忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
前置きに書くことが今日は見つかりません。
あ、ヴぁなでぃーるのヴぁーじょんあっぷはいつくるんでしょうか。
査定いっとかないとやばそうだなーとおもいながら、きっとこのままヴぁーじょんあっぷの日に後悔するんでしょう。
したらまたカンパニエ頑張ればいいしー^^^
踊り子も75なってないしーこっちもきっと当日後悔するのかなみたいなー^^^


まぁそんなわけで今日も元気にペルソナ仮面の日記を書きます。
 



なんか前書きもそうだけどタイトルも何も思い浮かびませんでした。
攻略本が厚くて読みにくいので付箋をいっぱいつけました。
とても見やすくなりました。
モンハン2の時もやろうとしたけど結局やりませんでした。
付箋がなかったからです。

なんだかんだでプレイ時間270時間を突破し、まだ3周目の最後で遊んでます。
よっしーくんに武道の心得がつくという合体予報の12月19日で長いこと遊びましたが、
さすがにそろそろ・・・と思ってとりあえずめんたまをやっつけて、
男だらけのクリスマスを見て、3月20日でまた遊んでます。
全書をさらに埋めようと頑張って、なんとか90%まで行きました。
っつかあと誰だよいねーのwwwww
まぁ3身以上系もまだ全部埋めてませんけどー。
それでも他にまだ10ぐらいいるんだろうなぁー。
イザナギ大神を作りました。
コミュボーナスないからレベル上げるのだるすぎる!!
スキル継承もないからグロウも仕込めないし~。
念願・・・でもないけど、初の勝おたをゲットしたのでたまには呼び出そう。
単純に今後、普通に進めてる時の探索とかでSP尽きた時に呼び出したりして便利だね^^
ってぐらいだろうなぁー。
マカトラとかがあったらもっとよかったんだけどねー。
となるとあんまりそれぞれがMP使わなくてよさそうな編成にしたくなっちゃうなぁー。
まぁジュネスさんなら・・・ジュネスさんならきっと何とかしてくれるクマ!!
陽介千枝完二とかだと燃費よさそうな気がしないでもない。
けど番長が回復に徹するのはダメだから、クマが必要なのであった。
でも陽介完二クマだと、適正レベルのダンジョン探索の時に敵の前に動けるのって番長とジュネスさんだけなんじゃ・・・。
遅いの嫌だぁっぁあああああぁぁっぁああっぁ。
でもなぁ・・・ちえちゃんと完二チェンジするのもな・・・なおちゃんも2周連続で使ったしな・・・。
残ってるの雪子だけだけど問題外だしな・・・。
まぁまた4週目に考えます。
素早い回復役がいたら面白かったのに。
へってねぇ~。
ああ、実はそのポジションってジュネスさんか。
いやちょっとちがうな。
番長に竹刀とハイカラ肌着を付けさせてぐれきんめりぽとか色々してたら1人だけどんどん上がって、
つい先ほどいつの間にかレベル99になってました。
いつの間にかじゃないんだけどさ。
1人でアスラおう付けてメリポ行こうと思ってマガツマンダラへ向かっていたら、
途中の雑魚でラッシュ押してたらみるみるうちに殴り殺されてた。
物理反射と無効のペルソナが多すぎて油断してました^^^;;
気の毒に感じたので護衛にクマを付けて出かけました。
クマも一気にレベルが上がりそうです。
他の2人も気の毒なので今度デートします。ヒェッェエエエッェェー

金曜日の夜にメリポしたまま放置して、翌日起きてからもしばらく放置して約13時間ほど?やったら、
所持金が600万ぐらいになりました。
これで4週目も安心です。
実は200万ぐらいだと若干使い切りそうだったのでした。
と言ってもまぁ80万ぐらい残ってたけどね!!ラスダンまでに!!
恐らく4週目はもっとアグレッシブに呼び出したり消したりすると思うしペルソナも高くなってるので、
こんぐらい持っててもいいと思います。

