忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日書くとかいって結局書かなかった。
私の人生は有言不実行であることが70%を越えるでしょう。

そんなわけで宇宙人について思ったことを熱く語りにきたよ。

よくUFOの映像を見たりして、
それがホントだとか偽造だとかいう話で盛り上がりますけども、
ホントかウソかなんてどうでもいいんです。
ただ私は、実際に宇宙人とか絶対いると思うし、そりゃUFOのような乗り物だってあるだろうなぁと思います。
それが円盤かどうかなんて知らないし。実際どうでもいい。
いくらなんでも知的生命体がこの宇宙の中でも地球にしかいないなんてありえないと思うんだよねぇ~。
でも太陽系では、太陽みたいな熱くて質量のでかい星がそばにあって、生き物がすぐ煮えくり返っちゃうような温度でもなく、
だからといって離れすぎて氷があっても解けることができないような感じでもない。
そんな絶妙なバランスにある星はそんなに多くもないような気がしなくもない。
とにかく地球以外で生まれた宇宙人が人間と同じような姿してるはずがないと思うんです。
似てるようなのはいると思うけど。
まぁもしかしたら知能をもってこういう風に発達できるような生き物はこういう形にしかなりえないのかもしれないけど?
それでね、知能を持った生き物ってのはたぶんたくさんいると思う。
子孫を増やしたり生活を便利にするために少しずつ賢くなったりとかもするんだと思う。
でも、アタイ良く思うんだよ。
人間って想像力が豊か過ぎるって!
あんなものがあったらいいなとか、あそこには何があるんだろうなとか、
この人は何を考えてるんだろうなとか、これはどうやって出来たんだろうとか。
知能を持つことイコール想像力を持つこととは思わない。
ただ、もしもUFOのように、空を飛ぶような乗り物を作ることができるなら、
宇宙人にも想像力があるんだと思う。
危険や危機を予測できなければそんな物を開発することはできないと思うからです。
地球上の動物には、夜に空を見上げて、その先に何があるのか。自分が何のために生まれたのか。
考えることすらしない。って、ニコニコで人類滅亡動画が言ってた。
大半の生き物は、毎日食べて生きて、子供を残すことを考えて生まれてくるんだろうから、
他のことなんて関係ないんだろうと思う。
けど!
子孫を残すことを目的として、地球上に生き物は生まれてくる。
そんなの関係ないような生命体がいるとしたらどうなるんだろう。
どこの星でも子孫を残すために生き物が生まれるって考えると、
生まれた目的がわかっただけで生き物としての終わりが見えてしまう。
でもきっとそんなの生まれたときから関係ないような生き物もいるんだと思う。
もちろんこんなのいくら考えたってまったく無駄だってすんごい分かってます!
でもなんか一生懸命考えてると、時々コンクリートの壁の四隅が見えたみたいな気分になって触りたくなります。
まぁもともと私は、他の星の生き物が、私たちと同じように思考だとかそういうものすら持っていないんじゃないかって思ってしまうほどなので、
ただ自分の中で簡潔させるしかないのですが!
アメーバみたいに単細胞生物しかいないんじゃないかって言いたいんじゃない。
人間と同じように、行動の前に思考があるような生き物ばかりじゃあないって言いたい。
とにかく、人間は子孫を残すために生まれてきて、増えて環境を変えて生活の幅を広げて、
空や星に興味を持って宇宙船を作って、宇宙を知ったわけじゃないですか。
そういえば空や宇宙に興味を持つのは人間の共通の心理なんですかね。
ほとんど誰しもが知っているじゃない。地球が丸いこととか、太陽系だとか宇宙だとか星のこと。
空を見上げて、どうなってるんだろうなぁって少しは思ったりするだろうし。
そうやって考えるから、誰もが他のどんな星の生き物も宇宙に興味を持って、地球より進歩したどこかの星がUFO作って地球に来てる。
って思うんじゃないか。
まぁでもなぁ。どこの宇宙にも重力と大気があって地面と空がある星ばかりなんだろうから、
上か下にしか行けないもんなぁ。
木星みたいな星は別だよ。
空に飛び出すしか選択肢がないのか。この宇宙には。


色々考えて話が脱線したりして、何を言いたかったのかわからなくなってしまったよパトラッシュ。
まぁ要するに宇宙はどうせ広すぎて知りえないことばっかりなんだから、
勝手に予想してUFOのこととか決め付けるなよって良く思うってことだよ。
いやそういう話でもないんだ。
宇宙には人間が想像できるものが実在するっていう言葉がすごく私の中で大きいのです^-^
夢があっていいね。幸せだね。


宇宙の話はこれで終わろう。
ほんとはそんなに宇宙の知識もないのに偉そうに語ってるだけなんです。
でも考えることが楽しいんですよー^0^
またそのうちきっと書きたくなるんだと思います。
さようなら~^0^v

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
Access
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
New
Category
Coment
[01/06 SamuelRics]
[05/18 古緑]
[05/17 トントン]
[05/16 古緑]
[05/14 トントン]
Link
古緑Profile
HN:
古緑
HP:
性別:
男性
職業:
垢魔導士
自己紹介:
Twitter
AccessAnalysis
KeyWord
忍者ブログ | [PR]

(C)- ふるみどりにっき - / ブログ管理者 古緑
Blog Skin by TABLE ENOCH