忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーむネトゲとかはそれぞれカテゴリ分けしたほうがいいのだろうか。
でもFF以外はそんなに長期でやらないと思うんだよねぇ~。
悩ましげ。
まぁでももえとモンハンぐらいはわけてみるかもしれませんね!
ってかいつのまにか、ゲーム全般:日記っていうカテゴリが2個ある^-^;;
なんぞこれ^-^;;;

というわけでもえの日記です。
スザンで美容のスキルを上げようと思ってシャンプーを覚えさせたのですが、
なかなかシャンプーできません。
汚れてないとダメなのかな・・・?と思ってなるべく放置していたら、
髪が伸びましたwwwww
↓すごいもったりしてるボサ↓
2e33e7ddjpeg
いわゆるボサってやつになっちゃいました。
そのわりにてっぺんのボリュームがないのでとても微妙・・・。
即刻切りたいと思いました。
まだスザンはヘアメイクとかできないので、とりあえずログイン祭りしてシャンプーしまくりました。
りあんかにも手伝ってもらった。
↓美容の時のポーズかわゆ^-^↓
e4334d78jpeg
んで10になったので脱色覚えた!!
ためしにやってみたんだけど、ルーレットのあたりが少なすぎてわろた。
↓脱色ハズレ1回目↓
5da679b1jpeg
↓脱色ハズレ2回目↓
1a4de5e7jpeg
これ以上は普通にお金がなくなってきたのでやめた。
美容は相手がいないとスキル上げできないからつらいね・・・。
ヘアメイクまではできるようになりたいなぁ~。
でもあれは失敗するとハゲになるらしいからスキル上げすら怖いぜwww
そのあとビークの羽で一儲けしに行って、帰りに美容師さんがシャウトしてたのでカットしてもらいました。
こないだ見かけた7番がかわいいなと思ったので7番にしました。
すると左から見たときに前髪があんまなくて、帽子かぶってると七三わけみたいwww
証拠写真は特にありません。
そのご、染色用の花びらが色々欲しいなあと思って、War Ageに行くことにしました!!
俗にいうワラゲです。
花びらはワラゲのほうがいい花びら落とすようなのです。
渋い色じゃなくて、アグレッシブなド赤やド緑がほしいのです。
どういう状況なのかがさっぱりわからないので、
とりあえず死ぬと装備が脱げたりするらしいからシップ装備以外は安物に着替えて行きました。
まぁシップ装備っつっても足しか持ってないけどwww
道中を語るとすごく長くなりそう。
とにかく探り探り冒険しました。
一応目的は花びらなので、まず最初はレクスールヒルズにあるという花を目指して、
ヌブールからビスクを目指しました。
んでレクスールヒルズの尼橋の崖の反対側・・・ということで一生懸命探したわけですが全然見つからない。
今は咲いてないのかなと思ったら見つけました!!!!!!!!
↓゜ ゜( 口 ;)↓
c5b093cejpeg
っつかどうやって行くんだよそこwwwwwwwwwwwwwww
手前は100メートルぐらいあるような崖で向こう側もそういう崖で・・・。
恐らくその向こう側ってのはマップがないような気がするんだが・・・。
マジ意味わからんwww
まぁあきらめて、次にイルヴァーナ渓谷の中洲にあるという花を目指しました。
イルヴァーナ渓谷にほとんど行ったことないんだけど、
初めて行ったときにいきなりコボルトとマンモスにぬっころされた苦い思い出しかありません。
ところが普通の敵全然いなかった。
んで中州に着いた!!!
3個も花咲いてた!!!
しかも目的だった原色系の花と、パステル系の花。
あといつでも取りにいけるドドメ系もあったけど、その3種のランダムっぽかった。
鎌が2本しかなく、スキルもそこまで高くないので、
花びらを8個ぐらい取ったところでいい花が咲くのを待ったりしました。
↓遠くに風車が見えました↓
ac775641jpeg
そんなこんなで、まだ調合するには微妙な感じの花びらしか集まってないけど、
また刈りに行きたいと思います。
帰り道、アルビーズの森を走っているとき、
行きは死んだりして2回ぐらい通ったのに2回とも夜で周りが全然見えなかったけど、
帰りは昼間で周りが良く見えた。
結構景色がきれいだと思った!!
↓川の色がきれいだと思いました↓
d3b67e42jpeg
そして長いワラゲの旅は終わりました。
んで花びらがスタックできないので、新たな倉庫を作った。
もちろん新しいアカウントで^^^^^
1つのアカで1つのサーバに2キャラまでしか作れないからだよ!
かわいかったのでりあんかとモーションで遊びました。
↓アクビだけ表情がある↓
5a0ef734jpeg
↓モジ・・↓
da2fe13ajpeg
↓・・モジ↓
f5d1b943jpeg

