忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日こそ本当の前夜です。
仕事の帰りに試しに職場近くのゲーム屋行ってみたけど、予約ナシでは話にならないねさすがにww
あちこちで予約したらよかったのかもしれない!!
とりあえず自分は買うためにほぼ動かなくて良かったので、
るじの分を買いに予約してた店に行って無事げっつ。
いやー色々話を聞いていたのでどきどきしたね。
自分の分のレジコは明日の朝ゲットしてもらう予定だぁぁぁーーーー


今回実装されたウィンドウ化を早速試してみた。
画質が変わるね!解像度をそのままにしてやっちゃったので色々すごいことになった。
コントラストが強くなって若干ぼけたような映像に見えます。
しばらくやってると慣れるけど、いつもより目が疲れる気がするw
でもFFつけたままメッセしたりネットしたりは特に問題なくできた。
↓今日はずっとこのサイズでやってみた↓
30b6a74cjpeg

んで特になにかをする予定もなかったのでモグハのレイアウトをいじることにした。
というか家具を増やすことにした!!
っていうかドライフラワーを置こうと思った!!!
色々木材揃えてろーに屏風と花台を作ってもらった。
種が倉庫にあったので植えようと思ったのに忘れてでかけてしまった。
その後、明日アルタナを入れてログインしてすぐにいいことがあることを祈って、
ソロムグの口で落ちるためにお出かけした。
4人集まったのでついでに護衛をしたよ。
んでLSメンも集まってゾロゾロ行った!
せっかくなので写真撮ってみたよ^^^
やっぱり追加ディスクが出る直前はワクワクが止まらないね。
↓この高揚感を味わえるのは本当にこういう特別な時だけだと思うのであった↓
68a92779jpeg

↓そして現れたぶるーこめっつ号↓
c69634dejpeg

↓カメラを回したらこんな感じだった↓
fb5eb8d6jpeg

いよいよ明日だよー。
それぞれの街へ行くのがずいぶん大変そうな感じに書かれてたけどどうなんだろうww
どきどきだぜぇ!!!
わくてかしながらおやすみなさい。

 

☆おまけ☆
716c8fd7jpeg



訂正:
おびば様のチョコの名前が間違っていました。
正しくは、ノーブルコメッツ号です!!!!!!
大変失礼しました^-^;;;

PR

今日は見事にアルタナ前夜祭を楽しみました。
ほんとは明日が前夜祭なんだけどね!!!
写真ももっさり撮ったので頑張って載せるぞ~~


今日はアルタナの準備バージョンアップがあって、色々と追加されました!

最初は今回ようやく実装された、モグハウスにご招待をやってみた。
るじと家を行き来したwww

その後白に追加された神聖睡眠魔法リポーズを見せてもらった。
アンティカを眠らせて遊んだ。
エフェクトがかわいらしかったwww
ホワホワァ~~ン フャォンって感じだった。
そのうちリポズガとかも出るんだろうかwww

んで30分ほどくろのすで両手棍上げに付き合ってもらった。
10あがった!!!
Bカブトがイイ感じでした。

ほんでそのあと、アルタナで実装される過去のヴぁなでぃーるに行くための入り口、
「禁断の口」を回ってみた!!
くろのすから徒歩でバタリアに行ってみた。
いつも気になってた海岸の東のほうにある穴に行ってみたけどなにもなかったw
んでちょっと探してみつけた!!!!!!
↓おもむろにポカンと置いてあった↓
549fb791jpeg

ジュノ上層に入ったら例の謎のダンスモーションで踊るガルカとミスラがいたww
こいつらから踊り子クエ受けれたら楽チンなんだけどなぁ~w
↓NPC専用でも新しいモーション作るなんて珍しいと思う気がする!↓
bf00781fjpeg

その後ろーらんどと合流してソロムグの口を見に行った。
ロックがいる上の段にあったwwwww
ってかこれもだいぶ強引だろwwwwwww
下から見たときの違和感といったらないよwwww
↓切なげなうしろ姿しか見えないのであった↓
8b04a6c7jpeg

そのままメリファトへ行ってみた。
これまた辺鄙なところにあるねぇ!!!
ジタとオズトロヤに分かれる道の間らへんだった。
↓わざわざこんな隠さなくても↓
4d285a84jpeg

