忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもこんばんは。

大変眠いけど、今日は久々のヴぁなでぇーる日記を本当に書きに来たよ。
アニバの残り数の確認と、モグボナンザを買ってみようと思ってインしたんだけど、
最初の30分ぐらいはモグハに引きこもったままずっとおしゃべりしていたよ。
危うく入った目的を忘れるところだった。
でも片方は本当に忘れていた。
久々にじゃっふんがいたので、テレポ石めぐりの案内役を買って出てみた。
シゲルをかけにいったら勲章切れてた!!
あとなんかシゲルのオプション増えたんだね。知らなかった。
誰がスカウトで来てるかで変わる・・・・・って言ってたんだっけ???
増えてたのは経験値ロスト軽減だったけど、必要なさそうだからつけていかなかった。戦績100点だったし。
んで最初はメリ行った!!
石取って、オズの探検行ってみた。
オズの門を触る直前にインビが切れて、あとちょっとだしだいじょぶだろ。
って思ったらストンガ3が飛んできた。2だったかもしれない。
そのあと一瞬まごついてる間にエレとヤグにふるぼっこにされて瞬殺された^-^
恐ろしいところだぜ^ー^過去世界ってやつは^-^
余裕ぶっこいてリレすらしてなかったけどじゃっふんにレイズしてもらって衰弱待ちしてるあいだに、
りあさんがこっちへ向かってきた。
4個のレバーのとこらへんまで行ってみるか。ということで歩き出し、
最初のレバーの前でからまれたので撃退した。
けどそのあとまた黒がからんできたので、とりあえずレバーで扉を開けて、奥の安全なとこでやろうと思ったけど、
さすが黒、全然こちらに来ない。
来るまでぼーっとしてたらブリザド4がすっとんできた。
即死ってことは無いだろうと思ったら、HPが7割ほどだったりあさんの魂がすっとんだ^-^;;;
着弾する前に、やっぱりスタンしよっかな。とか思って悠長にドア開けて、中途半端なタイミングでスタンしたもんだから消えないヤグ。
直接殴りには来なかったのでとりあえずエスケした・・・。
んでもういちど突撃して、レイズして、オズ探索を終わったw
次にジャグナーの石を取りに行った。
スムーズに石を取って、ラヴォール村行ってみた。
何気にラヴォール初だった!!
名前違うだけで結局ダボイじゃん^-^;;;;;;;;;;
家とかが建っててちょっと違った雰囲気ではあったけどね!!
探索中、ぜろさんが来たので、4人で修道窟の入り口がどうなってるのか見に行くことにした。
修道窟の手前のT字路の、現代では右に行くと焚き火があって、中央の島が見えてる部分、
に行ったら、橋がちゃんとかかってた!
中央の教会?周辺には毛皮オークがいっぱいいて、絶対に行きたくない気がした。
↓壊れていない橋。安全地帯が全然ありません。↓
377433fejpeg
橋の手前側っていうか自分らが立っていたところも、ノールが2匹いて、
みんなで中央の島に見入ってる間にぜろさんのインビジが切れ、フルボッコにされて死んでしまったwww
とてもじゃないけど倒せそうにないのでエスケして逃げた・・・。
レイズしに戻る途中、わんさかいるオークとトラとノールの影に潜んでいるインプにじゃっふんが絡まれ、死んでしまったwww
レイズの際にトラに絡まれたけど、なんとかりあさんにやっつけてもらった。
