忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもこんばんは。

大変眠いけど、今日は久々のヴぁなでぇーる日記を本当に書きに来たよ。
アニバの残り数の確認と、モグボナンザを買ってみようと思ってインしたんだけど、
最初の30分ぐらいはモグハに引きこもったままずっとおしゃべりしていたよ。
危うく入った目的を忘れるところだった。
でも片方は本当に忘れていた。
久々にじゃっふんがいたので、テレポ石めぐりの案内役を買って出てみた。
シゲルをかけにいったら勲章切れてた!!
あとなんかシゲルのオプション増えたんだね。知らなかった。
誰がスカウトで来てるかで変わる・・・・・って言ってたんだっけ???
増えてたのは経験値ロスト軽減だったけど、必要なさそうだからつけていかなかった。戦績100点だったし。
んで最初はメリ行った!!
石取って、オズの探検行ってみた。
オズの門を触る直前にインビが切れて、あとちょっとだしだいじょぶだろ。
って思ったらストンガ3が飛んできた。2だったかもしれない。
そのあと一瞬まごついてる間にエレとヤグにふるぼっこにされて瞬殺された^-^
恐ろしいところだぜ^ー^過去世界ってやつは^-^
余裕ぶっこいてリレすらしてなかったけどじゃっふんにレイズしてもらって衰弱待ちしてるあいだに、
りあさんがこっちへ向かってきた。
4個のレバーのとこらへんまで行ってみるか。ということで歩き出し、
最初のレバーの前でからまれたので撃退した。
けどそのあとまた黒がからんできたので、とりあえずレバーで扉を開けて、奥の安全なとこでやろうと思ったけど、
さすが黒、全然こちらに来ない。
来るまでぼーっとしてたらブリザド4がすっとんできた。
即死ってことは無いだろうと思ったら、HPが7割ほどだったりあさんの魂がすっとんだ^-^;;;
着弾する前に、やっぱりスタンしよっかな。とか思って悠長にドア開けて、中途半端なタイミングでスタンしたもんだから消えないヤグ。
直接殴りには来なかったのでとりあえずエスケした・・・。
んでもういちど突撃して、レイズして、オズ探索を終わったw
次にジャグナーの石を取りに行った。
スムーズに石を取って、ラヴォール村行ってみた。
何気にラヴォール初だった!!
名前違うだけで結局ダボイじゃん^-^;;;;;;;;;;
家とかが建っててちょっと違った雰囲気ではあったけどね!!
探索中、ぜろさんが来たので、4人で修道窟の入り口がどうなってるのか見に行くことにした。
修道窟の手前のT字路の、現代では右に行くと焚き火があって、中央の島が見えてる部分、
に行ったら、橋がちゃんとかかってた!
中央の教会?周辺には毛皮オークがいっぱいいて、絶対に行きたくない気がした。
↓壊れていない橋。安全地帯が全然ありません。↓
377433fejpeg
橋の手前側っていうか自分らが立っていたところも、ノールが2匹いて、
みんなで中央の島に見入ってる間にぜろさんのインビジが切れ、フルボッコにされて死んでしまったwww
とてもじゃないけど倒せそうにないのでエスケして逃げた・・・。
レイズしに戻る途中、わんさかいるオークとトラとノールの影に潜んでいるインプにじゃっふんが絡まれ、死んでしまったwww
レイズの際にトラに絡まれたけど、なんとかりあさんにやっつけてもらった。
そしていざぜろさんをレイズしに行った。
のーるの片方を印スリプル2している間にじゃっふんにレイズしてもらって、
ぜろさんが起き上がる直前にもう1匹のタゲをりあさんがとってその隙にエスケしたよ。
救出作戦は大成功でした。
最後は沼へ行った。
スムーズに石を取った。と言いたいところですが、
なんか雨の音がするなーと思った頃にはすでにR0だった。
しばらく気づいてなかったみたいで、すでに周りに見える景色の中に敵はいなかった。
んで珍しく完全に落ちた。
いつもは結構、落ちるまでは行かずに復活するんだけどね~。
気を取り直してインして、すかさずスニした。
と思ったら、後頭部を激しく殴打されました。
すでにペイストエリアまで来ていたようでした^-^;;;;;;;
必死こいて寝かせようと思ったけどもう無理だった。
すさまじいフルボッコっぷりで瞬殺された^-^
しかもぜろさんが白だったから、レイズ2してもらったのに、自分のリレで生き返ったとかアホス^0^
そこでふと思った。
先ほどから死んだ順番が、おぐ>りあ>ぜろ>じゃふ だったので、
今また自分が死んだから、次はりあさんだね^-^
なーんて話していました。ジンクスなんてものが本当にあるんだとしたら・・・。
そんなこんなで石をげっつして、ベドー行ってみました。
マップの右側へは現代で取れるアイテムが必要らしいので、
とりあえず現代でミュートがあるらへんまで行ってみようかなぁと思って歩き出しました。
現代だとゼリーがいるところにはプリンがいた。
そこらへんにインプがひそんでいたらしく、絡まれたので返り討ちにしてやった。
とどめのりあさんのペンタ・・・?で来たのかわかりませんが、
背後にいたプリンが意気揚々とやってきました。
とてプリンつおい!!粘ってみたけどケアルがおいつかず、りあさん死亡。
その後すぐにスリプガなんてしてくる空気読みすぎなプリン。
次にタゲはぜろさんに。3人とも寝てたので、なすすべなく死亡。
そしてタゲはじゃふさんに。やはりなすすべなく死亡。
そしておれは・・・・・・・・・実はプリン自体に手を出していなかったので放置されました・・・。
ジンクスは本当だったんだーーー!!!!!!!!
ある意味感動した。
あそこで最後におれも死んでたら、その後の展開はまた違っていたのかもしれない・・・・・・。
↓一人だけ殺されずに放置されるのもちょっと切ない↓
a17c24cejpeg
とりあえずぜろさんはリレ2をしてたので、タイミングを見て起き上がった・・・つもりが、プリンに見つかった!!
どうにかなるなんて思ってなかったけど、思わずスタンをしてみた。
もちろんタゲはこっちに来たので、いちかばちかで泉を発動して、ケアルしてスキンしてエスケしようと思った。
そこでぜろさんがおれにケアル4をうったその一発でタゲは見事に移りぜろさん死亡、一人でエスケ発動・・・。
改めてベドーに入って、プリンのそばの階段みたいな変な台のそばでトラクタしてりあさんとじゃっふんを引き寄せ、
絶妙な動き方をするプリンの様子をみつつ立て直した。
と思いきや!最後じゃっふんのレイズ2をしたとき、さっきまでよりも前に出ていたのだろうか・・・プリンが見事に気づいて、
ぜろさん瞬殺・・・。
深い悲しみに包まれつつ、プリンが消えてる間にレイズしてエスケして逃げた・・・。

