忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
6月10日にVupがあったFFですが、
それから色々と写真を撮ったりしたので日記を書こうと思いました。

今回増えた中での目玉?商品は、
花鳥風月というクエでのNMですよね。
クエで指定された写真(SSじゃなくてゲーム内カメラで撮る)を持っていくとポイントがもらえて、
貯めたポイントでトリガーアイテムをもらい、NMと戦ってNMが落とすトリガーやアイテムをゲットして、
そのトリガーでさらに上のNMと戦ってトリガーとアイテムをゲットして。
みたいな感じです。
写真を撮るのも結構骨が折れるね。
最初は面白半分でノリノリで撮りに行ったりしたけど、リアル1時間に10枚しか渡せないので、
狩場と街を2~3往復、下手すると何十回も往復しないとトリガーがもらえるほどのポイントは稼げないので、
飽きっぽい私のような人間はそのうち他人の手伝いしかしなくなるでしょう!

最初に参加したのは、チガーでした。
エジワのどこだかにいる、青いチゴーです。
↓チガーが沸く場所の近くの池。こういうとこの絵画あるよね。女の人死んでるやつ。↓
d6241003jpeg
とてもきれいだとおもいました。
私たちのPTメンがそろうまでに、違うPTが来たので、観察した。
人数結構いたけど、そこそこ時間がかかっていたように感じます。
そしてわれわれの番。
↓実際戦ってる時も、どこにいるのかよくわかりませんでした^0^↓
125be3f6jpeg
やじるしのむいている先にいるよ。
白が3人ぐらいいたんだけど、回復とか状態異常回復とかがはんぱねぇおいつかねぇ!
自分は赤だったけど、ほんと回復とかしかしてない気がする!!!
死者が1名出たけど勝てた。
ドロップした指輪を、ロット勝ちしちゃった!
ナイズルでキャシーたんと戦う時につけてみることにします。

別の日、参加したのはオブ。
相手はオートマトン!
後半はマジックモーター打ってくる!
くらいの情報だったのとそのときそんなに人数がいなかったので、
ナ侍コ赤黒黒で行きました。マジックアタック。
死者続出でしたが、1回目はわりとアッサリ勝てました。
ついでだからもっかいやろう。ということでもっかいチャレンジしてみた。
ところが2回目は、遠距離のマジックモーターも、近距離のノックアウトもガンガンヒットして、
総崩れでした^0^
リレやレイズで粘ったけど、タゲが切れてオブのHPがどんどん戻っていくのであきらめました。
↓リレで何度でもよみがえって見せたけど、あいつもよみがえっていた↓
bd9be4ebjpeg
1回目の楽勝っぷりはなんだったのだろうか?
↓じゃふぇっつと小人たち。レベルダウンしてデナリが脱げたろーらんどは魔方陣↓
c343241bjpeg

また別の日、人数を増やしてオブに再チャレンジ。
さすがにわりとサクっと倒した気がするけどあまり覚えていない。
メインシーフがいたのでアイテムもゲッツ。
次にチーズなんとかのギギルン行ってきた。
↓やりたい放題大暴れのギギルンたん↓
472622e0jpeg
アルザダールの2つの部屋を行ったりきたりしながら、爆弾を大量に設置するぎぎるん。
そばにいるとひどい目にあう。
ストンスキンも即効ではがされました。
黒大目で行って、魔法でガンガンおしたけど、結構大変だった。
目的の武器を落として、めでたしめでたし。
↓カットパースかなんかされたあと↓
352b2a36jpeg
こういう風に×になるの知らなかった!!前からだったかしら??