んでメアへ飛んでサルタへ。
ここはろーが知っていたので先導してもらい、
自分が黒だったので全員デジョンしてウィンから行ったほうが早かったんじゃねえか。
っていう位置にあったのであった。
でもかなり目立つwwww
↓メアからチョコボで行ったら最果ての地だった↓
3e2199dfjpeg

んでホラへ飛んでジャグナーへ。
座標は調べてから行ったけど、すごくわかりにくいところにあったw
ツタの加減とかから言ってもきっとジャグナーが一番違和感がないんだろうね・・・。
↓せめてその場所にあわせて若干色とかかえればいいのに↓
d5dc1d6ajpeg

んでデムへ飛んでパシュハウへ。
座標を見たときに、東にある細い道か、中央の太い広場かの2択だった。
これで細い道のほうにあったら面白かったんだけど、
普通に広場の壁沿いだったww
色とか雰囲気的にはあってるはずなのに違和感が隠せないのであった。
↓わざわざ水溜りの中じゃなくてもよかったんじゃないか↓
6dfbb706jpeg

んでその足でロランへ。
まぁ普通にはじのほうにあったww
↓ほんとに普通です↓
7ae1c802jpeg

最後にろーをバタリアの口へ連れて行って終わった。


んで3人ともデジョンして、お宅訪問した!!!
ろーの部屋へ行ってみた。
生活感のあふれる部屋だった。
うん。きっとひげヒュムの戦士という、そのキャラクター的にはあってるんじゃないか。うんw
↓ゲストハウスの改良版みたいな感じ↓
f0a99122jpeg

↓この盾かなんかの壁飾りが中々りありてぃ↓
0be12a96jpeg


次におれんちへご招待した。
ちょうどゆたかとりあんかもきた!!!
↓みんなで見て回ったときの空気も楽しむためにログ入りにしてみたよ^^^^↓
fa75cadajpeg

↓せっかくなのでごつい武器や装備類を脱いでいただいた↓
75c1a188jpeg

↓同じアングルからしか撮ってなかったwwみんながうろうろしてる感じがなんとも言えないね↓
54df4252jpeg

次にこのヴァナディーるに降り立って約6年間倉庫キャラ無しでやりくりしてきたという伝説のゆたかの部屋に行った。
きっとマネキンがいっぱいあるんだろう。
収納数の多い家具がいっぱい置いてあるんだろう。
それはわかっていた!!!
でもこのマネキンの数は予想外だったーーー!!!!
↓まるでマネキン屋さん↓
51f1bfd4jpeg

↓そしてマネキンと同化するゆたか↓
fb67e6d7jpeg

次にるじんちに行った。
タルが部屋に置いてちょうどいい高さのテーブルって中々ないんだよね。
そんなわけで作業台がテーブルになりがちですが、
全体的に目線が低くてほんとにタルの家らしかったwwwwwwww
↓イベントアイテムもらってないのいっぱいあるなぁって実感したwwww↓
20167ae7jpeg

↓これから流行るかもしれない。トイレ兼お風呂兼更衣室↓
9418e98ajpeg

次にりあさんち行った!!!
ゆたさんの部屋並みに意外な部屋だった!!!!!!!!!!!
物が少ない!!!!!
ここならアライアンスで18人入っても余裕で収納可能だwwww
↓でもベッドがあるので生活感があるのだった↓
2f03c818jpeg

んで後からお宅訪問に参加したぱたさんち行ってみた!!
なんかこのお宅訪問で招かれた時、
入ってすぐ、向かって右を向いてスタートするもんだから一番に笹飾りが目に飛び込んだ!!!
こんな笹飾りあったんだぁぁっぁあーーーー
緑と青と赤で光っててきれいだった!!!
あとアクアリウムも見たこともないのが2個も置いてあった!!!
↓マネキン達がAF2を着ててうらやましいなぁと思った↓
afc4f2cajpeg

↓すごく目をひかれた右側の壁ww↓
94a01e63jpeg

 

