忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは。
今日も元気にP4の超長文日記を書きに来ましたよ!


その後ラスボス倒してノーマルエンドを見て、
スカアハたんを作って真エンドも見て、2周目を開始しました。
そして今日、途中でセーブしといたデータでバッドエンド2個も見ました!
ちなみに真エンドを見た時点でプレイ時間87時間だったー。すげー。


そんな感じで以降ネタバレ。
もう超電波。
今日はめんどくさいのでオブラートに包みません。包むこともあります。
エンディングや真エンドをまだ見てない人はきっと見ちゃいけないと思います!!
気をつけてください。


そして今日もとても長い。反省していない。


エンディングが青春すぎてなんかホントほろ苦いっていうか切なかった・・・。
終わっちゃった~って感じがすんごいした。
お別れな感じが普通に切ない!寂しい!!
てかマジみんないい奴過ぎる!!!特にジュネス!!!
あと泣きついてくるななことか卑怯だろ!!かわゆすぐる。
ノーマルエンドでも普通によかった。
エンディングテーマのあの導入の仕方はずるいよなー。
歌詞もズルイ!!!
聞いてれば聞いてるほど好きになるタイプですごく好きになった。
てか目黒さんはサワヤカ切ないポップと、キリっと切ないロックがうますぐるwwww
ラスボス2曲とエンディングがよすぎた。
いざなみ大神戦はイケてないけどwwww
エンディングはやたらテンポがスローな感じがまたよい感じがした。
一人称もぼくだし、スローテンポな感じとちょっとサワヤカな感じが主人公のイメージとぴったりだと思ったよ!!!
もちろん歌詞もね!!!!


