忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラスボスの手前でセーブしてきました。
今日はぺるそな4の日記を書きます。
今やってる人とか、これからやろうと思っている人はネタバレに気をつけてくださいね^^^
特にまだ1学期の人とか9月ぐらいの人はでんじゃらすだよきっと!

一応せっかくある機能を使ってみようと思います。
眠くてかなり支離滅裂ですしおすし。


ラスダンがアッサリしてて拍子抜けしたけど、ほんとにこれがラスボスなのだろうか?
って感じのラスボスに1回負けて来ました。
デクンダを覚えてるのがいなかったのが敗因なきがする。
いやそうでもないかも。
じこまんで作った愛しのバロンちゃんが意外と役立った。
アタイのぱーてぃではシキオウジの次に攻撃力が高く、アイオンの雨でいい感じだった。
しかもマハラクカジャがあるのでいい感じ。
回復はユキチャンに一任だ!!!
てゆうかギリギリで覚えたよーすけのブレイブザッパーがメッチャ強かった。
ギリギリでちえちゃんがゴッドハンド覚えそびれたけど、なんとかっていう単体物理も強かった。
熱血ジャージパワーで開幕からのブレイブザッパー3発がかなりつおかった。
てゆうかヘタレ戦のあとSP回復しないのかなしすぎる。
ソーマは4個あったけどケチってしまった。
てゆうかヘタレのペルソナがイザナギの色違いな気がしたのはおれだけだろうか。
めんたまに一回負けて来てからちょっとレベル上げしたらゴッドハンドを覚えた。
さらに合体で八幡様を作ったら、めんたまで欲しかったスキル全部ゲットしてうれしかった。
明日は勝てるだろうきっと。
ついでに75にしてあいつを作ってからクリアしたい気もする!!
てゆうかスカアハたんいつ出てくるんだろう・・・。全書に登録してからクリアしたいぜ・・・。
ユルングたんも作りたいけどもう間に合わない。
あとマダも作りたいけどもう間に合わない。マダとモトを並べたい。イーッ!ってしたい。
早くクリアしてバッドエンドも全部みて2周目がやりたいです。
バロンたんとスカアハたんをつれまわしたいです。
2周目はなんていう名前にしようかな。
いや変えません。
ペルソナ3のときに、2周目に名前を 「張 文遠」 にしたけど2時間でやめた。
そういうことにならないように次は気をつけよう。
「古緑 良男」とかにしようか。いややめよう。
よしおくん!とか言われても・・・。
全国のよしおさんに謝ります。
てゆうかさー。
結構苗字で呼ばれる率高くて悲しい。
特に、コマンドメッセージとかの時に苗字で出てくるのがちょっと切ないんだけど。
下の名前で呼んでくんない?って感じがする。
他のキャラは名前なのに!
あとはメガテンみたいにあだ名付けさせてくれたらよかったのに。
やりたいほうだいできるのにね!
まあいいや。
苗字と名前を逆に登録すればいいのか。おれって頭いい!


