忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウッフッフ・・・アーッハハッハッハッハアッハアッハ!!
ウヮッハワッハッワッハ!!!


こんばんは。
約束どおり、3周目がスタートしたので書きに来ました。
さすがに、そろそろ惰性でやってる感じです。
今まで選ばなかったような選択肢を選んでると、
番長の性格がだいぶ悪い感じに思えます。
みんなのリアクションも、若干 イラッ と来てるなって感じに思えることがあります。
気の小さいわたしは、もうすぐ普通に答えるようになるでしょう。
また仲間が少ないところからのスタートだお;;
さみしいお;;
こうやって考えると、FF7って序盤からほとんどみんな仲間になってるんだね;;
あとから入るのなんて、シドと、入れても入れなくてもいいユフィとヴィンセンとだけじゃん;;
他にも誰かいたっけ;;


ほんじゃああんまり意味ないけど、気にするのがめんどくさいので続きは続きにします。
今日は結構、愛に溢れた日記になりました。



3周目はホントに名前を変えてみました。
今まであんまりやったことのない試みなので、色々ワクワクします。
慣れるまではちょっとどぎまぎしちゃいそうです。いやしません。
でも楽しみです。
ある意味、大人になったんだなって実感します。
ユキチャンを助けて、仲間になったところまでやりました。
今はまだ放課後とかにやることがなくてちょっとつまらないよ。
これからどんどん忙しくなるんだけどー。
マーガレットさんのコミュ早く発生しないかなー。
ぜーんぶ用意してあるんだからー^^


そういや、2周目のエンディングは色々盛りだくさんでした。
1周目でいかに、コミュ達成の効率が悪かったか良く分かるっていうか、
やれなさすぎだったwwwww
いろんな人が出てきて楽しかった。
パパマックスじゃなかったとか・・信じられねぇっぜ!!
ななこが成人したら貰ってって良いのか。優しいな。
あとさーーー
すげーかわいそうだと思ったんだけどーー
ラストの挨拶周りの時のさー
ちえちゃんとりせ、扱いひどすぎだよね・・・・・・。
なんであんな簡単なイベントなの・・・。
てゆうか画面すら切り替わらないし、ひどすぐるwwww
場所移動とかまではしなくてもいいけどさー。
そのままBGMだけ変わって喋りはじめるとか・・・。
あれ、彼女にしてたらすげー深い悲しみに包まれそう。
てゆうかまぁ1周目のときちえちゃん彼女だったんだけど、
他にあんまり人いなかったし、気づかなかったっていうか特に感じなかったんだよね・・・。
したらなによ!!
ゆきちゃんとかなおちゃんは、今までみたことないような背景が一応用意されてるのに!!
ちえちゃんとりせは、まんま商店街じゃんかぁ~。
かわいそす。
どういうつもりなんだろうか。
よほど目をかけてもらってないのか・・・・・;;
他の、仲間じゃないコミュの人たちとほっとんど同じ扱いじゃん。
むしろそれよりひどい。
完二もいつもどおりのとこにいるけど、一応画面が引いてちょっと画面切り替わるじゃんよ~。
ゆきちゃんは旅館のシーンはあれが初登場だね。
思ったより旅館の入り口狭いよねあれ。
なおちゃんは何故か学校にいたね・・・最初全然気づかなかった。
あいを見つけたあと、完全にスルーしていたらしい。
まさか学校にいるとは思わなかったよ。
おかげで1人だけ制服だったね。
てゆうかなおちゃんは、休日デートもないし制服率高すぎる。
まぁいいけどー。
んで屋上の、いつもあんまり見れないアングルだった。
まさかとは思うがグっと来たぜ。
んで他のコミュの人たちのイベントもそこそこ面白かった。
とりあえず駅前のイベントにも来てくれるらしかったので、
ノーマルEDの駅前イベントだけ見て、アニメの前で消した。
そして真EDへ進んで、しばらくレベル上げとかをしたね。
それはもうなんか日記に書いた気がするし、何で今更書いてるんだろう。
最終的にペルソナ全書の達成率は81%ぐらいだった気がする。
あとはコミュマックスのご褒美ペルソナとか、2身以上の合体をやらなければー。
まぁ~そこまで極めるつもりも特に無いので、あとはなりゆきです。

なんだかこれに関する日記もだいぶ惰性になりつつあるけど、やめるつもりもありません。
今も、3周目の息抜きにまたやる気を復活させるために、
めんたま戦の曲を垂れ流しながらP3フェスのストーリーを読んだりしていました。
あとP2の罪罰のストーリーも読んでみました。
とりあえずフェスの話はよくわかりませんでした。
キタローはやっぱ死んだんだねww死因不明とか・・・wwwww
内容を読んだだけだと、ゆかりっちだいぶうざいキャラっぽいんだけどどうなんだろう。
まぁしょうがないね。
リアルにああいう人いそうだもんね。
罪と罰は少し話を知ってたけど、やってみないとちゃんと話が理解できないと思った。
とりあえず暗いね。
てゆうかだんだんペルソナって、話が軽くなってるねwww
比べてみると、4の軽さがすごい良く分かるwww
ホントに、狙ってるユーザー層がわかるって言うかなんというか。
まぁ平和的な感じは嫌いじゃないけど。
あんまりどろどろ暗くて重いのは、だんだんしんどくなっちゃうからね!
まぁそういう意味でも、元々のファンからしてみたら物足りないっていうか、
こんなのペルソナじゃねえ!って言いたいんだろうか。
だとしたらP3からすでにそうなんだろうけど・・・。
とすると、シリーズ2個って言うか3個しかないじゃんっていう。
まぁいいや。
どんどん軽くなっていくのかな~。とか思えてくるね。
でも次はきっと、ストーリーの本筋がホラーになるねきっと。
4はミステリーだったから!
3はサスペンスだね!!
ミステリーとサスペンスの違いは知りません。
あとはそろそろあれか、女主人公来るのかな。
んであれか、男コミュで彼氏とかになるのか。
んで彼氏掛け持ちとかして修羅場イベントなのか。
そんなのやだああああああああああ
てゆうか待てよ・・・。
2の時も罰で主人公がマヤになって、
3もフェスで主人公がアイギスに・・・。
もし4のそういうのが出たら主人公は別の誰かなのか・・・。
やだなぁそういうのは。
ありえるとしても、主人公になりそうなのってジュネスさんかクマぐらいだと思うんだけど・・・。
どっちにしろ、4のそういう追加ディスク出ても、
番長が帰ったあとの後日談とか要らないから^^^^;;;;
普通にコミュっていうか小アルカナ分追加とかイベント追加とか1~3月分追加とかでいいから^^^^;;;
でも綺麗に簡潔しすぎてて、特に1月~3月までの間になにか増やすとか難しそうだね。
なにしろ戦闘一切いらないしね^-^;;;