ことの一部始終は以上でございます。
テレポ石とり&獣人拠点の簡単な観光。のつもりがすさまじい死の連鎖を伴う大冒険となったのでした。
死の連鎖を表現したかったのでやたら詳しい説明文となりました。
ていうかなんか今日は、自分って何ができるっけ?的な謎な不安感があって、まごまごしまくりました。
やっぱり探検とかするときは、自分は黒は向いてないなぁって思った!!
戦闘になった場合も、イマイチ精霊で押したりとかにMPと時間を割く気になれず、ケアルと補助ばかりになって、
だけどケアル3しかできないし中途半端な補助なので中途半端な結果に終わることが多い。
っつっても今日はリトレースしたかったから黒で行ってたんだけどサ!

ともあれ、久々のヴぁなでぇーるでの大冒険は楽しかったです。
やっぱりこういうのがいいよね^-^


あー眠い。頑張って書いた。寝よう。

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
Access
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
New
Category
Coment
[01/06 SamuelRics]
[05/18 古緑]
[05/17 トントン]
[05/16 古緑]
[05/14 トントン]
Link
古緑Profile
HN:
古緑
HP:
性別:
男性
職業:
垢魔導士
自己紹介:
Twitter
AccessAnalysis
KeyWord
忍者ブログ | [PR]

(C)- ふるみどりにっき - / ブログ管理者 古緑
Blog Skin by TABLE ENOCH