忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
あれ以来すっかりメルトダウンにはまってしまいました。
リツカのもトゥライのも聞いてみたけど、なんだかんだでリンのが一番好きです。
でもトゥライのぴゃあああはいいwwサビもいい。
あと歌の最後の、
きぃっとーそんなぁーーー世界だぁーーーあぁぁーーああぁ↑↑ーって上がるとこがいい!!
と思いましたとさ。
せっかくなんで?ここが好き!って語ってもいいですか?語りますね^^
映像と一緒に見たときの、ロゴが出てくるとことそのときの流れがすごく好きです。
イントロでピアノが入ってくるとこ。完全な出だしもピアノなんだけどさ。
あとそこに入る直前のストリングスのうぃーーん↑↑って感じもイイ!!うねってる!!
なんかどっかの映画会社の、始まる前の会社のタイトルが出てくるときのアレみたいな感じ。
すんごい低音のほうと高音に分かれて邪悪な感じで怖いけどしびれるあこがれるぅ!のあの感じ。
それほどじゃないけどとにかくあの感じが好きです。
全体的にウッドベースとピアノの現代和音っぽい感じが素敵です!!
あと、全体的にリズムが裏切らないところがすごくいいと思った!!
空白の拍が多いんだけどちゃんとリズムどおりに次が始まってくれるのがとても聞いてて気持ち良いです。
あとねー。
一番最後のサビの、ぼーくのいない朝はー今よりずぅっとすばーらしくてぇー
の時のすばーの時のハモりが好きです。
あとところどころ入ってるカーンって音がいい感じ。
一番良く感じるのはAメロが終わってBメロに切り替わる時かな!!
君のくーびをしめる夢を見た ってなる歌詞の前のとこね!!
そんなところでしょうか。
あとはやっぱ、終わりと始まりの時の雰囲気ってゆうか、アレが全然違うのでリピートして聞いても飽きないです。
最初と同じように終わる曲ってわりと飽きやすい!
とにかくかなりはまりました。ほぼ完全に好きになりました。
唯一残念なのはリンの声かなぁーやっぱ。
調教でもうちょい変わるのかなー。
だからといってコレ!という他の歌ってみた動画がなかった。
んで最近リンちゃんフィーバーが来てたので、いくつか他のボカロ曲を聴いてみたりしました。
けどまぁそんなにヒットするのは無かった。
結構邪悪な感じのが多かった。マイリス上位の曲は。
レンの声はほんとに鼻声ですね。聞いてて残念な気分になる。
男性ボーカルだとがくぽが一番いいですね。あんまり聞いてないけど。

そんなわけでVocaloid曲のお話でした。

ゲームの話も少しはします。
今月楽しみなゲームがいくつか出ますね。
楽しみって言うか期待してるゲームって言うか。
とりあえずFFCCのやつは多分買いますぞ~~。クロニクルファンとしてはね!!!by教授
今月末発売でしたね。楽しみです。
そいやEoTのほうでは、セルキーもちゃんとおしゃもじ装備できるんですね。よかったよかった。
二段ジャンプは健在のようで、楽しそう。
リルティもパワー型に戻ってたwwww錬金術師涙目www
RoFの時は魔法得意なのユークしかいなかったからユーク使ったけど、
今度はクラヴァットも元に戻ってそうなのでクラヴァット使うかもしれませんね。
でもユークも面白かったけどね。見た目がシュールで。杖攻撃強かったしww
レベルが上がるときとかにカスタムできるかどうかが問題だよなぁー。
けどセルキーもリルティも面白そう…。

デビルサバイバーもすっかり存在を忘れてたけど、
P4直後から奮闘していた?目黒さんへの敬意を表して買います!たぶん。
キャラ絵とかヴィジュアル的な雰囲気が、
前にあったあのー野村画伯のなんかDSのゲームを彷彿とさせる雰囲気を感じたけど、
内容は面白そう。また主人公キタローかよ!!って感じだけど仕方ない。
P3のキタローよりやる気ありそうだからいいと思いますけど!!!
実際そんなに嫌いなキャラ絵じゃなさそうなので良かったです!!
てゆうか今ちょっと公式見てきたんだけど、ヒロインボインすぎないかwww
あんな17歳そうそういないと思うんだけどwwwww
全体的にアッサリしてる絵だからすごくボインが気になった。
ゆかびっちの二の舞にならないことを祈る。

あとはー多分占い生活買います^-^
ママンとワリカンして買います^-^
すごい面白そう。買わずにはいられません。
占いとかそういうのが大好きな私としてはね!!byきょうj
手相占いとか面白そうだね。結構遊べそうなきがするww
んでこないだCMだけ見て買いに行こうと思ったらまだ出てなかったwwww
CMわかりにきぃんだよwww声でも言えよ15日発売ってよww
危うく違う占いのゲーム買うとこだったよww

あとーたぶんうちにやってくるであろうフラジールも楽しみです。
面白そうだけど、キャラかわいいけど、ちょっと怖そうだけど、
ショパンの二の舞にならないことを祈るwwwww切実にwwww