そんなわけでついに明後日アルタナの発売日ですねぇー。
明日はどうなるんでしょうねぇ~!!
リージョン情報にカンパニエが追加されてて、新エリアの香りを感じたね!!
噂のビースティンガー、
今日の時点で装備に装備可能ジョブが書かれていることを知らずに、
まさに今日落としてしまったのだったwwwwww
踊り子装備できねぇーwwwwwwww
ってか武器まじで短剣だけ!??!?!
自分の持ってる武器はそんなに種類がないけど、
片手剣が全滅だったwwwwww
短剣だけだと飽きるYO!!!!!!!
まぁでも防具がベスト系がいけたのでよかった。
これでベストが行けなかったらまたからくりの二の舞だよwwwwww
無駄にベスト系をコレクションしてるのでうれしいです。
学者はまどうしけいの装備が大体いける様だったのでまぁこまらなそう。
あーもう早く踊り子やりたい。

こんにちは。
なんかまたSSをいろいろ撮ってみたので写真付き日記とかいう粋なことをします。

レベル14らへんで放置してたもろこし山を、PL的なものをしてもらったりチャンピオンに挑ませたりして、
先日29になりました!!!
FPが60になって8余ってたので、ちょっとカスタムしてみた!!!
最初登録するときに気合でげっつしたDEX+25とHPmax+15%のほかに、
パライズオートアタック、ジョブ特性:戦士、サポジョブ:暗黒、STR+25
をつけてジャスト60にしてみたー!!!
物理命中を外したので、間隔の広いゴーレムにはちょっと不安だけどまあいいや^^^
獣性レベルが上がらないやつばっかりなのでちょっぴ切ないね!!!
んでろーのネギ36に挑ませて見事散った。
↓見た目の割りに弱いゴーレム↓
a8be96bfjpeg


今ハロウィンで、毎年恒例のイベントが開催されてます。
実はもらってなかったトリックスタッフIIをゲットしましたww
早速1回使ったお^-^
↓わーと報告のついでに遊んでみた↓
7c831edcjpeg
ef45af5djpeg
↓バスでも遊んでみたよ^-^↓
440ca230jpeg


なんかこないだビシージ参加するべくアルザビに入ったら、
なんかずいぶんびゅーてぃほーなお月様だったので撮ってみた。
町全体も色がいい感じ。
↓朝焼けであろうか↓
557bf301jpeg

そんなビシージにやってきた大物を激写してたので載せてみる。
↓イルルヤンカシュ↓あれ。。こないだも載せたっけ。。。
89931513jpeg
こいつはあんま怖くないね。尻尾がやたら長いだけで。

↓キマイラ↓Nemean Lion とかいう名前だった気がする。
63c5dd1cjpeg
正直正面とかでもっと見やすい写真を撮りたかったけど、
とてもじゃないけど長時間そばに居られません^-^;;;
気づいたら死んでた^^^;;みたいな感じだよ。
一発範囲食らうだけで、麻痺&スタンで動けないとかどんだけー!!!
それ連発されて、残りHP14ギリギリで逃げ切りました^^^^
ってか死者の軍勢は強いね・・・・ラミアもつおいし。
石化も脱がされるのもうざいし、なによりラミア2番がこわすぐる^^^;;;;
なんで2番になんもしてないのにいきなり狙撃されるのwwwwww
しかもストンスキン剥がされてさらに600ダメージとかどんだけーー!!!!
だから近寄っちゃいかんのです!!こわいね!!!
といいつつなぜか古代魔法を叩き込みたくなる不思議。
ところでわかってる人はわかってるだろうけど、
こんなに人が少ないはずありません。重すぎて自分しか映ってないだけですね^-^
実際はレーダーが真っ青になるほど人がもっさりいます!!!


そんなこんなでビシージに黒で参加しまくって、
野良でも何度か組んだりして黒69になりましたー。
念願のファイガ3覚えたー!!!!!
そのあとコロロカへ遊びに行って、もちにぶちかましてみた^^^爽快だね!!!


写真が暗いのとかいろいろあったので若干補正しています。
あとでかいから、小さくしたやつとかもまじってます!!!
これからはPCで撮ったやつは全部いじらないとやヴぁい!!!



