忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
暑い夏はクーラーを効かせた部屋でゲーム。これに限る!!
今はもう夢中すぎて他のことをやる気になりません。
イェーーイ!!!!!!!
なにが夏だァァッァアーーー!!!
夏と言えば!なことをまだ全然してない!!
いやーやばいねー。リアル的に。
毎日ゲームのことで頭いっぱい?夢中??
あるいみリアル充実??
あ、でも夏フェスに1回行ったし今年はそれでヨシトシヨウ!!1^^^v


そんなわけでー今日もー元気にー
ペルペル日記ですよー
クリアした人とかでー
見てる人とかいるのかしらねーー
居なかったらきっとー
誰もわかんないんだろうなーーー
でも気にせず書く!!
なぜなら!!
これは!!
おれのブログだからだッッ!!!!!!!!!!!!!!!!
ブログっていうか日記だよね。ゲーム日記。うん。
書き記すことがぼくの生きがい。


今日も気合を入れて腐っていきたいと思います。
では始めます。



2周目ですけど。
12月に入って、またまた怒涛の展開を終え、
ノーマルEDのラスダン目前。
一応犯人の名前とかは相変わらず伏せるよ???あはは^^
いやーでもあそこらへんのイベントは2回目でもグっと来るね。
ナナチャンのイベント辺りでは涙腺がこうやばいね。
初めて見た時は正直マジでやばかったよ。
いやーよかったよかった。
今回はすでにコミュマックスになってる人がいっぱいいるので、
1回目の時には見れなかったイベント的な要素がちょっと増えてた。
こんなんあったんだっていう。
特にあの、ケータイの電源入れたら友達からメール入ってたとことかwww
1周目のときそんなのなかったwwwwwwwwwww
普通の友達、誰一人マックスになってませんでしたから!!!
でもそのあと、普通にまた仲間とかのマックスになった人のセリフ回想するシーン。
1人出てこなかった人いた。
なんでなの・・・すごい悲しい。
あわてて、そのあとセーブするときに、
ちゃんとこれがマックスになってるデータであることを確認してしまったよ。
俺の嫁出てこなかった・・・・・・切なさ乱れ撃ち・・・・・・。
まぁどういう原理かわからないしもういいけど・・・。
そんなわけで、嫁とのラブラブイベントは、ちゃーんと晴れてるうちに全部やり終えることが出来ました!
んもーすごい嬉しかった。
てゆうか普通にやってたら案外余裕だった。
一応運命のペルソナ持ち歩いてたからってのもあるのかもだけど。
日数的には結構余裕っぽい。
もちろん開始可能日からすでに勇気がマックスだったからだと思うけど~。
1周目のときは、まだなおちゃん助ける前に転校してきた時点で話しかけると、
知識が足りないようだ・・・ってなるから必死こいて知識マックスにして、
助けたあとになってみりゃあ、勇気が足りないようだ・・・ってなるから勇気頑張ったけど、
すげー時間かかって結局町が霧に包まれてからスタートしたから間に合わなかった。
って感じでした。
てゆうか、2周目のときにはその、知識が必要な会話的なものがわからなかったけど・・・。
知識マックスだったから確認のしようもない。
でも普通なら、「あふれ出す知識で会話をつなぐことなど簡単だ!」みたいなのが出るからわかるんだけど・・・。
話しかけるタイミング違ったのだろうか。
まぁいいや。
一応リバースのイベントもセーブしてみてみました。
あいみたいに、怒っちゃうんじゃないんだね。まぁ翌日怒ってたけど。
悪いことをした。もちろんやりなおしたけど。
とにかく、んもーすげぇーかわいかったです。
でもなんか、ちえちゃんとイチャイチャしたときみたいなニコニコではなく、
なぜかドキドキしたよ・・・ハラハラした・・・・・・。
手に汗握った。
彼女にするためのフラグも、他の人と違って2個ぐらいあったし。
あいも複雑だったけどwww
いやなんというか、最上級のニヤニヤを経験した気がする。
んもーそんな顔まっかっかにしてこっち見られても!!!!!!!って感じ。
いやー見てるとき一人でよかった。胸キュンポイント多すぎて相当なニヤニヤっぷりだった。
でももうちえちゃんなみに好き!
むしろ2周目だと全然ちえちゃんと絡んでないからやばい。
3周目はきっと、二人ともはべらそう。うん。二人とものニヤニヤイベントもっかい見たい。