真エンドはなんつーか全く予想できないサプライズすぎてマジびびったwww
ネ実のペルソナスレを若干読んだりしてたから、そんな単語も出てたよなー。とは思ったけどまさかマジだとはwww
確かに雨の日しかスタンドの前に立ってなかったし、そこらへんもアレなのかな。
スタンドで問い詰める時もわざわざ雨降ってきたしなー。
そしてオープニングでそんな出来事があったとか、全然覚えてなくて、
ナナチャンに具合悪くなってた。って言われた時に、そういえば!って思い出せたよ。
ナナチャンすごす。
そして隠しダンジョンはまたアレだね。
キューブが好きだねwwww
雰囲気はとてもよかった!
あの感じはとても良い。なんでああゆう感じがかっこいいって思うのか不思議。
でも曲がなー。超眠くなる曲だった。
ドアが開くときも目が回りそうになるし。
このボスを倒したら今度こそ2周目だなーと思って、気合でスカアハたんを作りました。
お金も引継ぎだっていうから頑張って20万貯めて、材料として使ってしまったバロンたんを呼び出してボスに挑んだ。
したら、隠しダンジョンだけはテレビから出ても夜にならないとか・・・。
知らずにそのままボスに行っちゃってすげーもったいない。
集めた素材売ったら相当な額持ち越せたはずなのに!!!ちきしょーめ!!!
まぁ一応15万は持ち越せたので、スカアハたんとサラスヴァティたんを呼び出すのには問題なかった。
バロンたんにメディラマあたりを持たせておけば良かったといまさら後悔。
スカアハは攻撃スキルでいっぱいになっちゃったし、炎耐性系を結局つけれなかったので、
スカアハだけでは進められない感じだった。
まぁ2周目の最後でまた作り直すか・・・。って感じで、あまり低レベルクリアは狙わないことにした。
どうせまた79にしなきゃいけないし、あとでまとめてレベル上げーなんて絶対めんどい!!!
とかいってー。ホントに3周目にこぎつけるかわかんないけどー!!
てゆうか何周やるんだよって感じだけど、今なら何周でもやれる気がする^^^^
とりあえず全コミュ制覇と、全彼女制覇したい・・・。
もちろん彼女は掛け持ち浮気はしないぜ・・・。
全員一気に彼女とかできるらしいけど、少なくともちえちゃんとゆきちゃんは掛け持ちしたくない!!!
あの友情を壊すなんておらにはとてもできない。
1周目はちえちゃんだったから2周目はちえちゃんは我慢しなきゃなーとか思うけど、
なんつーか最初っからかわいすぎてもうマジ無理。
いきなり隣の席座るとか彼女フラグまっしぐらだろ。
でもー。2周目はなおちゃんにするって決めたしー。みんなお断りしていくんだぜ・・・。
あーもう早くナオキュンコミュ発生のとこまで行きたいお。
エンディングの時のアニメ、相変わらず挿入アニメは口しか動いてないけど、なおちゃんかわいかった。
走ってる時泣いてたべあれ。
っていうかすげーくだらないしなんかすごいきもい話だけど、
もしも2周目にあれだよね。
きっとパーティからはちえちゃん外さないし、ついでに彼女にするからなおとも入れるとして、
あとかんじはやっぱり使いたいし、まぁ納金パーティなんだけど。
そしたら色々あれだよね。
かんじごめんねって感じだね。
かんじってなおとが女ってわかる前もわかったあとも気になってるのかが気になる。
もしかんじがなおと好きとかだったらなんか一緒のパーティに入れといてなおとは彼女ですみたいなのってなんかすごくアレだよね。
ゲームだけどなんかそうゆうのすっごい気にしちゃう!!!どうしよう!!!!
だったらもういっそのことちえちゃんを彼女に・・・!!!
したらあれだね。ダブルデートですか。そうですか。
もうやだ頭がおかしくなって死ぬ。
あとなんか、りせって番長(主人公)のこと好き好きって言ってるけど、
実はかんじのこと気になってるんじゃね?っていう雰囲気を漂わせてることが多い気がする。
先輩!の次に良く聞くのが完二!な気がするよ。
でも番長にキャッキャしてる時よりも完二にヒヤヒヤしてる時のりせのほうがかわいいと思います。
でもりせは普通に立ってる時のあの開脚がどうも許せん。
たまに普通に立ってるんだけど・・・。
なんであんな仁王立ちなのwwwwあとちょっと目がロンパリだよ誰か気づいてあげてよwwww
あとすごく不思議に感じるのが、ちえちゃんは派手に校則破りな緑ジャージを着てるわりに、
靴下が超地味なのがすごく不可解。
あれ普通にハイソックスとかのほうがかわいいと思うんだけど・・・。
りせはニーハイとかすごく今の流行っぽい足元なのに。
冬とか寒そうだよちえちゃん・・・。
あといくらなんでもなおちゃん胸なさすぎでしょうどう考えても。体系が完全に少年だよ・・・。
でも温泉イベントの時だけなぜか胸があるような感じに見えなくもなかった。卑怯だ。
まぁ何気にソールの高い靴履いて、ズボンの裾がまくられてる感じはアラー!!って感じだけどね。
仲間になったぐらいのころからあらまぁ!!って感じでかわいいと思いました。
あ、あと真エンドの時の駅前のイベントで、歩み寄って赤面とかずるいと思いました。
とにかくメガネの時の顔がいいと思います。でも怒ってるときの顔がイマイチ。口がちっさすぎるんだよなおちゃんは。
ちえちゃんもメガネの時のにやりとしてる顔がすげーかわいいよね。
あれがデフォルトだから、ステータス画面とかでもあの顔だからいいと思います。
だからエンディングで出てくるちえちゃんもあの顔だった。かわゆすぐる。


なんかすげーキャラMOEネタばっかですね。
むしろ意外とこんなにキャラ絵とかキャラグラとかキャラ同士のアレについて色々感想持ってたんだなって逆に実感した!
なんかすごい面白い。


2周目のデータは、今日ゆきちゃんをさらわれた翌日に助けて、中間試験もバッチリ。
完二が登場するかしないかというところです。
ゆきちゃんを助ける前のデータを取っといたので、今度助けられなかった時のゲームオーバーを見てみようと思います・・・。
ゆきちゃんごめんね^^^^^^^^
する事がなかった雨の日にもぐってウロウロしてそろそろ帰るかと思ったらアルカナチャンスの愚者が月の正位置になったので頑張ってレベル上げした。
完二も翌日に助けるとします。
コミュもコミュスケジュールをカンニングしながら、あまり無駄が出ないように頑張っています。
ステータス上げも必要ないので、夜ぐっすり寝ていい夢見るのがかなりいい完二。
隠者コミュをさっさと上げて、早く神社を利用できるようになりたいです。
あと2周目はバスケ部にしました。
一条は声がなさすぎるよなー。なんだろあのオッサンみたいな声っていうかなんかおかしいよ。「おっけ!」で噴く。
性格はすげーいい奴なのにもったいない。性格的にも長瀬より一条のほうが好きだ。
サッカー部も結局コミュマスターできてないんだけど、二人とも出てくるしまぁいいかって完二です。
文化部のほうは1周目が吹奏楽だったので2周目は演劇にしようと思ったけど、
ランク2ぐらいまでやってみたけどおらもやっぱり結実があまり好きになれなかったのでやめた。
やっぱり節子がいい!!!!
トランペットだし!!!!