そしていざぜろさんをレイズしに行った。
のーるの片方を印スリプル2している間にじゃっふんにレイズしてもらって、
ぜろさんが起き上がる直前にもう1匹のタゲをりあさんがとってその隙にエスケしたよ。
救出作戦は大成功でした。
最後は沼へ行った。
スムーズに石を取った。と言いたいところですが、
なんか雨の音がするなーと思った頃にはすでにR0だった。
しばらく気づいてなかったみたいで、すでに周りに見える景色の中に敵はいなかった。
んで珍しく完全に落ちた。
いつもは結構、落ちるまでは行かずに復活するんだけどね~。
気を取り直してインして、すかさずスニした。
と思ったら、後頭部を激しく殴打されました。
すでにペイストエリアまで来ていたようでした^-^;;;;;;;
必死こいて寝かせようと思ったけどもう無理だった。
すさまじいフルボッコっぷりで瞬殺された^-^
しかもぜろさんが白だったから、レイズ2してもらったのに、自分のリレで生き返ったとかアホス^0^
そこでふと思った。
先ほどから死んだ順番が、おぐ>りあ>ぜろ>じゃふ だったので、
今また自分が死んだから、次はりあさんだね^-^
なーんて話していました。ジンクスなんてものが本当にあるんだとしたら・・・。
そんなこんなで石をげっつして、ベドー行ってみました。
マップの右側へは現代で取れるアイテムが必要らしいので、
とりあえず現代でミュートがあるらへんまで行ってみようかなぁと思って歩き出しました。
現代だとゼリーがいるところにはプリンがいた。
そこらへんにインプがひそんでいたらしく、絡まれたので返り討ちにしてやった。
とどめのりあさんのペンタ・・・?で来たのかわかりませんが、
背後にいたプリンが意気揚々とやってきました。
とてプリンつおい!!粘ってみたけどケアルがおいつかず、りあさん死亡。
その後すぐにスリプガなんてしてくる空気読みすぎなプリン。
次にタゲはぜろさんに。3人とも寝てたので、なすすべなく死亡。
そしてタゲはじゃふさんに。やはりなすすべなく死亡。
そしておれは・・・・・・・・・実はプリン自体に手を出していなかったので放置されました・・・。
ジンクスは本当だったんだーーー!!!!!!!!
ある意味感動した。
あそこで最後におれも死んでたら、その後の展開はまた違っていたのかもしれない・・・・・・。
↓一人だけ殺されずに放置されるのもちょっと切ない↓
a17c24cejpeg
とりあえずぜろさんはリレ2をしてたので、タイミングを見て起き上がった・・・つもりが、プリンに見つかった!!
どうにかなるなんて思ってなかったけど、思わずスタンをしてみた。
もちろんタゲはこっちに来たので、いちかばちかで泉を発動して、ケアルしてスキンしてエスケしようと思った。
そこでぜろさんがおれにケアル4をうったその一発でタゲは見事に移りぜろさん死亡、一人でエスケ発動・・・。
改めてベドーに入って、プリンのそばの階段みたいな変な台のそばでトラクタしてりあさんとじゃっふんを引き寄せ、
絶妙な動き方をするプリンの様子をみつつ立て直した。
と思いきや!最後じゃっふんのレイズ2をしたとき、さっきまでよりも前に出ていたのだろうか・・・プリンが見事に気づいて、
ぜろさん瞬殺・・・。
深い悲しみに包まれつつ、プリンが消えてる間にレイズしてエスケして逃げた・・・。