でも番長もあんまり部屋に連れ込まないで欲しい。もっと外で健全なお付き合いをしたい。
まぁ基本的に向こうからあなたの部屋に行きたいですって言ってくるんだけどNE!!!
んで完二は好きだけど、なおちゃんがグッジョブしたときに微妙なセリフ言うからもう3周目じゃ入れたげないんだからねっ!!
2周目のときは、どっかのイベントでりせがなおとに、
完二とつきあっちゃえばいいじゃん。
お似合いだよね?
というセリフに対し、もちろん盛大に否定しましたからぁー!!!
そういやこれって、やっぱり製作者的なカップリングって若干わかる感じがするよね。
番長はちょっと置いといて、
途中でりせが、あれ、なおとだったかな。
誰かが、ちえちゃんとジュネスさんってお似合い。みたいなこといってたし、
やっぱりケンカとかしてるから絶対仲いいし。
後半からりせとクマはだいぶラブラブだし、
んでやっぱ完二となおとだし、
若干りせと完二の絶妙な関係も気になるけどね。二人並んでる時とかちょっとかわいいね。あんまないけど。
そうするとやっぱり番長と雪子みたいな感じだよね。
うん、きっとそう。
許せん。
そいや、誰がはみだし者ですか。のイベント見てて思ったけど・・・。
実際みんなすげーはみ出し者っプリなのに、
1人だけあんまりはみ出てない人いるね・・・。
番長は、都会からの転校生でしょ。
ジュネスさんは、半年前に田舎に出来た大型ショッピングセンターの店長の息子でしょ。
ゆきちゃんは、旅館の次期美人女将候補でしょ。
完二は、染物屋の1人息子&暴走族つぶしでしょ。
りせは、アイドルでしょ。
直斗は、探偵でしょ。
クマはまぁ人間じゃないし。
ちえちゃんは・・・・・・・。
何も・・・ないんだけど。
実際途中の文化祭イベントで、
関係なくて悪かったなって一人で怒ってましたけど・・・。
せいぜいあれか、カンフー映画好きのおなのこってことか・・・。
だが、そこがいい。
はぁーもう、1周目やってるときは、ラスダンぐらいの時点でもう、
2周目は絶対なおと彼女にするぞーって思ってたけど、
3周目はもうほんとどうしようって感じ。
だーれも彼女にしないクリスマスイベントってのも見てみたいけどね!!!
男達の晩餐らしいからな。
そういや3周目の番長の名前決めました。
「桃咲 快青」にします。
英語にしてみてください。私のFFフレなら何かがわかるはずです。
でもほんとは、違う名前にすると思います。
4周目をやることがあったら、桃咲さんにするかもしれませんね。
「桃黒 青緑」でもいいんだけど、もはや人の名前じゃなさそうだからやめます。
どっちにしろ3周目は名前を変えようと思います。
ちょっと楽しみ。
そういや、またゾッコンLOVE中の嫁の話になりますが、
コミュマックスになってペルソナが進化したあとのヤマトタケルは今までのヤマトタケルの常識を覆すデザインだった。
びっくらこいた。
ネ実とかの噂だと変態仮面とか、鋼鉄ヒーロー・・だかなんだか。言われてた・・・・ような気がするんだけど、
一寸法師よりずっといいや。
物理技するときの動きがかこよかった。
DDSのゲイルとシエロを足して2で割ったような感じ。いやほんとはそうでもない。
てゆうかかなり速くて、スカアハ姉さんがたまに抜かされる。大変だ。
普通にやってたらちえちゃんよりも速いのだろうか。
速いの好きだから、速いに越したことは無い。うん。
対等に渡り合うために3周目のもう1人はジュネスさんに決まりだな。
ダブルデートですね。わかります。
あとは、カムイがどんな動きをするのか楽しみだなー。
キントキドウジの動きも結構好きだったけど。あの青いマフラーが。
あれ・・・マフラーなんてあったっけ・・・今一瞬にして何か洗脳された気がする。
マフラーがふわふわしてるのはジライヤだけだった気もしてきた。
完二の進化後のペルソナはロクテンマオウだった。
あんまり今までのアレでも出てきたことないし、全く印象に残らない名前だったから忘れていた。
ロクテンマオウのデザインもいいね。タケミカヅチより好きです。
あの金のヒゲと、歌舞伎な感じの動きが好きです。
P4だと仲間のペルソナの名前はみんな日本関係だね。
P3の時は星の名前だった・・・と、とっさに思ったけど、実際は単純にギリシャ神話の登場人物の名前なのかなー。
イオって言われると、ゼウスの妻よりもさきに木星の衛星であることのほうが浮かぶよ。あはは^^
まぁどっちでもいいや。


