忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
リアルのリボンシトロンの、「純水仕立て」とか「サイダー(炭酸飲料)」
ってとこのフォント、ペルソナのゲーム内のフォントと同じ気がするんだけど・・・。
なんなの?


今日も、誰も望まないペルソナ日記です!!
うぇーい。



140時間軽く越えてるとか言ったけど嘘でした!!
130時間越えたところでした!!!
嘘ついたー。

いやー今日は超山場イベント盛りだくさんのところでした。
直斗コミュ発生して進めてたら、1周目のときには見れなかったシチュエーションが既に!!
いやーステータス引継ぎって嬉しいねー。
わき目も振らず頑張って、なんとか5まで上げた・・・。
といいつつ途中で完二がマックスになった。ヤッタ!!
んで文化祭イベント。
1周目は合コンで男子の席に座ったから今回は女子の席に座ったよ。
完二もえす。
おもろかったので、ジュネスさんのリアクションも見たくてやり直してみた。
でも完二のほうが面白かった。
どうでもいいけど女装イベントの時、この子がこうしたのか・・・って思うととても不思議でした。
ユキチャンが番長をあんなスケバンに・・・。
ちえちゃんのジュネスさん女子高生はなんとなくわかるよ。
りせの完二マドンナはちょっと不思議。まぁでもわからなくもない。
んで直斗はクマアリスでしょ・・・?おかしくね??なんでそこでメルヘンなの??
って、不可解でした。
雪子と直斗は逆だと思いました。
きっとあんまり気にしちゃいけないところだろうね。
でもあのアリスは普通にかわいいね。
でもやっぱり・・・
水着着なかったのになおちゃん優勝するのはちょっとみんなかわいそうだよねー。うん。まぁ投票したけど。意味ないけど。
んで温泉で居残りを命じたけど・・・残念な結果だった。
あとみんなちゃんと胸あった。
ポリゴンの方はみんな同じ体系してんのかなー。身長違うだけで。
サイズの違いはわかりませんでした。残念。
絵もあんまり良くわかんないし。
ななこの、すごーい!いっぱいあたってた!!がマジでツボすぐる。
ななこきゅん(´;_;`)
はぁー。これでもうお楽しみイベントが全部終わってしまったよ。
そして怒涛の11月急展開を見て、今日は終わりました。
一切バトルしてないwwwwwwwwwww
あそこで完全に犯人に内容説明しちゃってるんだもんなー。すげえよなー。
あと1周目の時は、話題になってる小学生がナナコだって全然ぴんと来ていませんでした。
だからすげー読み飛ばしてた。長いニュース。
どんな子か知らないけど、女の子か男の子かわからないけど。っていうのがポイントなわけですね。わかります。
とりあえずもう捜索が始まってしまったので、グダグダやってたらマジでコミュがやばいので、
できれば天国行く前にナオキュンは食いしばりを覚えて欲しかったけど諦めた。
ってゆうかマジで、町が明るいうちにマックス無理なんじゃねえだろうか・・・。
せっかく高い金使ってラケシス作ったのに!!!!!!!!!!まぁいいけど。
実はヤマトタケルを完全に、微塵も見ていないのでちょっと楽しみです。
あいかわらずちっこいんだろうか。きっとちっこいんだろう。
ヤマトタケルって言うとあの変な頭で剣を/hurrayみたいに掲げてる威勢の良さそうなオッサンしか浮かばないけど・・・。
あのオッサンの顔してちっこくて飛んでたらどうしよう・・・。
光と闇が無になるのは素晴らしいと思う、しかし他の属性全部耐とかだったらもっとよかったのに・・・。
普通に魔法に弱いってことじゃんかぁぁ。何故か火だけ耐性つくけど・・・。
そういえば完二マックスでなんとかって奴に進化したら力がハンパないことになった。
けど魔がすげー低くて、完二はほんとに範囲に向いていないと思いました。
せめてさー八双発破とかアカシャアーツとか刹那五月雨とか覚えてよ(´・ω・`)
または鬼神楽じゃなくって死亡遊戯だっけか・・・あれを人修羅さんみたいにデコから発射してくれたら許せる。
でもあれは人修羅さんだからかっこいいんだよな。
あと千枝ちゃん以外カウンタ覚えないのもひどいよなー。
完二は納金なのにちょっと気合が足りないと思います。
まぁ何気にヒートウェイブとか最初から覚えちゃってるなおちゃんも実はかなりの割合で納金だけど・・・。
でももうどうせなら完二も直斗も納金で突っ走れば良いね!!!
ムドとかハマとかしねーし!!!
番長にはアリスちゃん(ペルソナのほうの)がいるから、ムドいらない!!!!!!!!!!
最後に覚えるのがメギドラオンとか・・・悲しすぎるよ・・・・・・・・・・・・。
ボス戦のときとか、要らない子すぎるよ・・・・・・/(^0^)\
だけどもうここは愛の力で最後まで使うしかない。
千枝ちゃんなみに好きになってきたので何とかなると思います!!
1周目は最後まで全然女の子に見えねーって感じだったけど、
さすがに2周目は格が違った。
もうおなのこにしか見えない!!
って程でもないけど、とにかくそういう感じです。
あとはもうちょっとちえちゃんみたいにはっちゃけてきゃぴきゃぴしてたらもっとかわいいと思います。
あー早くクリスマスイベントが見たいです。
あ、そういえば仲間コミュのなかで唯一直斗だけリバースになる選択肢があるようなので、今度試したいと思います。
見放すと怒っちゃうんだろうね。まあそりゃそうだね。
こえーこえー。