コミュを上げてった仲間たちがワンモアの時に助けてくれるやつ、
あんまり発生しません。
むしろ今日、初めて3回ぐらい起こされた!!
気絶してたらちえちゃんにほっぺを両手ではさみこまれ、
沈黙してたらよーすけに耳元で2回くらい起こされた。
あ、あとダウンしてたらちえちゃんがはるばる反対側から起こしにきてくれた。
やばいねあれ。胸きゅんするね!!!
今までとどめをかばってくれたのもちえちゃんだけ。なんで?彼女だからなの??
ゆきちゃんも助けてよ!!!!
かばってくれなくていいから起こしたりしてほしい。
かんじに蹴り飛ばされて助けられるのもすごくやってみたい。
けどかんじはスタメンではないのだった。
とゆうわけで、今日は70時間もやってきて、助けてくれる新しいシチュエーションを2個も見たのでした。
いいねーあれ。もっと発生してほしいです。
2周目は今使ってないキャラたちを使おうとは思ってるのだけど、
ちえちゃんを外したくない!!
クマがそんなにすきでもないから、クマじゃなくてちえちゃんに・・・。
と思ったら全員納金だった。
なおちゃんは違うけど回復できないしー。
なおとがメディアラハンだけでも覚えてくれたらよかったのに・・・!!!!
なおとは行動早いし結構好みだと思うきっと。
ゆきちゃんは行動遅いから、ボスの時は2番目に入れとかないと!!
と思うんだけど、実は納金のちえちゃんがHPを消費するから案外最後でもよかったりする。
てゆうかゆきちゃんは自分の弱点克服してないから2周目はきっと使わない。
忍者汚いはブレイブザッパーで見直したからまた使いたい。
たまには主人公を外すって言う選択肢があってもいいと思うんだけど!!!
ちきしょー選べないぜ!!!
とにかく2周目は絶対かんじとなおとは使う!!絶対!!!!!!きっと!!!!!たぶん!!
かんじはコミュでいい奴すぎてあっというまにMAXにしてしまったよ。
かんじがすげー好きです。
冬服の時に学ランが邪魔そうな感じもすげー好きです。
タケミカヅチが雷を両手で粉砕する感じもすげー好きです。
なおとは、完全に声を聞いたり姿を見たりするまではもっとかっこいいイケメンボイスのイケメンキャラだと思ったのに色々残念だった。
帽子でメガネでピストルとか完全にふじょしねらいだろ。わかってんだよ!!
しかもペルソナ発動するときはジョジョ立ちだし!!!
でもスクナヒコナがはじめて現れた時にマジふいたよ。シュールすぎるよ。
背が低いことはコンプレックスじゃないかもしれないけどさああwwww
次こそ絶対温泉イベントで居残りを命じたい。


2周目は誰を彼女にするか決めました。
絶対よいこっちを彼女にします。
コミュやってるうちにかわいくおもえてきたしかわいい。
でもいちゃつける時間少なすぎるだろって感じで悲しい。
ちえと特別な関係になってからも2回ぐらい遊んだもの!!屋上にいたから!!
ほんとはりせとか好き好きって言ってくれてるのに無視するのとかちょっとアレだけど無視します。
やっぱり一緒に戦場に立てる人がいいよね^^^^
てゆうかりせは嫌いじゃないけど、ナビの時の声聞き取りにくいよ!!!
イントネーションの強弱が激しすぎる。聞き取りにくい。
かっぺいのほうがよかった。
でもりせのニーハイはかわいいと思います。
でもほんとは、見た目でカップルとしてとても合いそうなのってゆきちゃんなんだよね。
ちえとよーすけのほうが合う気がするね。
まぁ毛の色のせいかな。
あーあ。でもよいこっちとコミュ築けるのはずいぶん先のことになりそうです。
そこまでちゃんとやれるか不安です。
そのためにもスカアハを作ってから2周目に行かなければ・・・。
アカシャアーツあたりを持たせたい。



そんなわけでほんとに脈絡もなく書きたいことを書きました。
すげーきもそうな文章だろうけど書き直しません。
なんかもう最近、自分がキャラ萌えとかしたことを隠すのもめんどくなってきたから隠すのやめました。
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。ポイズン。なのでここぐらい好きなこと書きます^^^^
ってリアルでもいいまくりだけど^^^^

はあ。ネタバレ的に一応多少のオブラートに包んでみました。
あんまり意味ないけど。
眠くてもうテンションおかしい!!
じゃあおやすみなさい。
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
りあんか 2008/07/29 (Tue) 00:55:44 EDIT
お元気そうで何よりです^^^^^^^^^

きっと苗字と名前を同じあだなにすれば
呼んで欲しいようによんでくれると思った。
「おぐ おぐ」みたいな
おれって天才だなあ・・・

プロフィール見るたびうつになりそう。
無題
古緑 2008/07/29 (Tue) 01:01:38 EDIT
なんという超高速コメ(゜口゜;)
まさかこの時間に見ている人がいようとは・・・!!

超天才だね!!!
あったまよすぎるよしおさん!!

先生とかにフルネームで呼ばれるたびにうつになりそう。


Trackbacks
TRACKBACK URL :
Access
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
New
Category
Coment
[01/06 SamuelRics]
[05/18 古緑]
[05/17 トントン]
[05/16 古緑]
[05/14 トントン]
Link
古緑Profile
HN:
古緑
HP:
性別:
男性
職業:
垢魔導士
自己紹介:
Twitter
AccessAnalysis
KeyWord
忍者ブログ | [PR]

(C)- ふるみどりにっき - / ブログ管理者 古緑
Blog Skin by TABLE ENOCH