忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュネス♪









が、だいぶツボでした。
今回会話とかがシュールでいいね。
そんな感じのペルソナ4ですよ~。
つかみがおっけーな感じで、結構頑張っています。
ペルソナ3の時も夏で、今回も夏ですね。
クーラー効かせた部屋でやってる感じです。
夏といえば、大昔にFFTを初めてやったころも、
真夏でめちゃめちゃクーラーを効かせた部屋でやっていたことを思い出します。
FFTのセーブの曲聞くと、涼しい部屋が頭に浮かぶよ^^^

とりあえずいま、4月27日ぐらいです。
お友達はもう助け出しました。
5月1日にジャック雪を作ることが当面の目標です。
愛するサラスヴァティを作るためにレベルを17にしましたが、
どうせなら女教皇コミュを発生させてボーナスをもらえるようにしてから作ろうと思います。
愛するサラスヴァティのためなら頑張りたいと思います。
なんつーか3の時も結構はまったけど、4のがおもろいきがする!!いまんとこはね!!

あとすげー先が長そう。
ほんとに今回はプレイ時間相当いきそうだね。楽しみだね。
今んとこ、ボスで全滅という悲惨な目にはあってないけど、
一度雷反射の敵に間違えて主人公が撃ったジオで即死したりしてゲームオーバーになりました。
かわいそうでした。

メガテンシリーズの主人公につける名前は決めているのですが、
今回の主人公の顔にはその名前が似合わない気がしました。
深い悲しみ。
メガテン3とペルソナ3の時には割りと似合ってたのに(・ω・)

なんか今回の主人公はDDS1のサーフと被るね。
あんま性格なさそうな感じとかね。
銀髪だからですかね^^^;;;^^^;^^;;

あとあれ、色んな人が言ってるけど、
今回はほんと、キャラがみんないいやつだね!!
いいと思います。
かわいいし。
ようじょもえー。
あとフルボッコタイムのときのちえちゃんの顔がとてもかわいいと思いました。
ちえちゃんは靴によってパンチラしたりスパッツだったりする感じがいじらしいです。
3のテレッテやゆかりよりもみんな魅力的です!
3なんて主人公のキタローさんは最後まで好きになれませんでしたもの!!!
なにあのキタロー。この世の終わりみたいな顔してんの。
常にだるそうでめんどくさそうで何事にも興味なさそうな感じが表現されていましたね。
そういうキャラならいいけど、なにもないからっぽのキャラ。とはとても思えませんでした!
自分の選択肢でキャラのイメージを~~みたいな楽しみはほぼ無かったよ!!
そういう意味で言えばメガテン3の主人公はマックスで最高だったけどね!!
ほんとになんも考えてなさそうだったから!!!!
それになんか微妙にちっこいし頼れなさそうだし、なんでみんなにリーダーを任されそうになってテレッテとケンカするはめになってるのかホントに不思議だった。
キタローにリーダーは無理だと思いました。強そうとはとても思えなかったし。
テレッテもゆかりっちも、微妙に病んでてゲームらしくないと思いました。
ペルソナ発動器もバイオレンスだったしね。やっぱりあのゲームは若干病んでたね!!
ラストもなんか、キタローどうなったのかよくわかんねーし。
とにかくあのキタローは主人公っぽくなかったと思います。
その点今回の主人公はリーダーお願いしますって言われる感じもなんとなく納得できるし、強そうと言えば強そうだし、
優しい選択肢を選べばそうゆう雰囲気もするし、好感が持てます。
とりあえず会話の選択肢によって寛容さが上がるので、ひたすら優しい選択肢を選んでいますよーー^^

あとはー、そえじまさんの絵がとても上手になっててほっとしました。
3の時はアニメの時のキャラがすごい等身上がってて、のっぺりしててすごくきもかったけど、
今回は大丈夫な感じです。
普通にキャラ絵とかかわいいし~。
アニメやだ・・・アニメやだ・・・とか思わなくて良くなったので嬉しいです。


なんか酔っ払いなので箇条書きになりましたが、ペルソナ4の感想はこんな感じです。
案外べたぼめになった気がする。
そしてぺるそな3の批判がひどすぎた。反省していない。

 

あとはPSPの体験版をフラゲして遊びましたが、あっというまにレベル19になり、
やっぱり名前が気に入らないのでやりなおしたりしました。
あのゲームはやり直されやすい運命にあるんでしょうね。わかります。
kaiでつなぐのがかなり手間らしいので残念ですが、そこそこ遊ぶと思われます。
カメラアングルがやりにくいのをどうにかしてほしいです。
あとなんでお金を地面に置けないのかとても不満です。
2万ぐらい持ってたのに、作り直す時に渡せなかった。うざいね。

 

2時間ぐらい書けて文章を書いた気がします。
目の前でペルソナ合体の技継承をやり直しているのを見守っていたらこんな時間になっていた。
このシリーズは、技継承をこだわるのが醍醐味だよね。
3枠あって2つ継承したい技があるときとか、4枠で3つ欲しい時とかは、
2時間ぐらい軽くねばっちゃうよね。おかげで寝不足だよ。
ワッハッハッハ!!

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
Access
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New
Category
Coment
[01/06 SamuelRics]
[05/18 古緑]
[05/17 トントン]
[05/16 古緑]
[05/14 トントン]
Link
古緑Profile
HN:
古緑
HP:
性別:
男性
職業:
垢魔導士
自己紹介:
Twitter
AccessAnalysis
KeyWord
忍者ブログ | [PR]

(C)- ふるみどりにっき - / ブログ管理者 古緑
Blog Skin by TABLE ENOCH