忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
最近なんだか知らないけど新しいネトゲをすごくやってみたい気がすごいしていたんです。
でもソフト買ったり月額かかるようなのは一人で冒険して失敗したらやだし、
でもそういうのじゃないとしょーもないのばっかりだよなーって思ったり、
洋ゲーも結構イケルタイプなので、洋ゲーもいいなぁーって考えたり、
と思っていた1ヶ月前。
そして先日ふと、その気持ちがMAXまで高まったので、
とっさに日本の無料MMOをやってみようと思いました^-^
しかもキャラゲーで有名そうなのをやりたいなって思いました。
でもあんまり思いつかなかったのでテイルズウィーバーでいっか。って思ったんだけど、
公式サイト見たけどどんなゲームだか全然わかんないし、
自分が動かせるキャラがどんなキャラなのか全然わかんなくてイラついたのでやめた。
んで色々お話を聞いて、MOEを調べてみた^^^
ドルアーガもサイトを見ただけだとちょっと面白そうだったんだけど、
最終的に豚足たんと一緒にダウンロードしてインスコしてやってみた。
ダウンロードとパッチがなぜか時間かかったので、
その間にMOEのブログを色々読み漁ってみたけど、
あんまりキャラかわいくなかった^-^
っていうかあんまりグラ選べなかった^-^
すんごい悩んだ結果、なぜか腕の先と足の先がやたら太いエルモニーという種族の男にしてみた。
顔もイマイチ・・・女子のほうが断然かわいかった。
そして男は私が好むようなマゲスタイルがなかったので残念。
普通に一番まともそうな髪型にしてみました。
あとで消してもいいやと思って適当に作ったのに結局今でもそのキャラを使っているよ。
って言ってもまだ3日目だけど^^^^
初心者の館的なところでは、ちゃんとPCで初心者に教えるために集まっている人たちがいてビビッタ・・・。
最初一瞬よく出来たNPCなのかと思った。
でもだんだん人も集まってきてまじびっくらこいただ。
FFだとちょっと考えられないwwww
でもその人が集まっている広場での目的がよくわからずずっとそこにいたんだけど、
ただお話するだけの広場だったようだ・・・ったので、挨拶して出た。
ホントはお話して、奥にいるボスを倒して協力してくれたひとにお花を渡すらしい・・・。
んだけど、やらずに出たwww
長いチュートリアルを終えて、豚足たんと合流してからは中々楽しい冒険でした。
一応魔法の道に進むつもりだったので、必死にお金を貯めて触媒と魔法を買っているよ。
このゲームMPだけで魔法発動しないから、最初はお金の工面がきついね。
でもレベルというものがなく、完全なスキル制なので、
やりたいものはやってればスキルが上がってできるようになるのですwww
まぁ向き不向きはあるんだろうけども・・・。
最初に初心者の館で出会った親切な人の一人が、そのあとしばらくして自作の装備をプレゼントしてくれました。
私は弓矢を貰ったのですが、弓矢の当て方がよくわからない^-^
移動するためのカーソルと同じ位置に矢の照準が移動してしまうので、
とんでもないことになるんだよ。
移動も、ちょっと変なとこクリックするだけですぐ走り出すので、大抵手前でクリックして制止するんですが、
それで遠くにいる敵をクリックして攻撃開始しても、手前を打ってるだけなんです!!!!!
でも敵にはMISS!!ってなるから来ちゃう^-^
右手に剣とか装備できるのかと思ったらうまく装備できないので、
ずっと右手で素手で殴っていたら素手スキルがすごいことになってきた。
なのでもう、素手で熊をなぎ倒しつつ呪文を唱える仙人みたいなキャラを目指すことにしたよ^^^^
んで昨日の夜は豚足たんが早めに落ちてしまったけど、なんか楽しくて一人でもくもくとやっていました・・・。
wikiを見たら素手スキルが16で最初のナックルを装備できるようだったのですが、
生産のみのアイテムで、バザーを漁っても売ってませんでした。
自分で作るとすると裁縫15らしい・・・めんどくさす・・・。
とりあえず上げてみるかと思って、収穫鎌を持ってコットンを探し歩いたのですが見つからず、
さとうきびを刈って帰りました。
気分転換にジャブとロウキックを覚えて、ギルドのクエをマラソンするためにクエアイテムを取りまくりに行ったりしました。
キックがすぐスキルが上がるので楽しかったです。
さくさく上がるので、10になるまでやろうと決めてみました。
そしたらクエアイテムがハンパないことになってきて、重量オーバーでした。
頑張って走ったら筋力が上がりました。
んでクエを回しまくったらお金ももらえるわ触媒ももらえるわでウハウハでした。
あとスキルも上げてもらえました。
やってるうちにポイントがたまったらしく、ランクアップクエストが発生しました。
クイズに10問答えるというものでした。
4問目ぐらいでわからない問題が出たのでカンニングしてさくっとクリアしました。
キックが10になって次のキックを覚えに行きました。
使ってみたら、ヒットするとなんか敵が3回ぐらいバウンドするんですけどなんなんでしょう・・・。
不思議すぎてふきだしそうになりました。
でもちょっと強い相手と戦うときにはそいつをぶちかまして、魔法を撃つと中断されにくくていい感じでした。
FFみたいに詠唱中に殴られるとわりと止まります。
でもそれを繰り返すことで集中力がアップするみたいですね・・・。


そんなわけでガッツリもえ日記を書いてみました。
新しいネトゲをコツコツやるのが楽しい気分を久々に味わってます。
やっぱり日本語は楽でいいね!!!
WoWとか英語でよくわかんなかったもん!!
ダンスが最高に楽しかったけど!!!!
そしてある程度進んで目的を見失うとFFに帰ってくるんでしょうね!!わかります!!!
とりあえずいまはやる気があるのでもう少し遊びますよ^-^

そういえば必死にプリントスクリーン押してるんだけど、写真が撮れません。
ちゃんとソフト起動してるのに!!!
MOEやってないときはちゃんとキャプチャされてるんだけどなー。
せっかくだからバンバン写真撮りたいんだけど残念です。
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
とむそく URL 2008/04/12 (Sat) 21:13:30 EDIT
オラもまけねー!!!!
料理極めるぜ!!!
綿花はネオク山の初心者キャンプじゃないほうの出口(地図で言うと左側)から出るとあるお^^

刀剣の技、少なくてさみしす・・・。
無題
古緑 2008/04/13 (Sun) 15:23:46 EDIT
早速行ってみたよ!!
綿花めっちゃ生えてた!!!
採掘やばい!鉱石つよすぐる!!!

おれマジで格闘技ばっかになってきた・・・。


Trackbacks
TRACKBACK URL :
Access
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New
Category
Coment
[01/06 SamuelRics]
[05/18 古緑]
[05/17 トントン]
[05/16 古緑]
[05/14 トントン]
Link
古緑Profile
HN:
古緑
HP:
性別:
男性
職業:
垢魔導士
自己紹介:
Twitter
AccessAnalysis
KeyWord
忍者ブログ | [PR]

(C)- ふるみどりにっき - / ブログ管理者 古緑
Blog Skin by TABLE ENOCH