忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームを、一昨日売ってきました^^^;;;
クリアしてないんだけど、なんとなくクリアしない気がしたし、
クリアしたとして2度やるとはとても思えなかったので早めに売りました。
と言っても、日月あたり一切やってなかったのでちょっともったいなかった。(時間が)
でも3000円で売れました^^v
他にもやらなそうなWiiのゲームとDSのゲームをいくつか売りました。
カードヒーローが160円だった。かわいそす。
MH3を1本売ったら2000円だった。
あとなにげにとともの2が1500円で売れてびっくりした。
あとFFCCRoFとFFCCEoTを売りました。
クロニクル3部作^^^;;;
だから初代みたいなの作れってあれほど^^^^^;;;
とりあえずFFCCTCBの感想を、やった分だけ書くよ。

だからとにかくね、たぶんWiiリモコン&ヌンチャクでしか操作できないのはないよ!!
クラコンでやれたらもっと良かった。
と思います。
誰もがテレビに対して正面に向かってゲームすると思ってんじゃねーってゆー。
あとなんか、主人公はレベルがないから防具で強化しなきゃいけないんだけど、
装備品関係が主に合成なので、
合成屋じゃないとできない&素材を集めなきゃいけない&欲しいアイテムを落とす敵がどこにいるのかわからない&さがすのがだるい&敵を倒すのがだるい=敵を倒さない=アイテムが集まらない=装備を作らない
ってわけで全然強くならなくて、だんだん戦闘がつらくなっていったんですよね。
あとなんかこう、ショップが3種類ぐらいあるんだけど、わかりにくいんだよね!!!
こいつなんのショップだろう?とか、
これどういう意味だろう?とか、
要するに何が足りないの?とか、
はっきりわからないけど、わりと流し見(&流し読み)する私としては、とにかくわかりにくいんだよ。
わかった!インターフェースが糞なんだ!!!!!!!
と言う感じでした。
あーゆう子供向け風のゲームなのにすぐにぱっとわかるインターフェースにしなくてどーすんだよ。
やってみるとわかる。とにかくアイテム関連が超めんどい。
お金とか素材とかたんないし。
洋服のプリントデザインを変える事で効果を得られるみたいなのがあるんだけど、
なぜかそのデザインも素材をいくつか渡して完成率%みたいなのが増えてって、
アイテムによって属性値が変わって属性値に関してはカスタマイズできるよ!みたいな、
ちょっと面白そうな感じなんだけど、必要素材多いしそのあとお金で買うんだった^^;;
みたいな感じだし、
とにかく○押し続けてあれよあれよというまに上手くいかない感じなんだよ。
アイテム関連はとにかくわかりにくいの一言に限る!!
次にマップなんだけど、
ワールドマップみたいなのは見れるんだけど、
そこにあるカーソルは、現在地と今の目的地にカーソルがあるだけで、
その道中どういうルートで行くかとか、ここってなんだっけ?みたいにカーソルを動かしたりすることができない!!!
だから、わりとイベントの流れで今まで進んできたのに、
しばらくして最初の地点に戻ったのに、もっかい同じ場所に自力で行かなきゃいけなくなったときに、
前にどうやっていったっけ?みたいにすごくなやみました。
ポイントポイントは覚えてるので、ようするに今の位置から逆に戻るみたいなイメージで進めばいける!
と思うんだけど、
なにしろ世界がどういう風にどういう方角に繋がってどういう名前なのかとかさっぱり知らないのに、
いきなりエリアに入って ○○平原 とか ●●牧場へ行けとか 言われても覚えてねーっていう。
結局その場その場にいるモーグリみたいなやつが、どこどこへ行くにはどこどこを通るんだぜ。
みたいな感じで結局新しいルートじゃねえか!みたいな。
とにかくイライラすることが多いんだよ!!!
しかもカメラワークが悪いからグルグルまわして酔いそうになるしね!!!
カメラワークが悪いって言うか基本的に勝手には動かないんだけどね。
だから一生懸命リモコンの十字キーでカメラ動かすんだよ。
引っ張る操作のためにBとAに指がスタンバイしてるのに。
次に戦闘も、基本投げつけるだけだから、敵を持ち上げてぶんなげたり、
ダメージでかそうなオブジェクトをぶつけることで敵を倒すんだけど、
とにかくだんだん敵も強くなるから時間のかかることかかること。
んで自分の防御が低いから2~3発で死ぬし。
まぁだいたいの戦闘が回避できちゃうから、だんだんと全部倒すのめんどくて回避してたけどね。
あとなんか普通にフィールド歩いてると空の色が変わって戦闘が始まったりするんだけど、
その時でた敵を全部倒すと瘴気ストリームを封じることができて、
封じることでライフが1個増えるんだけど、
戦闘一生懸命やってんのになんか途中で戦闘が終了すんの!!!!
空の色青くなって、敵消えて普通の人間がPOPすんの。
封じてねーんだけどっていう。
あとなんか特定の場所に立つとまた戦闘になったり。
だけど敵を全部倒すまでに空青くなったり。
ほんとにうぜぇんだ!
だから一向にライフも増えず、そりゃ死ぬわって言う。
戦闘に関してはとにかくだんだん飽きるっていうかだるく感じることが多いよっていうことです。
お話的にはまぁまぁなんじゃないかと思うけど、
最初のほういきなり話始まって、いきなりみんな顔見知りなの?みたいなノリで喋ってたり、
わりと展開早くね?みたいなことは多かったけどまぁしょうがないかみたいな感じでした。
最初の3~4時間はわりと楽しく感じると思います。
物体が飛んでいく様とかがシュールで面白かったですし!!
みんな軽くて、勝手にぶつかってすげぇ吹っ飛んだりしてて面白かったですし!!
内容的には新鮮だったんで!!!
残念でした!!!