ことの一部始終は以上でございます。
テレポ石とり&獣人拠点の簡単な観光。のつもりがすさまじい死の連鎖を伴う大冒険となったのでした。
死の連鎖を表現したかったのでやたら詳しい説明文となりました。
ていうかなんか今日は、自分って何ができるっけ?的な謎な不安感があって、まごまごしまくりました。
やっぱり探検とかするときは、自分は黒は向いてないなぁって思った!!
戦闘になった場合も、イマイチ精霊で押したりとかにMPと時間を割く気になれず、ケアルと補助ばかりになって、
だけどケアル3しかできないし中途半端な補助なので中途半端な結果に終わることが多い。
っつっても今日はリトレースしたかったから黒で行ってたんだけどサ!

ともあれ、久々のヴぁなでぇーるでの大冒険は楽しかったです。
やっぱりこういうのがいいよね^-^


あー眠い。頑張って書いた。寝よう。

PR
でもふとんにはいると・・・?



?!

もっとねれなくなった!!ふしぎ!!


ネ実の、とりねない!ねにくい!スレがだいぶツボだよ・・・。
前スレからちゃんと見とけばよかった・・・。

こんばんは。
今日も元気にぶぁなでぃーるに降臨してきたよ。
ENMとかミラテテとか少人数上げとかで、先日踊り子が40になった。
Rフラリ覚えてからさらに面白くなった気がする!!!
やりたい放題だね!!!特に知り合いとやってるとね!!!
未だに踊り子は野良で1度も組んでない。そろそろ1回ぐらい組んでみたいね・・・。
ステップ入れまくりつつTP100ためてWS打って(ガストだから弱いけど削りの弱いタルダンサーには貴重なダメージソースだぜ^^^^^)そっこーRフラしてステップ入れてAフラに備える感じだ。うん。
ステップも新作を覚えたので、ムーブがレベル5になってもなんとかなるね。
次は目指せ45だ~。
ほんと、レベル5ごとに新しいアビ覚えるからモチベーションが保たれる気がする。
弱いけど面白いよ踊り子wwww
んで今日はカンパニエ頑張った気がする。
ようやくそふとすてっぽ様の本気を見た。
ロランやヴぁかったwwww
かめきもい!!だめとおらない!!!
って感じだけど黒だったからそんなのかんけいねぇー。
でもそふとすてっぽ様じゃなくてもう1匹の奴がやばかった。
範囲に超ノックバック&ヘヴィ&ダメージのあれがやばかったよ。
しかも連発しすぎwwww
しかもヘヴィ重すぎwwwww
見事にそれで死体の山が築かれた。
一気にあれで全体的に体制崩れたねwww
まぁカンパニエじゃよくあることだけど、だいぶエキサイトした。
んで誰かがそふとすてっぽ様と追いかけっこしてるんだろうと思ってバインドいれたらそっこータゲ来て大変な目にあった。
でもそのカンパニエでは1600ぐらいもらえた気がする。もっとだったかもしれなかった。
そのあと初赤カンパニエしてみた。
でもサポ白だとアスピルがなくてつらいね。
なんだかんだいってリフレよりアスピルをリキャごとに打つほうが美味いと思うおれ垢!
まぁでも久々の赤はほんとに詠唱速いね・・・。すかっとするね。
んでそのサルタではヤグの召喚NMが大量に召喚したエレに手出してひどい目にあった。
↓ヤグの召喚NM(写真は今日のじゃありません。)↓
9fc36edejpeg
タイマンはろうと思ったけどダメだった。おれ雑魚過ぎた。
ノールの子供とは大違いだね・・・。
んでさんざん逃げ回ったりした挙句NMのほうに追いかけられ殺された^^^^
怖いよシシュさまwwwいやシシュじゃねーか。
そいやメリではカザン様も初見したよ。普通だった。
でも範囲は痛いねやっぱ・・・。三途の川が見え隠れした。
まぁそんなこんなで黒には3000ぐらい、赤に2000ぐらい入ったかな?黒はもっとやったかもしれない。
その後、ビシージが来てたので踊り子で参戦してみた。
マジテンポラリアイテム神すぐる。
ウィング2種にリゲインに・・・。
ワルツはPTメンだけなので、一応サポ白で行ったけど正解だったよ。
さすがに40じゃ攻撃当たらんから、サポ忍で行ったら涙目だったと思う^0^
んで1回死んだけど粘って粘って踊りまくって、2064ぐらいもらった!!!
ってか2000越えたのが普通に初だった。
じゃじゃまるをやっつけたらしかった。
でもマックスは2400ぐらいいってたのかな??
そしておかげで踊り子41になった~。
あとは礼拝のミラテテと、余裕があったらチョコ運びのミラテテを貰おうと画策中だ。
あ~早くAF着てみたい。男子は地味だけど。