かわいらしいね^-^

というわけでもえもえ電波日記でした。
写真が多すぎた!!!
PR

こんばんは。
今日はその後のもえ状況を書きに来ました。
写真も何枚かあるけど、もうだいぶ前の話になりそうです。


すでにスキルがMAXまで行ってしまいました。
あらゆる魔法を撃つ上に、パンチとキックをさせるのは無謀だったようです。
でもそのぶん武器のスキル全然ないんだけどねぇ~。
収穫と裁縫もやっているので、やばめです。
すでに倉庫キャラがいます。
2アカです。薬調合をやらせています。
とりあえず染色液は合成できるようになったので、
次は収穫を上げさせてメインは収穫やめさせようかなぁって感じです・・・。
下げなきゃいけないのは悲しいね。
とりあえず死体回収とか水泳とか暗黒命令とかを下げています。
裁縫もやめさせたらもっと色々戦闘スキル上げれるんだけどねぇ~。
今裁縫53ほどです。キャップ突破を目指してはいるんだけど・・・。
難しいぜ!!!

QoAへ行ってみて、ファインシルクバンデージで一儲けしました。
バザーした初日は相場がわからず、約4分の1ほどの、1個30円でバザっていました。全部売れてました。
翌日135円でバザっても全部売れていました。
金がなくなったらあれをやれば稼げるとわかりました。
でももともと裁縫は結構稼ぎやすいかもしれない。
ドラゴン装備とか即売れだね。カオスエイジだかなんだかへ行く人がガンガン買っていくらしい。
でも竜の皮とりに行くのがめんどいぜ。

とりあえずメインキャラは、今後はもうやりたい放題やるわけにいかなくなってしまったので若干意気消沈気味です。
だからってセカンドとかやるのもなぁって感じです。かなしい;_;
なので無駄にお金を稼いでます。
クモの網とか集めに行ってやたらシルクの布がいっぱいあります。
そんなこんなで最近は花びらをコツコツ集めて、今日は染色して遊びました。
同じ色の染色液を作るのが大変すぐる。
ノアフラッグメントとかいうのを使うと3個できるらしいが、それはクエの報酬で、
クエクリアのために鉄屑50個とかふざけてんのwww
地下のゴーレムをやっつけるらしいが、まだやりに行ってません。
まぁどうせドドメ色みたいな花びらしかまだ取れないし、
真面目に素敵な色の液が出来そうな時に取りに行くとします。

あ~あもうちょっとスキルの上限が高かったらよかったのになぁ。
あれこれやりたくなるタイプの人間にはつらいぜ。
でも一人でも遊べる感じが楽しかったので、たくさん遊んだと思います。

