忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月から実に3ヶ月ぶりです。
3ヶ月って書くとあんまり長くなく感じた。
8月ぶりって書くとずいぶん書いてない感じがするけど。

いよいよ明後日からMHP3ですね。
日付的には明日なんだけど。
たぶん当日におうちに届くと思います。
スタートダッシュがなぁ~。どうだろうなぁ~。
まー自分のできる限り無駄のない行動をとるようにしよう。
ガンナーとか当分やんないんだからねっ!!
けど要するにチキンだから強いのとか人と行く時に、
チキンプレイできるようにガンナーをやるというのもアレのひとつなんだ。
でもいつまで経ってもソロが進まなくなるから、
やっぱりガンナーはある程度まで封印したいなぁ。
あーあ、もっとリハビリする予定だったけど、結局全然やんなかったや。


ふう。他に書きたいことがあって来たんだけど、
なんだか書くテンションがどこかへ飛んでいったのでこれで終わりにしよう。

何を書こうと思ったかって、散々ツイッターで書いたけど。
夏に東方神起にはまってから紆余曲折を経て、
あいぽっどを使った裏技でハモリを研究中です。
そのレポートを書こうと思ったけど一生懸命聞いてるうちに疲れちゃった!!
色々判明したことを書き記しておきたい・・・。
もう脳内変換した音符を文字におこせたらいいのにww
なんつかもう音声メモとかしたいww
あとは歌詞を丸々貼ってあれこれってのをやってもいいものか悩む。

次回からはきっとMHP3のことかトンのことしか書かないねきっと!!

聞きながら書いたメモを続きのとこに貼っとこう。
何曲も何曲も何回も何回も音に集中して聞いてると時間が経つのがはええはええ!!
トンの曲を一気に覚えようとしていたあの頃を思い出しました。9月ぐらい。 


わかりやすく書くにはどうすりゃいいんだかさっぱどわがんね・・・。


<のーばでぃのうず>
インサビ
YC:(溜息の行方) 誰も知らなくて(JJ)
①サビ
CM:(こんな日常は) 誰も知らなくて(YH)
②サビ
JJ:(旋律の言葉) 誰も知らなくて(YC)
③サビA・B
なし
 
Aメロ
なし
Bメロ
YC
 
 
<ていくゆあはんず>
サビ
8下&上
 
①ブリッジ
こころに 上
ドラマ 8下&上
 
②ブリッジ
CM:恐れないで~(JS)
JJ:同じ空の~(上:JS 8下:YH)
 
 
<時を止めて>
1-B
YC/JJ YH/JS
1-サビ
JJ/YC CM/JS
 
2-B
CM/JJ YC/CM?
2-サビ
JS/YH JJ/CM
 
3-サビ
JJ/なし CM/JS
4-サビ
JS/YH JJ/CM
 
 
 
イヤホン半分差しを会得した感想ついでに曲の感想も書いとこう。
 
●しぇあザワールド
イントロじゅんちゃん大活躍だった~。
Bメロのサビ直前のハモリきれいだな~。
Bサビってゆうかチャミの時のサビのハモリきれいだな~。
 
●ZION
Bメロあんな風にはもってたなんて知らなかった。
特にBメロ2番のハモリ超やばい。けど解明したぞ!
特にっていうか複雑にはもってんのは2番だけだけど。
かっこいいなぁ~。
 
●じゅもん
サビのはもりマジぱねぇ・・・。
鳥肌度ナンバーワンかもしれない。
ほとんど音がわからない。
倍音オンパレードなのかなー。
 
●さヴぁいヴぁー
サビのハモリが思ってたより重厚できれいだった!!
 