バッドエンドの話ですが。
ちょっとイメージっていうか思ってたのと違う感じだった。
2つとももっと別々な内容かと思ったけどほとんど同じだったし。
現実のほうに霧が充満して、シャドウが蔓延してあばばばばっていうエンディングがあるものだと思っていた。
てゆうかバッドのほうのアニメもシュールだねwwwwww
表情っていうか声が超暗いし誰も追っかけてこないっていうwwwwwwwまぁそんなもんだよねwww
あのアニメ見たあとにグッドの方みたら超感動しちゃいそうwwwwwww
なまためをテレビに落としちゃう方はパパがすごいかわいそうだと思った。
番長残ってあげなよ!!って気がすごいした。
でもやっぱり分かってるんだなって感じがしてそれもまた切なかった。
ていうかパパの声がまさかモロキンと同じだとは思わなかったので、1周目はそれを知った時すでにモロキンいなかったから確認できなかったけど、
2周目はそれを聞けて、プロってすげぇ!!と思いました。
ちなみにあれだね。小西先輩のお父さんの声も同じだった。
むしろモロキンとほぼ同じだったね。
そんなパパの声はジェットの人。
特にパパの時はほんとジェットだね。声だけでわかったよ、うん。
唸ったりしてる時の声で一発だね。
2周目は絶対パパコミュマスターするぞー。
すでにそのためにオモイカネをゲットしてきた。これでかつる!!!


そいやノーマルと真エンドの時とか、コミュマスターしてる人しか出てこない系のイベントはなんか切ないね。
特にイザナミ戦のときとか、せめて仲間はみんな出てきて欲しいよwww
よーすけとちえちゃんとゆきちゃんと完二とクマとななこしかマスターしてなかったから寂しかった。
りせとなおと涙目wwwwwwwww
あとパパは出てきて欲しかった。
あれやっぱり隠者コミュマスターしてるとキツネも出てくるのだろうか。わろす。
黄泉への誘いだかなんだかされるときに、ちえ>ゆきこ>ジュネスの順番で助けてくれたんだけど、
ちえちゃんとゆきちゃんに左右から吹っ飛ばされる感じがすげーうけた。
そしてジュネスにかばってもらって最後番長が吸い込まれる時は普通にイゴったかと思ったよwww
あれもしかして今のターンでトドメささなきゃいけなかったのかしら・・・と思いました。
んで最後の番長のキメポーズかっこよすぎた。
あれでまたキタローみたいにある意味サヨナラするかと思ったけどさすが番長。ちゃんと生きてた。

イザナギ大神作りたいけど材料にノルンがいる時点で色々終わってんだけどwwwwww
明らかに3周目フラグだよ。絶対つくらなそう。
イザナギ大神の材料たちの名前の頭文字で遊ばれててうけた。
そんな理由で材料決まったんですかwwwって感じ。

 


まぁそうゆう感じでダラダラ書いてるといつまでも書いてそうなのでそろそろ終わります。
まだまだ遊べちゃいそうな恐ろしいゲームだよこいつぁ。
いろんな要素がまんべんなく充実してて素晴らしいと思います。
頑張ってリアル10月まで何周もして持たせなければwwwライドウまでwwww
ライドウってゆうかノクタンのほうが気になっちゃうけどNE!!!
ライドウとノクタンの主人公並んだらあんまり区別つかない気がするんだけど。
ライドウのほうがにやけてるか。もみあげだしね!!

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
Access
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
New
Category
Coment
[01/06 SamuelRics]
[05/18 古緑]
[05/17 トントン]
[05/16 古緑]
[05/14 トントン]
Link
古緑Profile
HN:
古緑
HP:
性別:
男性
職業:
垢魔導士
自己紹介:
Twitter
AccessAnalysis
KeyWord
忍者ブログ | [PR]

(C)- ふるみどりにっき - / ブログ管理者 古緑
Blog Skin by TABLE ENOCH