そんな感じです。
最近あんまゲームやってなかったからちょっと楽しみです。
どれが一番はまるでしょうね!!
DSがそこそこ重いといいなーと思います。
DS(ハードのほう)のゲームって内容薄いの多くて、
やったあとにげんなりすること多いんだよね^-^;;;
いっぱい遊んだのは世界樹ですよね。
薄いんですよね^^;とかいいつつクリアしてないんですけどね^^^;
リズム天国GとRoFの瞬殺っぷりにはおらびっくらしただ。
EoTもそうなるかもしれないですけど別にいいですww

まあそんな感じですー。
新着情報をちくいちチェック!するタイプではないので、にわか情報でお話しました。

おととい久しぶりにFFでちゃんと操作しました。
明太子につれてってもらいました。
マナバーンPTでした。
見事に4パーツAF1で突撃しました。
まことにすいまめーん^^
けど余裕ですねあの作戦。
今までの苦労はなんだったんだろうって感じ!!
一回でだしでスリプガ来て、真っ先におれ起こされたけど誰も起こせなくてそのままみんなで死にました^-^
それ以外もたまに死者は出ましたがわりと安定してた。
スリプル管理とグラビデ管理が良かったんですね。
そして最後までグラビデは私の番が回ってくることはありませんでした^^
4回やって、クフマンは2個出た。
高額商品はゲットできなかったけど、楽しかったです。
おわり。


ここからヲタサイトのことをちょっと話すよ?



無駄に長くなりそうだったので続きにしてみます。
先日、自分のヲタサイトNOPOPをリニューアルオープンしました!!
右下のプロフィールからのリンクを復活しました。
(この記事が長すぎて右上にあるかもしれません)
NOPOP見てくれるかもしれない人へ向けてのメッセージです。

うちのLSメンの中で偶然すきりあから飛んで古緑日記見てくれてる人で、
ただ単におぐのゲーム日記を読みに来てるだけの人も多いと思います!!
多いって言うかあんまりいないと思います!!
っていうか誰が見に来てくれてるのか未だに良く分かりません!!!
アクセス数的に多分なるほどなっていう感じなんだと思います!!

んで自分のサイトも、このブログ始めたころはリンク貼ってたんだけど、
しばらくしてからやっぱり痛いからリンク外して、んでサイトも閉鎖してました。
けど今お絵かき熱が来たのでサイト復活したのでついでにこっちにもリンク貼ることにしました。
とにかくヲタサイト見てもらう時は気をつけてもらいたいんですけど、
あんまりウェブで人のイラスト見たりとかしない人って~分からないと思うんですよぉ~。
こういうサイトのことぉ~。
とにかく~
そういう絵のサイトって、ジャンル傾向がだいたい決まってるんですよね。
・版権=実際出てるマンガとかゲームとかその他売れてる物のキャラクターとかを描く!
・同人=版権みたいなもんだけど、版権物でマンガ描いて、グッヅ売ったりすると同人になる気がしてる。
・オリジナル=自分で考えたキャラとかの絵やマンガ。
・コスプレ
・女性向け=ご想像にお任せします。
・男性向け=ご想像にお任せします。
・18禁
等等ですよね。
違うかもしれないけど私の中ではだいたいそんな感じ。

んで、実はわたし、ジャンル傾向としてはオリジナル派なんです!!
っていう話がしたくて書きました。
だからNOPOPもサイトの傾向としてはオリジナルなんです。
自己満足大好きなんです。
もう何年も昔から自分の作ったキャラで萌え萌えして楽しんでるんです。
とっても楽しいんですよ。
まぁ自分の作ったキャラと言っても、たいてい友達と学生時代に作った物語なので、
全部自分で考えてるわけじゃないんですけどね!!
そういう中2病的要素を含んでるから気をつけたほうがいいと思います。
でも友達と考えたキャラで、その人しか分からないこの情熱。
すごいエネルギーなんです。

まぁとにかくそういうことなんです。分かってもらえたでしょうか。
結局見てる人あんまいないけど書かずにいられなかったです。
言い訳大好きな古緑としてはね!!by教授

楽しんでもらえれば光栄です。
右下(右上)のNOPOPからどうぞ^^
それではさようなら。
最後まで読んでくれてありがとうございました^-^

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
かぁご 2009/01/21 (Wed) 23:44:15 EDIT
フラジールのためにwii買おうか悩んでるよおれ。

ハイキョスキーとしてぜひとも買わなくちゃいけない!ヒロインの服なんなの?新時代なの?

ショパン的な展開になるかもしれないというおれの杞憂はきみももっていたようだ。

白衣きたあんちゃんが何か変な事言わないか未プレイながらしんぱいです。
無題
古緑 2009/01/24 (Sat) 23:30:07 EDIT
結局買ってません^-^v
ヒロイン新時代だね。
裸エプロンっていうレベルじゃないね。
目のやり場に困っちゃうよおじちゃん。
買ったら感想聞かしてね\(^0^)/


Trackbacks
TRACKBACK URL :
Access
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
New
Category
Coment
[01/06 SamuelRics]
[05/18 古緑]
[05/17 トントン]
[05/16 古緑]
[05/14 トントン]
Link
古緑Profile
HN:
古緑
HP:
性別:
男性
職業:
垢魔導士
自己紹介:
Twitter
AccessAnalysis
KeyWord
忍者ブログ | [PR]

(C)- ふるみどりにっき - / ブログ管理者 古緑
Blog Skin by TABLE ENOCH