おまけ
↓なぜか片手でチョコボに乗るうざいわりー↓
d4575e41jpeg
わりーで内藤遊びするのが楽しいこの頃です。
うん、インビンがかこいいww
ギリギリでインビンして助かったときとかうれしいね^-^
といいつつそのあとはじっこでヒーリングしながら放置してたら死んでレベル下がってたワロス^^^^

こんばんわ。

今日は、FF11に昨日実装されたポケモンバトル(正式名称はパンクラティオン)してきました!!

最初はまずリヴェーヌに写真撮りに行った!!
正面から撮らないとミスすることが判明したので、
ヒポグリフを印スリプルで寝かして強引に撮った!!
でもアクアンキラーとかいうどうでもいいスキルだったwwwwwwww
あとディアトリマ的なでかい鳥とかブガートとかモルボルとかを撮った!!
んでその後はエントリー地獄!!!
昨日も試したけど全然だめだったのだ!!
トレードマクロ作ったけど、たまーに1段階目を突破できても次が全然だめ。
色々アドバイスしてもらって、トレードに成功したら「○○↑○」で頑張ってみた。幾度と無くトライ。
そしたらいけた!!!
そして相手が、一緒にずっとリトライファンタジーを繰り返してたJさんだったwwwwwwwww
Jさんのペットとのレベル差やばいwwwww
でもお互い初めてだったのでどうなるかサパーリわからなかった!!
んで42分待って、ついに出番が!!!
さらし台に立っていざ試合!!!!
ゆけ!おれのコーンマウンテン!!!
↓登場シーン↓(左のでかいのがおらのコーンマウンテン(ゴーレム))
56b59f6cjpeg







試合が開始して、とにかく命令出そうと思ったので指示するやついじってみた!!
ぺろーーーっと下までめくった!!!!
試合終わった!!!!!!!!!

 勝 利 ゜゜ ( 口 ;)

おらのコーンマウンテンの2パンチ目でやっつけました・・・。
Jさんのミミズのハイパー・Tからは1発反撃されてました・・・。
あっという間の出来事に、登場シーンしか見てないwww
↓多分とどめの瞬間↓
0ed75e65jpeg







↓地味なガッツポーズ↓
b4f979e2jpeg







とにかく地味におもれぇこれww
みんなで順番待ちしながら見てる感じも楽しいねww
まぁ飽きたらあっちゅーまに過疎るだろうけどww
写真はみんなに撮ってもらったけど、
ここにはりあさんに撮ってもらった奴はってみた!!ありがとう!!

明日は、ゴーレムをもっといっぱい撮ってもっと強いのを基盤にして作り直そう・・・。
ってかゴーレムもびみょーにメジャーなラインっぽいので変えたいなぁw
なにをペットにするか考えておこう・・・。
やっぱりポットもいいな・・・でもゴーレムも捨てがたいけど・・・。
ガッツポーズが萌えるやつがいいな・・・。

 


FFCCは、ラスダンのような雰囲気のする塔のステージで止まってます。
何気に仕掛けで行き詰った気がするwww
どうすりゃいいのかわからん!!
んで敵強いし魔法がすぐなくなっちゃう!!
とりあえず敵を倒すとどんどん経験値が入って、気づけば42です。
魔法攻撃力50アップとかいうのを覚えたwww
普通にMAG50上がってるっぽww
少し仕掛けを解いて進めてみたけど、行き詰ったし魔石がなくなったりしたのでいったん引き返したww
んで手に入ったレシピとかを作ってみた!!!
忍者AFきた!!
ユーク顔やばすw
おもろかったので撮ってみた。
こうやってお立ち台が回ってるときにカメラの手前に入るのが好きだww
↓ちなみに二人とも忍者AF↓
ffcc.JPG






Access
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New
Category
Coment
[01/06 SamuelRics]
[05/18 古緑]
[05/17 トントン]
[05/16 古緑]
[05/14 トントン]
Link
古緑Profile
HN:
古緑
HP:
性別:
男性
職業:
垢魔導士
自己紹介:
Twitter
AccessAnalysis
KeyWord
忍者ブログ | [PR]

(C)- ふるみどりにっき - / ブログ管理者 古緑
Blog Skin by TABLE ENOCH