ここんとこ無駄に撮り貯めた写真を貼るます。

☆ピクシーたん☆
a22e13f5jpeg
今日ロランでそふとすてっぽ様に殺されて、リレイズで起き上がるタイミング待ちしてたらピクシーたんがなんとレイズ3くれてた!!
びびった!!!3もくれんだ!!!!
fdedbd0cjpeg
写真はジャグナーです^-^


☆お月見シリーズ☆
↓バルクルムで雷曜日↓

4f74b6c2jpeg

↓サルタで火曜日↓
ってかこれエリチェンして目の前にそれがあったときにマジびびった。
現実でも、地平線に近い月で満月に近い月はやたら膨張してきもいことになってるけど、
それに良く似てる気がした。びびった!!!
ee6d43cfjpeg

↓過去ジャグナで風?曜日↓
実際やってたときすごくきれいだと思ったんだよこの景色が。
c43231cfjpeg


最近窓化してFFすることが多いんだけど、
映像がほんとにだいぶ違う感じで全体的にコントラストが強いです。
暗いところはすごい濃く、明るいところはビカビカでみにくい!!!
↓プロミヴォン入ったらとんでもなくビカビカだった↓
b5eb8ad2jpeg
おかげでだいぶ目が疲れるよ・・・。

ここんとこ視力が落ち続けていつもなら見えてたはずの距離の文字が見えなくて欝すぐる^^^;;;;;
まぁ一日のうち、移動・食事・睡眠時間を除いて、ケータイ見るかPC見るかしかしてないからね最近。
でも今までもゲームとかでPCとにらめっこしてたと思うんだけどなー。
老化現象ってやつか・・・・・┐(´∀`)┌
うぉぉ~ぉあんにんど~ぉ~


あー今日も頑張った。
金土で28~33になった。すごいぜ。
あれ、昨日28だったっけ。忘れてしまった。
後半は竜狩踊か学学の6人でアルテパのカブトをやった。
美味かった・・・。
とりあえず今日30になって、ボックスステップとDフラリッシュとケアルワルツ2覚えた!!
Dフラの命中率が低すぎて使えねぇ~。
あれってやっぱヘヴィと書いてあるだけで回避は下がらないのだろうか。気になる。
でもタゲがふらついた時のために入れておきたい赤脳だよ。
33になってクジャクが装備できるようになったらやっぱり違うね!!
ステップがきっちり入ってくれるとうれしい。
雑魚乱獲のときはボックス、つよ以上やるときはクイックかなぁ~。
強い相手をやる場合に、踊り子が1人で回復ポジションだとTPが追いつかないことがわかった。
でもワルツ2を駆使すれば何とかなりそうな気がしないでもない感じだった。
まぁ臨機応変にやるしかないね!!!
あともう少し火力をくれぇぇぇぇ!!!!!!!
クジャクつけれるし明日からは肉専門だな・・・。

↓ボックスステップの図↓
21dca082jpeg

35になったらイレースだぁぁ。
それよりはやくチョコボジグ覚えたい。



そいえば明日の世界遺産はアッシジだ!!!!!!!!
ItalyのAssisi!!!
見逃すわけには行かないのぜ。
すんげ楽しみ。
すんげ地味な街だけどすんげ好きだよ。
イタリア旅行行く人は是非行ったほうがいいに10000マッカ!!