 

実はわたしは恋愛シュミレーションとかやったらはまっちゃう人種なのだろうか・・・。
ほんとにそういう疑問を抱きはじめる夏の夜。
でもやりたいとは思わない・・・・・・・・・。
もしやるとしてもきっと、女の子をひっかけるやつのほうが楽しそうだよね。
いややらないけど。
4に飽きたら3のフェスでも買ってこようか・・・。
久々にテレッテが見たい気もしてきた。使わないけど。
4をやってると、3はダメダメだった。って良く思うんだけど、
実際は3もかなりはまってたはずなんだよなぁ。
キタローも当時完全に嫌いっていうわけでもなかったはずだし。
ネ実とかでもゆかりとかテレッテがやたら叩かれてて、
良く考えたらそんなに嫌な奴らだったっけ・・・?
って思い返したときに、
最終的な最強パーティが、肉彦先輩・美鶴先輩・アイギス だったことを思い出し。泣いた。
やっぱりテレッテとゆかりは嫌いだったらしい。
アイギスは最後の最後でサマリカームとか卑怯な技おぼえっから使わずに要られないんだよな。
ゆかびっちが降格するわけだよ。
テレッテもほんとは結構いいやつだったと思うよ。うん。
けど、
テレッテ「こいつリーダーに見えないっしょ?!」
ジュネス「おれ、お前とならこの事件解決できる気がすんだ。」
では友人として大きな違いがあった・・・・・・・・・。
これネ実に書いてあってすげーうけた。
まぁセリフはうろ覚えですけどー。
しかも両方序盤のセリフですよ。ありえない。
でもまー4の仲間達は、番長への信頼感が高すぎだよね。
だからすげーいい奴って感じするし、友達!って気がするんだけど、
全くなんの疑いもない感じは若干違和感を感じずにはいられない。
自然な流れでああなってるとは思うけどね。
転校してきて間もないのにあそこまで心を開けるのだろうか・・・。
ゲームだから良いけど。
ジュネスがいい奴過ぎるんだよ。
恐らくジュネスが主人公でもひとつのゲームになるね。
そしたら番長が空気になっちゃう/(^0^)\
まぁとにかく、3は2周目とかそっこー飽きたのに比べて、
4といったら2周目はクリア間近・・・でもないけど、あと1周ぐらいは最低でも遊べそうな気がしてるし、
やっぱりすごいんだと思います。
何が楽しいかって、やっぱりキャラ同士の会話のセリフがすごく良く出来てるので、
普通にそれが楽しいんだよ。キャラゲーだね。
よくあるゲームの選択肢を選んで、よくある返事が返ってくるんじゃなくて、
実際に会話したらこういう返事だよな・・・とかこういうリアクションだよな・・・。
って思えるような返答が帰ってくる。
まー基本的にみんな怒らないからアレなんだけどねwww

 

・・・またどうでもいいことをダラダラと・・・・・・!!!!!!!!!!!!11
とにかく面白いです。素晴らしいことだと思います。
毎晩ニヤニヤしながらテレビに向かってます。
気持ち悪い人です。
ウェッヘッヘッヘ・・・・・・・。

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
りあんか 2008/08/08 (Fri) 02:31:23 EDIT
リボンシトロン、小学生のときよく飲んだ
気がしていたけどそろはミリンダでした。
どうでもいいねそんなこと。

恋愛シミュは1回やるともういいやって
感じになるからわたしはあんまり向いてないと
自信を持って言えるのだった。-完-
無題
古緑 2008/08/10 (Sun) 02:00:24 EDIT
ミリンだ!!!
知らないなぁそれは!!

おらも、普通に恋愛だけをするゲームならきっと興味ないと思うんだ。
と、自信をもって言えるのだった。
何回もやりたくなるような素敵なニヤニヤゲームどっかにないかなぁ。


Trackbacks
TRACKBACK URL :
Access
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New
Category
Coment
[01/06 SamuelRics]
[05/18 古緑]
[05/17 トントン]
[05/16 古緑]
[05/14 トントン]
Link
古緑Profile
HN:
古緑
HP:
性別:
男性
職業:
垢魔導士
自己紹介:
Twitter
AccessAnalysis
KeyWord
忍者ブログ | [PR]

(C)- ふるみどりにっき - / ブログ管理者 古緑
Blog Skin by TABLE ENOCH