 
↓もえもえ写真集↓

50cc6c09jpeg
だいぶ前の写真。(といっても今月です)
昼はオーク、夜はキャンプになる野営で。
このゲームやたら月がきれいだと思うよww

62f450cejpeg
ゆーりちゃんと。
このあと地下の盗賊っぽい人間を狩りに行きました。
もにこかわゆ(´▽`)

d7726958jpeg
海蛇が竜の皮落とすってんで、あれこれ探し回ってとある海の中で1匹の海蛇を狩りました。
したら次にポップしたのが抽選でポップするNMだったwwww
マジででかい。マジでかくてきもい。
逃げても逃げれない。でかいから。
しかも奴は水中という扱いだから陸から攻撃できない。
マジでキモイ。
急に画面に現れるからゾッとする。
きもい。
ところで普通の海蛇が水中から陸に上がるとき、
やたら垂直に、空中2メートルぐらいのところを飛び跳ねるんだけどなんなんだろう。
おまえはとびうおか。

0a317323jpeg
りあさんと一緒に地下水路へ遊びに行ったときの図。
りあさんがクエを受けてる間にひたすらゴーレムとマラソンしたよ。
案外回避するもんだから、結構長いこと生き延びた。
途中で渡り廊下みたいなところがあって面白かった。
でもこの渡り廊下を渡り終えたところで、謎の狼人間みたいなやつが不意に現れて瞬殺された。
派手にスキルが上がってるね!!

9cb2a9f4jpeg
街中でお昼寝中です。
このゲームには自殺なんていう恐ろしいコマンドが存在するようです。
幽体離脱とりあんかのパンチラです。

4bfbea65jpeg
我が家のかわいい倉庫ちゃんです。
まじでこの、モニ子のモジモジはかわゆすぐる。
FFにもこのモーション追加して欲しい。
っていうかモニ子がこの手の装備着たときが普通にかわいいと思います。
足元がモコモコしていて大変もゆる。
ポニー系の髪型の時に、豪快に帽子から飛び出てる感じもいいと思います。
FFもこういう風にしてほしいとおもいます。
おぐたんの自慢のマゲが全然見えません。修正してやる!!!
でも赤のAFとかからマゲが見えてたらダサいね。どうにかしてほしい。

fa3f3967jpeg
本日染めたてホヤホヤのスタイリッシュクロースです。
頑張って2個同じ色の液作って、もう1個近い色を作りました。
ちなみに胴体とズボンが同じ液で、頭だけちょっと濃い目です。
スタイリッシュクロースを染めるとどこが変わるのか気になっていましたが、
案外アグレッシブでした。
ってかキッカーシューズがやたら浮いてる!!!
キック強くなったりするのかと思ったけどただ防御高くて壊れないだけなので、
防御高いナウい靴を見つけたらきっと履き替えます。

a32bae59jpeg
ちなみにこれがスタイリッシュクロース染色前です^-^
白いほうがいいような気もしています。
この装備を自力で作るために裁縫を上げています・・・。
でも材料は超簡単なので、シャウトして帽子を作ってもらいました・・・。
マジ裁縫を上げる意味あるのか疑問に思えます。