また別の日、さらに人数を増やして、上の段階のNMを目指した。
あ、私のトリガーじゃありませんことよ。
なんだったかあんま良く覚えてないけど、
最初がオブかぎぎるんで、次がマーリドだったような気がする。
これも前にPTがいたので観察した。
すごいでかい象だったwwwきもかった。
そしてわれわれの番。
↓普通の象よりかなりでかい。きもい。でも普通。↓
4e5b96eejpeg
なんかあんま覚えてないけどとにかく勝てた。
沸いたチゴーを処理するのはおれの役目だったことだけ覚えています。
そのあとだか前だか、カダーバでインプ。
たいした強さではなかった気がする。
あれ?
あれれ。おかしいな、インプは別の日だったかな。
まぁいいや。
とにかくマーリドをやったあとに、ヘディバでイカと戦った。
っていうか???にたどり着くまでが戦場だった。
死者続出だった。
イカとインプいすぎでしょwwwひどい配置だよwwww
いかが魔法感知なことをすっかり忘れていて、大事故を引き起こしたりしました。
んで目的のイカ。
↓イカは嫌いだ!ろくなことがない!!↓
ddb51964jpeg
強いことはわかっていたので、2アラで行きました。
戦戦侍モシ白白赤青黒黒黒みたいな感じだったと思います。たぶん。違ったらごめんなさい。
とりあえず自分は黒だった。
フィールドエリアなので、そばに沸くインプをいくら掃除してもだめだねありゃ。
ひたすらリポーズで寝かしてもらった。
物理無効とか魔法ストンスキンとか色々なアレがあったようだけど、
なんかほとんどよくわからないまま崩れていったような気がする!
周りに回ってる青いバリアみたいなものが減って行ってるのはわかったけど・・・。
魔法ガシガシ打ちたかったけど、回復とかも忙しかった気がする。
あと、魔法ストンスキン状態じゃなくても、魔法耐性高かった気がするよ!!
決死の泉バースト2とかも、100超えなかった気がする。タイミング悪かったのかしら。良くわからない。
今となってはそのときの状態もあまり覚えていない。
ただ、最後あとで見直そうかなぁなんて思ったので、イカ戦のときのログを全部SS撮りましたが、見てません。
とりあえず一人ずつなぶり殺されました。
自分は、魔法もたいしたダメも出ず、回復もケアル3しかしないので、あまりタゲが来ませんでした。
わりと最後まで生き残っていた気がする。
けど、後半はなんかもう、「死んでそこらへんに転がっていたほうが楽な気がする・・・。」って思った気がします。
MPがほとんどなく、なにもできやしなかったのです。
私のような人間は、戦争かなんかがおきた時に、わりと早くにあきらめて死ぬと思います。
とにかくMPも尽きて、ヒーリングしてかつかつの状態で、生き残って頑張って盾をしている人に必死でケアルしていました。
ほかの事はもうあまり覚えていません。
でも最後は全員殺されました。
イカは2アラじゃむりだね・・・。むしろ3アラでもすごいきつそう。
ちゃんとMPひーらーとかも配置して、しっかり編成しないとすぐ崩れそうな感じがしました。
あとやっぱスタンとかもちゃんと見張ってる人がいないとだめだね・・・。
あ、あとインプを掃除する専門の人も2人ぐらい欲しい感じがしたね・・・。
インプのスリプガ>イカのサンダガ3とか、ひどすぐるぜ!

また別の日、ぎぎるんでトリガーを取り、そのあとマムークでカエルのNMと戦いました。
これも???に着くまでに何度死んだでしょうか。
特に自分は、なぜかすごく画面が暗く、視界が悪かったせいにしておきたいのですが、
みんながどっちに走って行ったのかが途中でわからなくなり、一人さまよって変なとこで段差から落ちたらマムNMにみやぶられ、
しゅんさつされました。
↓殺されたあとにカメラ回したら、なんかすげー数増えてて超きもかった。おめーはナルトか?↓
d44d1c8cjpeg
リレで生き返ったけどすぐ見つかって殺されて、たぶんもうこれだめだろ。
と思ったのでHPに帰りました。
その後、みんななんとか???に着いてたので、そのそばで死んでトラクタしてもらいました。そして合流!
さすがに死にすぎてレベル下がりかけた^0^
んで目的のカエル!!
ナイズルでよく見る名前のような気がした。
そして強かった。
カエルだから魅了があることはわかっていました!
前衛少な目で行ったから、魅了もなんとかなるだろな~と思ったけど、そうでもなかった。
むしろ前衛が少なくて、削りきらなかった。
後衛は前衛がいなくなるととたんに薄っぺらい!!!
逃げ回るしかないのです。
結構粘ったけど全滅・・・。
時々沸く、大量の子ガエルは一体なんだったんだろう・・・。
あれらがいなければもうちょっとましだったのに。
↓猟奇殺人事件。カエルは凶悪だ。↓
50bd293ajpeg