●しーくれっとげーむ
イントロの プゥルルルルルルゥァ! がすげー際立ってたww
チャミのパートのハモリきれいだなぁ~。
オクターブのはもりって重要ですよね。
 
●あまくはてしなく
曖昧にしかわからなかったサビのハモリをほぼ解明できた!
あとは音を出し慣れれば・・・。
後半のフレーズのハモリがとってもきれい。
 
●時を止めて
誰がどこをはもってるのかがハッキリわかった。
まぁハモリが誰なのかわかったところで何なんだって話だけれども、
もうこれは愛としか言いようがない。
 
●わすれないで
和音が調和しすぎちゃって普通に聞いただけでは全く音がわからなかったけど、
なんとか2個ぐらい音が聞こえた!!
けどこれはハモれる自信が全くない。
 
●らいじんぐさん
サビのハモリもっと解明できると思ったけど、予想以上に難解だった・・・。
うぇいてぃんふぉーらいじんさーん の さーん のハモリ全部知りたい!!太陽したい!!
すろうだうんした後の最後のユノのラップの時に ポーウ! って言ってんの始めて知ったwwww
サダメッサダメッサダメッサダメ
やっぱこの曲なんか興奮すんなぁ~。
なにしろすろうだうんラストのちゃみの ァア~~~~ァア゛~~~~!!!ライザーッ!! でぐっと来る。
 
●ふぉーえばらぶ
全体的にはもりがきれいだった。
きれいに調和してるーーー。
ブリッジ後半がきれい!
 
●のーばでぃのうず
誰がどこはもってるかをちゃんと知ることができました。
音は思ってたとおりだった^-^v
ほとんど2和音とかだけどww
 
●はーとまいんど&そうる
ブリッジ以降頑張って聞いてみたけど・・・。
1個わかって2個目を解明すると、1個目忘れるwww
一番上のハモリはすぐ出るけど、これはかなり練習が必要そうだ・・・・・・。
 
●はぐ
思ったよりとってもきれいな和音だった!
あと半イヤホンしてると、アコギ?の音がすごいきれい。
アコースティックVerとか作って欲しいと思った!
感じてたよりもシャカシャカしてた!!
やっぱはぐいいわぁ~。
 
●くらっぷ!
思っていたとおりのはもりだった。
でもどっちにしろ忙しそうだなww
5人いても忙しいぞきっと。
 
●のー?
サビのきれいなはもりが良くわかって良かった。
あと半イヤホンだと、Aメロとかの キラキラキラーン が良く聞こえて素敵だった。
何故か全然意識してなかったんだけど、サビ全部メインはジェジュなのねww
フェイクが多すぎるから、完コピは無理だな!
 
●ていくゆあはんず
ラップのとこ低く重ねたあのやり方は間違ってなかったww
GO!!を重ねていくとだんだんイケメンボイスになるから良かった。
3人いれば一度に全部はもれそう。
 
●ぼれろ
さらに勘違いしているハモリを発見してしまったのだった。
 
●さむばでぃとぅらぶ
ハモリがイントロからぶっとばしてるから覚えがいがありそう!
まだ全部は解明してない。
調和しちゃってるから難しそぉ~。
半イヤホンだと、ブリッジの最後の Love×4 のとこ、真ん中の2人だけすげーハッキリw
一生懸命聞いてると、ほんとは同じ音なんだけど2人で歌ってて違うように聞こえてるのかなと思えてくる。
楽譜ほしー。
 
 
 半イヤホンし続けてどんどん耳になじませようとしています。
が、はんぱっぷりが微妙すぎて、成功するまでに毎回時間がかかる・・・。
あと半イヤホンでハモリメインの音ばかり聞いてても意味がなく、
ちゃんとメインパートを聞きながらいっぺん自分で声出してみないと覚えられない。
ってかなんとゆうか体得できないwww
 
感想がありそうなのは全部書いただろうか。
なんだかんだいって結局こんな長さになるんだな!!
仕方あるめぇ。
あぁ・・・もう寝よう。 
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
Access
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New
Category
Coment
[01/06 SamuelRics]
[05/18 古緑]
[05/17 トントン]
[05/16 古緑]
[05/14 トントン]
Link
古緑Profile
HN:
古緑
HP:
性別:
男性
職業:
垢魔導士
自己紹介:
Twitter
AccessAnalysis
KeyWord
忍者ブログ | [PR]

(C)- ふるみどりにっき - / ブログ管理者 古緑
Blog Skin by TABLE ENOCH