ルシフェルさんを作って、頑張って明けの明星まで覚えさせました。
ルシフェルさんなかなか神々しかったけど、全裸はないわぁー。
んで明けの明星が結構かっこよかったです。
あとアスラおうが普通にかっこいいと思います。
技するときとか、後頭部になんかうっすら曼陀羅浮かび上がってるし、ポーズがものすんごい決まってる。
6本の腕が無駄の無い配置に収まってる。
力とか高いし攻撃系のペルソナな気がするんだけど、
ポジション的にはなんというか・・・。
強いボスとかで安心したい時用っていうか・・・。
とにかく防御面が色々安心できる感じです。
回復スキルも充実してるから素敵です。
まさか・・・。
4周目はアスラおうで納金PTをしろというフラグなのか?!?!?
ま、弱点克服してないけどね!!
レベル92になったら状態異常全部無効を覚えるので、一応覚えさせる予定です。
ミツオのときとか結構いいんじゃないだろうか・・・。
メディアラハンとアムリタを仕込んだのが意外とポイントです。
魔術の素養まで覚えてら。
どれが本来覚えるスキルなのか、覚えてません。
っつかイラストもかっこいい。
あと作ったはいいけどどうしようこれ・・・。
っていうのがアルダーです。
ゴッドハンドとイノセントタック両方持ってるとか、おれにはいらねぇんだ。
スキルを見てみると強そうに見えるけど、だからといって必要性にかける両性具有さんです。
そのくせ技するとき物理でも魔法でも女のほうしかうごかねぇ。
一体何なんだこいつは。DDS2のセラフ並におれの怒りが有頂天だぜ。
ただ埋めただけっていうことにすればいいんだけどね!!
スキルもまだあと2個覚えるから頑張りたいけど頑張れない。
愛情がわきません。
コウリュウもあと2個覚えるけどこっちは頑張ります。
技するときに、赤い目がびみょぉーにカッ!っとなるとことかが胸キュンポイントです。
基本的にああいう生き物が好きです。
ミドルグロウを仕込んだタムリンも順調にレベルが上がっていますが、別に使わないでしょう。
メリポに行くときはグロウ持ちをいっぱい持って行くとオトク感もひとしお!!
特に普段からトラエストとディアラマのために持ち歩いてるニギミタマが、
なななんとレベル67!!!
んもー今後も持ち歩きます。
こないだなんかのアルカナで、ニギミタマがカハクになったときは頭に来たぜ。
そっこーでカハクを消してニギミタマを呼び出すためにカエレールを使った・・・!!!!!!!!!
あと神々の加護とディア、メディア、メディラマのために3周目ではキクリヒメを連れまわしてましたが、
4周目のためにリャナンシーを作りました。
ほんとはトラエストも持っちゃってる奴にしようと思ったんだけど、やっぱりニギミタマをクビにするなんてできないから、
今後も馬車を暖めるために2人には頑張ってもらいます。
ところでもうさすがに、クマと2人PTでも刈り取る者を瞬殺できるようになりました。すばらしぃー。
ある程度満足するまで遊んだらマーガレットさんに挑んできます。
天国上ったけど、なんか怖気づいて帰って来ました。
今度決心がついたら挑んできます。
なんとなくイザナギ大神が育たないと行く気になりません・・・。
まいっちんぐ!!!


まぁそんなわけで今日はペルソナの中でもペルソナの話をたくさん書きました。
合体は普段の探索の時はめんどいんだけど、
やる気になるといつまでもやっちゃう恐ろしいシステムです。
ここ数日作っては育て・・・作っては育てを繰り返しています。
いつになったら4周目がはじめられるんでしょうね!!
だが、そこがいい。

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
りあんか 2008/09/10 (Wed) 03:06:49 EDIT
ヴァナのBAは今、不具合修正フェイズ!
あとカンパの階級は今回追加ありません。
でも査定が緩和されたので復活は楽かも。


Trackbacks
TRACKBACK URL :
Access
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New
Category
Coment
[01/06 SamuelRics]
[05/18 古緑]
[05/17 トントン]
[05/16 古緑]
[05/14 トントン]
Link
古緑Profile
HN:
古緑
HP:
性別:
男性
職業:
垢魔導士
自己紹介:
Twitter
AccessAnalysis
KeyWord
忍者ブログ | [PR]

(C)- ふるみどりにっき - / ブログ管理者 古緑
Blog Skin by TABLE ENOCH