んじゃおやすみなさい。
いやー今日も頑張った。

踊踊シ学学。スタート時23~25の5人で、シャクラミのブブリム側から入るあそこでゴブ芋コウモリを狩りまくりました。
最初は若干きつかったけど、TPが貯まってくると安定してやれた。
不意打ちと、精霊*2がかなりの火力だった!!
3時間ほど?やって無事23から25になったー!!!
25ももう半分ぐらい。
明日は女帝ダブルだから26メンに追いつけるだろうか。
25になって、スペクトラルジグ、ディバインワルツ、アスピルサンバ覚えた!!!
どれもすぐに使えるようなダンスではなかった!!!
アスピルサンバとかは前衛が踊り子な限り使う事はほぼないwww
スペクトラルジグはスニイン。効果みじけぇwww
でもこのモーションだとは思わなかった!!!
タップダンスはなんのダンスなんだろう!!!気になる!!!!
このモーション気になってたからうれしいぜ。
TP消費ないしいいね。
スニークはちゃんと切らないとかけなおせないけどね。
ディバインワルツはケアルワルツと同じ回復量で範囲なので、いざって時に使うとかなりいいかもしれない。
けどヘイトはんぱなすwwww
蝉してからやらないとそのあと自分が沈むね。
んも~でもこのワルツは名前を略したときが怖いぜっっ!!!ッキャピーーィ!!!
0時ちょいすぎまで頑張った。
そのあとウィンへ帰って、るあとジグあわせした。
ミスラのキメポーズのあと、元の立ち位置に戻るときのピョンッがかわゆす。
↓ウェーブ
87a4da3ejpeg
↓キメポーズ
e771cc79jpeg
このキメポーズのミスラのヒジの脱力感と、タルの片目を隠す加減にもうメロメロメー!!!!


では今日は早めにお休みなさい。

見事にアルタナが出てから無我夢中だったのがあからさまな感じの日記かかなさっぷりでした。
こんばんわ。
見事にアルタナが出てから無我夢中でやりまくりました。

レジコの登録で再び悪夢のリトライファンタジーが繰り広げられていたのですが、
幸いフラゲをしていたのと早朝買いに行って登録しといてもらったおかげで免れました。
マジ、パッケだけ先に発売するとかなんとかしろよほんとに■はふざけてるね。
どーせサービス開始は22日なんだからよーーまじでよー。
そんなわけで先週末の連休は、木曜日仕事から帰ってそっこーでるじこたんちへ行って3日間アルタナ合宿でした。
どのハードでやろうか悩んだ末、サブローを車に積んで行ってきました。
先にサブロー版をフラゲしてバジョナプまでされてあったので大変よかったです。
コンビニでお菓子や食料を買い込んで、家行ってセットしてそっこー遊びました。
ソロムグの口で落ちといてよかったねー。まぁジュノ周辺ならどこでも良かったくさいけどもwww
んでなんとも萌え~~な吸い込みイベント見て、ロランから始まった!!!!
LSメンもあちこち飛び回ってたようなので参加しようと思ったけどご飯タイムだったのでりせきした。
その後バタリアの口を開放したりウィン方面へ行ったりした。
もう、濃密すぎていつなにをしたか覚えてません。
とにかく木曜日の夜はあちこち行く事で精一杯だった気がする。
金曜日、過去サンドへ行った気がする。
んで踊り子と学者を取った気がする。
金と土でもうゴッチャだけど、最初るじるあおぐで踊り子を5まで上げて、そのあと全員で学者になって5まで上げた。
そこで自分は踊り子に戻ったりレベルが上がったり。
そうそう、金曜の夜るじと違うことしてる間にるあが踊り子でそのレベルに追いついて、土曜は踊(お)踊(る)学(る)で遊んだ。
そしてそこからすさまじいレベル上げがスタートした!!!!!!!!
といいつつカンパニエとかクエとかもやったきがする。
カンパニエはお手軽でいいね~。
まぁはじけすぎると死にまくるけど。
ジャグナーで他の人にケアルしたらいつの間にかその人死んでて、その人が戦ってたオーク数匹が全部きてしゅんさつされて、
PTメンも皆殺しにされたあと衰弱待ち中にトラに殺されて生き返って反対側で衰弱待ってたらまたトラに殺されて欝だった。
いやーあれは前衛っつかアタッカージョブはやりやすそうでいいね・・・。
黒でやった場合は、ジュノ周辺とかでガなんてしたらしゅんさつされそうだし、サルタとかでガをぶちかましても3発ぐらいで終わっちゃうし、
ってかまぁMPもすぐ尽きるし、ケアルドーピングも地味にめんどいわりにポイント少ないから難しいね。
ビシージのようにいかないのは、テンポラリアイテムがないからなのだろう。
といいつつカンパニエだけで黒の経験値が5000ぐらいは増えたんじゃなかろうか??
月曜日仕事休みにして日月もヒャッホイした。
まりーたんでPLしたりしてグスゲンで15になってケアルワルツ覚えてどーん!どーん!を覚えた。
ってかマジかわゆすぎる。
一度グールをやってみたら思ったより強くて、トランスでケアルワルツ連打してそれこそトランス状態だった。踊り殺した。
んでブブリムで20になってステップ覚えて、戦闘が楽しくなってきた!!!!!!!
るあも踊り子なので、ステップ入れまくりで寿司いらずだね今のところ。
サポ戦士をやめて二刀流にして、Aフラリッシュだけでマジックアタッカーるじからヘイトをもぎ取れるか不安だったが意外となんとかなった。
ケアルワルツのヘイトがたけぇwwwww
昨日の「ろーさん、カンパニエですか?」祭りで腹筋がぶちぎれるほど笑いを我慢してまぶたも痙攣したおかげで今日は何度も思い出し笑いをして死ぬかと思った。
幸せだね^^^^^^^^^^^^^^
もうすぐ25!!!!!!!!
25ァァァッァ!!!!!!!
ジグ踊りたい早く!!!!!!!!!!!
とりあえず火曜も今日も死ぬほど眠かったが早く帰って踊り子で遊びたい気持ちのおかげでなんとか生きている気がする。
もうだめぽ!!!!!!
だめにんげんぽ!!!!!!!!!!!!
でもとっても楽しい^^^^^^^^^^
よーしAFが実装されるまでに60になるぞぉぉぉ・・・。
頑張っちゃう!!!!!!!!!!!!たぶんね(byふぁーびー


