから殴るまでの間に、
わださんが「ソードパイル!」とか「ハンマー!ビートだ!」とかぶっぱなすから、
敵が見事に粉砕していくよ。ボスですら。
そんなわださんがいい。
けど2周目は他の人のキズナをやってみなければなと思うけど、
別にやらなくてもいいかとも思う感じです。
なんか複線とか、忘れちゃった話とかもっかい見たいので2周目をさくっとやりたいな~。と思ってます。
99時間99分でカンストするらしいのがとても残念。
あーあでも当分モナド操作だお(´;ω;`)勇者・・・・・・
2周目はタンパンさんと勇者をもっと仲良くしようそうしよう。
そういえばほとんどの人がビジョンでイベントがあるのに、
タンパンさんと勇者だけそういう盛大なイベントなかった^^^;;;
勇者のお気に入りのせりふは、
戦闘後の「まずまずだも^ё^」「やっぱり・・・リキは・・・すごいも!」
チェイン中の「ライン!」
攻撃が当たらなかった時の「あたんないも~」
励ますときの「がんばれ、がんばれ」
「勇者の吐息は、素敵な香り^^」「勇者の吐息は、危険な香り^^」
「ヒエヒエだっくしょん」
ほう・・・思い出しただけでこんなにあるのでほんとはもっとあると思います。
とにかくとてもかわいい!!!!!!
まさかリキがヴァネアの声と同じだとはね・・・・・・。
それを知った頃にはヴァネアがあんまり出てこなくなってた。
けどエンディングで喋ってて、改めてすげーと思った。
そしてスタッフロールでちゃんと同じ人だって確認した。
あとチェイン中のわださんからの「リキ!」も、「おくれんなよおっさん!」も好きです。
あとメリアちゃんの「ご飯だぞ、リキ」で胸がキュンとする。
ちょっと色々とちがかった気もする。
あ、あとタンパンさんの、戦闘後にしょっちゅう「ああ、任せておけ」って言うのが、
言われたせりふがどんなんでも大体合ってていいです^^^^
そういえばモナドはあんまり空気が読めなくて、
わださん「勝ったのはおれのおかげだな!」
モナド「勝てたのはみんなのおかげだよ(ほんわか)」
頼むから連続して言わないでwwww


はぁいっぱい書いた。
文章の校正がめんどくさいです。
このまま載せますね^^^

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
Access
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
New
Category
Coment
[01/06 SamuelRics]
[05/18 古緑]
[05/17 トントン]
[05/16 古緑]
[05/14 トントン]
Link
古緑Profile
HN:
古緑
HP:
性別:
男性
職業:
垢魔導士
自己紹介:
Twitter
AccessAnalysis
KeyWord
忍者ブログ | [PR]

(C)- ふるみどりにっき - / ブログ管理者 古緑
Blog Skin by TABLE ENOCH