そんなかんじの花鳥風月です。
でも手軽に本気で遊べるNMは楽しいね。
とりあえずしばらくは、カンパニエで赤と黒の保険を稼ぎます。
あ、黒は今度誰かマナバーンしに行きましょうね^-^
そして今日、カンパニエするぞ~と思ってログインしました。
前回落ちた過去メリでした。
獣人支配でした。
またーり壁もいいなぁ。って思ってカンパニエ情報を開いたら!!!!
7f5dbc82jpeg
なななんと、獣人支配17箇所wwwwwwwwwww
3国の本拠地以外に、拠点を取ってるのはウィンのサルタだけwwww
あと全部獣人でした。
一瞬ロード遅くてばぐってるのかと思ったよwww
なので!!
市街戦がついにはじまりました。
早速サンドで遊んでみた。
入ったらいきなりノールとナットに蹂躙されててわろた。
結構人が多かったので、わりとすぐ鎮圧した。
NPCの様子を見に行ったら、ルンゴナンゴがいた!!!
サンドにいるんだ~。
バッファローとキリンとスミロドンと、フラミンゴを引き連れていたようです。
パンサーマスクかぶってて、顔は見れなかった。
そばへ寄ったとたん、カンパニエが終了して帰ってしまった。
今日はそのあと、カンパニエ転戦して、保険9000程まで稼ぎました。
これで赤は当分安心です。
次は黒です。まだしばらくNM祭りが続くと思うので、黒の保険も1万ぐらいにしておきたいな。
花鳥風月のポイントも貯めなきゃいけないし、忙しいね。
でもなんかもう写真のために荷物開けて、お出かけするのがすでにだいぶだるいです。
もともと荷物が多いので、10個または20個開けてお出かけするのはかなりしんどいぜ・・・。
ジェトンもかなり減ってきてるので、カメラを貰うこと自体がつらくなりそう。


まぁそんな感じのヴぁなでぇーるライフです。
サポ学者も楽しそうなので、それも上げたいなって最近思います。
いそがしすぎるぅ~\(^0^)/

だいぶ眠いのでテンション↓ですが、とにかく早くに書き記したかったので頑張ってみました。
今日の日記は、花鳥風月のことがメインですが、
他にも写真があるので、それはまた後日書きます。
では、おやすみなさい。

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
りあんか 2008/06/17 (Tue) 11:44:43 EDIT
チガーの状態異常は毒から始まってどんどんいやらしいのがくっついていくらしいよ。だから前衛は毒消しがぶ飲みするとそれ以上ならないんだって。
マトンはPTにからくりがいるとそのマニューバでフレーム変えるらしい。土>白兵、風>射撃みたいに。
いろいろ攻略法が解明されると少人数でも楽しくできそうで
うー、けっこういいかも!
無題
yutaka 2008/06/17 (Tue) 23:35:48 EDIT
ききるんの装備外されるのはストラップカッターっていうやつだよ。
NM特有の技っぽいね、自分は武器と上半身首以外装備不可になりました。
無題
古緑 2008/06/17 (Tue) 23:44:28 EDIT
りあ>
なるほど。毒をひたすら消せばいいのか!!
毒のあと何個か異常がついて、
毒だけ消してったらそのあとにつくのは毒なのだろうか。
てかオブのそれ楽しそうだね。
白兵にさせといてグラビデマラソンがいいねww
近寄ったらしゅんさつだけどwww

ゆた>
ストラップカッターかぁ。
あんまりこう文字の見覚えがない!!!
×になってるのがすごく新鮮っていうか不思議っていうかとにかく初めて見ました。


サイトの宣伝コメいただいてましたが、
踏むのが怖くて削除させてもらいました。
ごめんなさい。警戒心がマッハです。


Trackbacks
TRACKBACK URL :
Access
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
New
Category
Coment
[01/06 SamuelRics]
[05/18 古緑]
[05/17 トントン]
[05/16 古緑]
[05/14 トントン]
Link
古緑Profile
HN:
古緑
HP:
性別:
男性
職業:
垢魔導士
自己紹介:
Twitter
AccessAnalysis
KeyWord
忍者ブログ | [PR]

(C)- ふるみどりにっき - / ブログ管理者 古緑
Blog Skin by TABLE ENOCH