今日は盛大にキャッキャしたあとに最高にヘヴィなイベントを見たから、
日記のテンションもイッツァワールドオブバイオリズムな感じですね。適当な英語です。
あーもう早くクリスマスイベントみたい。
なおちゃんの女子制服姿を早く見たい・・・・・・ゴクリ
けどもう12月入ってるし、急いでやったらもったいないね。
いよいよ、節子コミュをマックスにするときが来た。
忘れてたわけじゃないよ!雨の日でも大丈夫だし~って思って、とっといたのさ!!
節制はもう諦めムード。
尚紀コミュもちょっともう辛いかな~。
やってやれないこともないけど。
あとは死神コミュかぁ。これはもう確実に無理。
ランク6まで頑張ったが・・・。
あと4回も祝日がないはずです。
3周目まで、待ってろよ!ひさ乃チャン!!
マッガーレさんもなー1回気合入れて作って、登録しちゃえば今後も楽なんだけどねー。
けどマジで、ドゥンを消すのがどうにも・・・。
何個か保存できたらよかったのにwww
まぁーパワーレベリングっつか無双プレイするならもう使わないんだけどさー。


とりあえずこの、クライマックスな感じってどうも好きじゃないので、
レベル上げはするけど、さっさと終わりたいです。
どんなゲームもラスダンとかラスボスとか、最終章とかってなんかやだよねー。
特にこう、世界の終わりかもしれない。みたいな。
世界を救えるのはおれたちだけ。みたいな。
そういうノリのクライマックスってやだよねー。
まぁほとんどのRPGってそうだけど^-^;;;;;;;;
FF7の最後のほうとかも、初めてやったときはすごいいやだったな。
だんだん慣れて、ボス放置で遊びつくして、飛空挺乗り回して空飛んでるアルテマウェポンとかで遊んだりしたよね。
他にもクライマックスがすげーやだ。っていうのあった気がするけど忘れてしまったな。
なんつか、2回目やろう!って気にすごいなるんだけど、
いざ2回目やってみると最後の最後が暗くてやめちゃうっていう。そういうパターン多いです。
FFTも、最後が悲しすぎて2回目はやれなかったな。
チョコボの不思議なダンジョンについてた最強データで無双したけど。クリアはしていない。
おなのこって、そういう人多いみたいですね。
ラスダンまで行くんだけど、もったいなかったりしてやめちゃうっていう。
今回はそうならぬよう、2周目のこのデータも気合でクリアしたいと思います。
まぁ余裕ですよ!!!!!!!!
さすがに、3周目は途中でやめそうな気がしてます。
たぶん、少なくとももうエキスパートモードではやらない。
ノーマルとかで無双ヒャッホイして、ダンジョンはさくさくやりますね!!
もう、そんなこと言ってるとホントに自分がどういう部分を楽しんでいるかが良く分かっちゃうね^^^^
なんつーの。戦闘の楽しみはもう十分良く知ってるし^^^うんうん^^^
いやー早くフェス的なものが出て欲しいよオバチャンは。
完全版商法だ!と言って批判したりしてる人もいるからマジで出ないのかな・・・。
とも思うけど、是非出して欲しいな^^^^
まぁほんとに、どこぞのもうしょうでんみたいに定着するのもアレだけどwwwwwwwwwwww
もうしょうでんといえば、
三国志の実写映画が作られているらしいですね。
舞台は赤壁の戦いらしい。ちょっと興味があります。
なぜならきっと、張文遠さんが見たいからです。
まぁでも張文遠さんが活躍するのは合肥とかの戦いでしたかね。忘れました。

 

そんなわけでー。
今日の日記もきもいこといっぱい書いて、
キリがないからここらへんでやめます。
もーちょっとしたら、あんまり書かなくなるでしょうね。
3周目が始まったらさすがにもう書かないと思います。
わかんないけど。
きっと誰もが口をそろえて、
「どうでもいい」
キタローのように、そう言うのでしょう。


ではおやすみなさい。

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
りあんか 2008/08/10 (Sun) 04:49:24 EDIT
今日ともだちがパソコン買いに行くって言うんで
朝から秋葉原に連れて行かれたよ。
買い物終わって最後に車に積むんだってときに
暑かったんで、ともだちが買ってきたジュースが
リボンシトロンだったよ、500mlの缶だった。
スクリューキャップじゃなくてプルタブのやつね

MP回復はお金がすげーかかるから
リボンシトロンなんだって言ってました。
な… 何を言ってるのかわからねーと思うが
(ry

無題
古緑 2008/08/11 (Mon) 01:52:18 EDIT
500ml缶とな!!
すげーでかいやつだよね。

うちの番長はリボンシトロンをガブ飲みしてMPを回復していますいつも。
一度に10本ぐらい飲む。


Trackbacks
TRACKBACK URL :
Access
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New
Category
Coment
[01/06 SamuelRics]
[05/18 古緑]
[05/17 トントン]
[05/16 古緑]
[05/14 トントン]
Link
古緑Profile
HN:
古緑
HP:
性別:
男性
職業:
垢魔導士
自己紹介:
Twitter
AccessAnalysis
KeyWord
忍者ブログ | [PR]

(C)- ふるみどりにっき - / ブログ管理者 古緑
Blog Skin by TABLE ENOCH