FFCCTCBの感想は以上です。
また今週のジャンプの感想でも書こうかな。

と思ったけど読んでからだいぶ経つからあんまり覚えてませんでした。
ナルトとこちかめと黒子は読んでません。
ブリーチのことは忘れました。
頭にきたから絶対読まないと言っていたりぼーんはなぜか読んでいた。
先週の展開で、ねじつのジャンプスレで、
やったか・・・?大当たりだぜなんとかだぜ の死亡フラグ3本立てうんぬんが面白かったので、
今週も読んだってわけだ!
もうみんな死んだらいい。
サイレンはグラナつよすぎわろた。
あまぎみろくの技はほんとに敵っぽくない。雰囲気的に。
さきっちょに人が刺さってる時点で主人公でもないけど。
保健室は校長先生かわいすぎた。
一回インコが羽根とびちらかして消えてるのが気になった。
けどそのあともっかい映った時はいた。同じ鳥かどうかはわからんけど。
とにかく保健室もっと続いて欲しいんです。
先週とか超露骨にP4のネタをぱくり…いやオマージュとかインスパイヤとかなんとかかんとかをしてて面白かった。
けどねじつではあまり触れられてなかった。
パチンコヨモツの比良坂店のマスコットイザナミちゃんだもんね。
びっくりしちゃった。
着ぐるみもカツラつけたバックベアード様だったからね。
オウムもらっしゃーせーゆってたしね。
そうゆうの好きな人なんだね。
まぁちょっとやりすぎ?と思ったけどね!!!
あとようやくわじまが終わってせいせいした!読まなかった!!
あとすけっとも結構面白かった。
あといぬまるがかなりおもしろかった。
さすがに読んでから少し経つのであまり覚えてませんでした。

最近自分の記憶力のやばさを顕著に感じるようになってきました。
記憶障害なんじゃないかなぁ??

今日で太王四神記の再放送が終わった。
3日分(6話分)ぐらい録画してあって見れてないから、
今日もママンに見ないでもらった。
早くみたい~~。
スジニがでてくとこを今日1時間分だけ見たけど切なくてすげー泣けた。
スジニとヒョンゴ先生とコ将軍が良いです。

じゃあおやすみなさい!!


 

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
りあんか 2009/11/20 (Fri) 22:17:18 EDIT
うちもこないだ古いゲームほとんど売りました。
全部で1万ぐらいだったけど
内訳は教えてくれませんでした。

最近のゲームはすじと関係ない
集め要素がすごいおおくて
ぐったりしますね。年ですねきっと。
小学生に戻りたいです。
無題
古緑 2009/11/24 (Tue) 01:32:09 EDIT
全部で1万か~!結構すごいね。
量が多かったのだろうか?
内訳あんまり教えてくれないよねー。
前に売った時も口頭で教えてくれるだけだった。
今回も口頭では言ってくれたけど、内訳知りたいですって言ったら、紙もくれた。

小学生のころでも集める系はそんなに好きではなかった気がするワイ^^;;;


Trackbacks
TRACKBACK URL :
Access
Calender
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
New
Category
Coment
[01/06 SamuelRics]
[05/18 古緑]
[05/17 トントン]
[05/16 古緑]
[05/14 トントン]
Link
古緑Profile
HN:
古緑
HP:
性別:
男性
職業:
垢魔導士
自己紹介:
Twitter
AccessAnalysis
KeyWord
忍者ブログ | [PR]

(C)- ふるみどりにっき - / ブログ管理者 古緑
Blog Skin by TABLE ENOCH