まぁそんなわけで、だいぶ遊び尽くしてしまって名残惜しいんですよ;;
終わっちゃうのが寂しいんです;;
まだもっと遊びたいんですほんとは;;
なんであの隠しダンジョンで終わりなんだぁ~。
もう1個ぐらい、レベル99ぐらいのペルソナもってってギリギリみたいなボス作っといてほしかったぜ。
みんなのあの、最強武器とか持たせて戦わなきゃいけないような敵いねーよ。
もう無敵すぎちゃう。
レベル90あったら雑魚すぎちゃう。イザナミ。
といっても、2周目のイザナミ戦はノルンを材料にしてしまったことをすっかり忘れてたので、
ランダマイザ持ってなかった。
ハッソーヒャッホイしようと思ったけど、めんどいからもうそのまま倒した。
そいやあのかばってくれるイベントでは、番長の左側にいるはずのクマが、
何故か右側からタックルしてきた。真っ先に。もえー。
3周目では回復役にクマを入れようと思っています。
2周目で使ってたら好きになった。
やっぱあのこけてじたばたしてるのがたまらんです。
というわけで、3周目の最終的なメンツは、ちえちゃんとなおちゃんとクマにします。
ハーレムだぜ!!!!!!!
もう今からそう決めたんだおれは。
ジュネスさんもいいんだけど、なおちゃんといれかわるギリギリまで使うしいいかってことにします。
てゆうか何より、なおちゃん入ってからはもう終盤のダンジョンしかなくて、
すげーつまんなかったよ。
ようやく、こういう風に使えばいいんだなーって思ったころにはもうイザナミでした。
ボスでは使えない子すぎるけど、いいんです;;
どうでもいいけど、もうちょっとあの子の名前どうにかならなかったのか。って良く思います。
他にも、男でも女でもいける名前っていっぱいあると思うんだけど・・・。
さすがに、カオルとかマサミとかはありがちすぎて、女ってわかる前に普通に察しちゃうかもしれないけどさー。
ジュンとかさー。チアキとかさー。アキラとかさー。
アキラは男っぽいか・・・・・。
でもどっかにアキラっていう女キャラの漫画かゲームがあった気がする。
ナオトは無いよなー。字もさすがにさー。
逆にその名前で女のかっこされてもプゲラって感じがするね。
まあいいけどさー。
おっきのどく!
3周目で誰をお嫁さんにするかまだ決まりません;;
次は雪ちゃんにしようかなーって思い始めてるけど、結局なんかもう駄目かもしれません。
この調子で行くと、また直子姫にしそうです;;
てゆうかもっと早い時期から出てきてくれりゃいいんだよ。
なかなか仲間にならねーから、はらがむねむねしてくるんだよね。
なんか無双のちょうりょうがやたら好きになったときみたいな感じです。
邪魔ダァァァーーーーッッ!!!!!!!!!!!って言ってた。
使えば使うほど、ダメな子なのにどんどん好きになりました。
好きになったらとことん使いたいです。
マリオシリーズでもいつもヨッシーですしおすし。
また同じ彼女選ぶのかぁ。とも思うけれど!
今回はさすがに!!
ケツ実を選びました。部活に関しては。
さっさと終わらそう。うん。
バイバイ。の言い方だけはかわいいけど、それ以外はあんまり胸キュンしないし。
運動部のほうはまたまたバスケにしました。
声はきもいけど、一条が好きです。
最近はさすがにもう、「おっけ!」も「うーす。」も、あんまり気にならなくなりました。
あとは節制もさっさと終わらせたい一心で、即効進めて来ました。頑張ろう。


惰性走行でこのまま4週目突入を目指すぜ!!
そうこうしてるうちに、リズム天国2とかを衝動買いしそうです。
レイトン2もクリアしてないことを思い出しはじめたし、やらなきゃね!!
またそのうちこういうグダグダな日記を書きに来るかもしれません。
ではまた。

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
Access
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New
Category
Coment
[01/06 SamuelRics]
[05/18 古緑]
[05/17 トントン]
[05/16 古緑]
[05/14 トントン]
Link
古緑Profile
HN:
古緑
HP:
性別:
男性
職業:
垢魔導士
自己紹介:
Twitter
AccessAnalysis
KeyWord
忍者ブログ | [PR]

(C)- ふるみどりにっき - / ブログ管理者 古緑
Blog Skin by TABLE ENOCH