そんな感じのもえもえ日記でした。

こんにちは。

最近夜寒くてしんどいです。
手足が寒いです。
こんなの1月とかに書くネタだと思います><

MOEですけど。
なんか結構はまりました多分。
そして仲間も増えましたアハハ^0^v
いやなんかホントに結構はまるんだってば!!
スキル制のゲームやったことなかったから新鮮なんだお。
やりたい放題です。
やってれば上手になります。
いつのまにかキックも30突破して、レッグストームとやらを覚えました。
派手にキックをかますわりにあたりません。
あたっても、エフェクトが超謎・・・。
全然すかっとしねえww
むしろなんか派手に蹴るから、エフェクトしょぼくて恥ずかしくなる。
PSUみたくがつがつあたって欲しい。
でもあたると3ヒットぐらいしてつおい。
素手のほうは20の次は40までなにもないので、まだもう少しお預けです。
なんかいつもお金稼ぎに使ってる敵たちが、スキル30ぐらいから上がらないので涙目。
魔法のほうは、破壊魔法がやっと30突破しましたが魔法たけえ。
ついにダストじゃなくてパウダーを使うようになった。
金ねぇ!!!
頑張って着こなしも上げて、26から着れるローブ目指したのに、
全然ばざってないし、自分で作るとしたら裁縫81とかふざけてるのかな^-^;;;
でもようやく今日バザーで見かけたら、染色してあったんだけど10000gとか・・・。
今までで持った金額の最高額で4500gとかなのに!!!(グラムじゃないよ^^^)
嘆いても仕方ないのでお金稼ぎに行った。
今まで盗賊とかオークとか、普通にお金おとすやつを狩りまくってたけど、
肉を大量に落とす野生の生き物を殺しまくって焼くようにしてみたら、
生皮が重すぎて、すぐに重量オーバーになるので微妙だった。
まぁ皮は安いから捨ててもいいんだけどさ・・・。
んで先日どこかでコウモリを狩ったときに色々落としたんです。
そしたら結構高かったので、コウモリを捜し歩くことにした。
でも雑魚過ぎるコウモリは肉と目しか落とさなかったので、
地下墓地に行ってみた!!!
したら弱いのしかいなかった!!!
んだけど、2個目のランクっぽいコウモリがいるところで狩ってみたら、
リポップがはええはええ!!!
はぎ終わって他のやつなんか殺してはいでる内にリポップしてるよ。
しかもコウモリは生皮は落とさないのでいい感じ。
謎の玉とか羽とかが高く売れる。
しかも肉は焼くと1個12gとかで売れるからウマー!!!
もうあんな山奥までいかなくていいんだわ!!!
当分これで稼ぎます。
今日は夜にりあんかがインスコしたりチュートリアルしてる間に気合でそれらをやって、
金を稼ぎました・・・。
1万遠い・・・。
んでチュートリアル終わったりあんかたんと遊んでみた!!!
といっても時間が時間だったので、最初によく使う施設っていうか海蛇のところと、
隣の海岸で蛇を数匹狩るのを見守った後、キッチンへ案内して落ちた。

んで写真撮れました!!
なんで撮れなかったのか謎!!!
↓初写真。↓
リアンカがかなりのイメチェン!!
イメージがいつもと違うwww
赤毛のたるっこりあんかが成長した姿みたいな感じだね^-^v^
え?そんなイメージじゃない????

0f39ce7ajpeg








ちなみに自分自身は、なぜか眉毛だけ白い不思議な小人です・・・。
どうにかなんねーのかこの眉毛と顔のイレズミ・・・。

そんなわけでコツコツ楽しめるゲームです。
でも未だにこの後何をすればいいのかわかりませーん^-^v
もっとつおいエリアとか、コンテンツとかあるんだろうか・・・。
wikiで全体マップを見ても、世界が狭い感じがします^-^
あ、あれか!過去とか未来に飛んで戦争に参加するのか!!!
そんな話をどこかで聞きました。
いつか参加したいと思います。