アルタナが出て最初の感動をお伝えする写真がすべてサブローのなかで眠っているため、日曜日からPCで撮った分だけ載せるね^^^

☆おどりこ☆
↓グスゲンで、グールを前に踊り狂う2人。エフェクトでなにもみえない^^^
10b650c3jpeg

16になって帰る途中でタイミングも合わせず踊ったのに意外とタイミングがあった素晴らしいショッツ!!
↓これが楽しみにしていた女リルティ風タルジャンプ!!!!!!通称どーん!どーん!中のおぐたん。
00183ddfjpeg

↓の、つづき。タイミングが合ってますね素晴らしい。
eb94919fjpeg

↓ルアニャンのすさまじいジャンプ力&ポーズ
51414a8ajpeg

↓の、つづき。ジョースター一族を超えるぜ。
2c03e0e0jpeg

↓これは怖い。おぐたん首90度回転&カメラ目線。タメポーズもキマってるるあにも注目だ。
9fd97f3ejpeg

☆もぐは☆
土曜の夜あたりにまたみんなでお宅訪問したとき、我が家で起きた怪奇現象。
↓ベッドの下に足が!!!!!!!
084e2433jpeg

↓背後からも撮ってみたよ。
ca2a986fjpeg
このときPS2orPS3組は、家具の上に乗ってるように見えていたらしい。
今度是非写真をいただきたい。

☆ヴァーン☆

んじゃ今日頑張って25になるべく踊ってきます!!!!

PREV | HOME | NEXT
Access
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New
Category
Coment
[01/06 SamuelRics]
[05/18 古緑]
[05/17 トントン]
[05/16 古緑]
[05/14 トントン]
Link
古緑Profile
HN:
古緑
HP:
性別:
男性
職業:
垢魔導士
自己紹介:
Twitter
AccessAnalysis
KeyWord
忍者ブログ | [PR]

(C)- ふるみどりにっき - / ブログ管理者 古緑
Blog Skin by TABLE ENOCH