忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです!!
FF14のβには応募してみました。
ちょっと楽しみなような感じです。
キャラメイク面白そうだったーーー。
あれ丸3日ぐらい悩みそう。
まず種族で1日かかることは間違いねぇだろうな!!

PSPO2はいつのまにかあんまりやってませんでした。
レベルも65ぐらい。
それより今は少し前に存在を知って給料日まで買うのを我慢してやりたくてやりたくて仕方なくて今やっとクリアした、
9時間9人9の扉というゲームのことを書きに来たんだよ。
あんまりやる時間がなかったけど、年末で休みに入ったからがっつりやったらわりとあっさりクリアしました。
チュンソフトの、脱出ノベルゲーな感じです。
最初ふぁみつう読んで想像してたよりも難しくはなかった。
ただトゥルーエンドへのルートがわからなくて、
全く同じバッドエンド的なルートを2個ぐらいやったから、さすがに色々気になったからちょっとだけ攻略見た^^^
んでトゥルーが見れました。
そのルートで初めて真犯人とかわかったし、色々なことがありすぎて本当にびっくりしました。
久しぶりにドキドキしながら話を読み進めたぜ!!!
けど結構わからないことが多いぜ!!!!
タイムパラドクスっつーか…これ説明になってるの??ってことが多かったぜ!!!
斬新なストーリーで、まぁちょっと無茶したかなっていう感じはしたけど、
良く出来てたと思います。

まぁ謎解きゲーなので、念のため久々のあれを使うぜ。
せっかくなのでこの感動を書き記したいんだ!
ネタバレが大嫌いな人は開いてはいけないと思うよ。
まぁでもいつものように核心には触れません。
 




結局悪い奴なんじゃないかと思ってたやつはそのまま悪い奴だった。
んでこいつだけは恐らく犯人じゃないんじゃないかと思う人間が数人いたんだけど、
そいつの中にまさかの真犯人がいた!!!
ゼロの正体だけが全然わからなくて、最後の最後まで、え?ほんとにこいつなの?いやちがうべ?
って感じで混乱しっぱなしだった。
んで結局あいつはなんだったんだっていう…。
最後のほう出てこなくなって、いったいどうなったんだ?っていう人もいた。
何度も何度もやりなおしたから、さっきやったルートの時はこの話聞いてたけど、
今はこの話まだ知らないから・・・進められないじゃん!!!
みたいなことが多かった。

途中途中のギミックがだいぶ無理やりだったけどねーーー。
もうさ、10進数だの16進数だの27進数だの、ほんとにやめてほしいんだよ。
もういちいち指折り数えて頭にインプットするのが大変で大変で…。
そもそもあの数字根がさーーー便利な電卓機能ついてるからまだいいけど、
逆引きしたい時が大変だったよ!!!
んでもっていったい何度、
デジタル表記の時の棒の数なんじゃないか…。
とか、アルファベットに見えるんじゃないか…とか色々悩みに悩んで電卓とにらめっこを続けたよ。
でもそれが楽しかった^^^^
まー結局ゼロの人のバングルの数字の理由だけが謎で終わったけどねー。
どっかでわかりやすいヒントでもあったのだろうか。
私は、絶対あいつのバングルだけは違う数字なんじゃないかとにらんでたけど、
だからなんだという感じで全く解明できてなかった。


なんか昨日の夜クリアして、そのままこの記事書いてたけど、
そのあとネタバレ攻略スレ読み漁ってたら寝てたよ。
まぁ色々読んでたら色々わかったけど、
わかった上でもう一度やってみようという気になった。
高速スキップがあるから1周するのも結構あっという間なんだけどね!!!
あーこういうゲームもっとやりたいなー。

もっとネタバレするかなと思ってわけたけど、
一日たってしまったらあまり書くことが浮かばなくなってしまった・・・。


というわけで、今年もあと数十分。お世話になりました。
さー来年はどんな一年になるのかな。
ゲームをあまりやらなくなってきたから、あんまりこのブログも書かなくなったけど…。
楽しいゲームをもっとやりたいぜ!!!!
ではみなさま、良いお年を!!!

 

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
りあんか 2010/01/01 (Fri) 00:21:08 EDIT
ちびちびねるまえにやりながら65になったよ
PSPO2
スケープドール1個だから
ボスでゲームオーバーになるのがおおくて
クラスレベルがあんまりあがってないきがする
レンジャー9レベルなのでした。
やる気が出たら遊んでくださいね^^
無題
古緑 2010/01/02 (Sat) 02:40:23 EDIT
おお、今度またやりませう!
スケド1個なのしんどいよねー・・・
マルチモードで仲間つれてくと、
一応死んでも終了にはならないから、
クリアはできるね・・・。
敵のタゲも分散するからちょっと良い感じ。
ただ私はしょっちゅうスリープにする習慣があるので、
マルチ中にスリープにすると起動時にいちいち最初に戻らなきゃいけないのだけがだるい。


Trackbacks
TRACKBACK URL :
Access
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
New
Category
Coment
[01/06 SamuelRics]
[05/18 古緑]
[05/17 トントン]
[05/16 古緑]
[05/14 トントン]
Link
古緑Profile
HN:
古緑
HP:
性別:
男性
職業:
垢魔導士
自己紹介:
Twitter
AccessAnalysis
KeyWord
忍者ブログ | [PR]

(C)- ふるみどりにっき - / ブログ管理者 古緑
Blog Skin by TABLE ENOCH