今日はゴールデンタイムはヴァナデェールで18上げをしました3人で。
バルクルムの東海岸を独占しました。
何気に2個上がって侍20になった!!!
バルクルム卒業だぜ。
チョコボもどこからでも乗れるようになったから今後は移動がらくだね。
といっても、OPやら過去ワープやら移動手段が増えたけどね!!!
なるべく過去でやりたいので狩場模索中です。
なぜって?リフレリジェネ食事延長がつくからだYO!!!!
こんにちは。
最近なんだか知らないけど新しいネトゲをすごくやってみたい気がすごいしていたんです。
でもソフト買ったり月額かかるようなのは一人で冒険して失敗したらやだし、
でもそういうのじゃないとしょーもないのばっかりだよなーって思ったり、
洋ゲーも結構イケルタイプなので、洋ゲーもいいなぁーって考えたり、
と思っていた1ヶ月前。
そして先日ふと、その気持ちがMAXまで高まったので、
とっさに日本の無料MMOをやってみようと思いました^-^
しかもキャラゲーで有名そうなのをやりたいなって思いました。
でもあんまり思いつかなかったのでテイルズウィーバーでいっか。って思ったんだけど、
公式サイト見たけどどんなゲームだか全然わかんないし、
自分が動かせるキャラがどんなキャラなのか全然わかんなくてイラついたのでやめた。
んで色々お話を聞いて、MOEを調べてみた^^^
ドルアーガもサイトを見ただけだとちょっと面白そうだったんだけど、
最終的に豚足たんと一緒にダウンロードしてインスコしてやってみた。
ダウンロードとパッチがなぜか時間かかったので、
その間にMOEのブログを色々読み漁ってみたけど、
あんまりキャラかわいくなかった^-^
っていうかあんまりグラ選べなかった^-^
すんごい悩んだ結果、なぜか腕の先と足の先がやたら太いエルモニーという種族の男にしてみた。
顔もイマイチ・・・女子のほうが断然かわいかった。
そして男は私が好むようなマゲスタイルがなかったので残念。
普通に一番まともそうな髪型にしてみました。
あとで消してもいいやと思って適当に作ったのに結局今でもそのキャラを使っているよ。
って言ってもまだ3日目だけど^^^^
初心者の館的なところでは、ちゃんとPCで初心者に教えるために集まっている人たちがいてビビッタ・・・。
最初一瞬よく出来たNPCなのかと思った。
でもだんだん人も集まってきてまじびっくらこいただ。
FFだとちょっと考えられないwwww
でもその人が集まっている広場での目的がよくわからずずっとそこにいたんだけど、
ただお話するだけの広場だったようだ・・・ったので、挨拶して出た。
ホントはお話して、奥にいるボスを倒して協力してくれたひとにお花を渡すらしい・・・。
んだけど、やらずに出たwww
長いチュートリアルを終えて、豚足たんと合流してからは中々楽しい冒険でした。
一応魔法の道に進むつもりだったので、必死にお金を貯めて触媒と魔法を買っているよ。
このゲームMPだけで魔法発動しないから、最初はお金の工面がきついね。
でもレベルというものがなく、完全なスキル制なので、
やりたいものはやってればスキルが上がってできるようになるのですwww
まぁ向き不向きはあるんだろうけども・・・。
最初に初心者の館で出会った親切な人の一人が、そのあとしばらくして自作の装備をプレゼントしてくれました。
私は弓矢を貰ったのですが、弓矢の当て方がよくわからない^-^
移動するためのカーソルと同じ位置に矢の照準が移動してしまうので、
とんでもないことになるんだよ。
移動も、ちょっと変なとこクリックするだけですぐ走り出すので、大抵手前でクリックして制止するんですが、
それで遠くにいる敵をクリックして攻撃開始しても、手前を打ってるだけなんです!!!!!
でも敵にはMISS!!ってなるから来ちゃう^-^
右手に剣とか装備できるのかと思ったらうまく装備できないので、
ずっと右手で素手で殴っていたら素手スキルがすごいことになってきた。
なのでもう、素手で熊をなぎ倒しつつ呪文を唱える仙人みたいなキャラを目指すことにしたよ^^^^
んで昨日の夜は豚足たんが早めに落ちてしまったけど、なんか楽しくて一人でもくもくとやっていました・・・。
wikiを見たら素手スキルが16で最初のナックルを装備できるようだったのですが、
生産のみのアイテムで、バザーを漁っても売ってませんでした。
自分で作るとすると裁縫15らしい・・・めんどくさす・・・。
とりあえず上げてみるかと思って、収穫鎌を持ってコットンを探し歩いたのですが見つからず、
さとうきびを刈って帰りました。
気分転換にジャブとロウキックを覚えて、ギルドのクエをマラソンするためにクエアイテムを取りまくりに行ったりしました。
キックがすぐスキルが上がるので楽しかったです。
さくさく上がるので、10になるまでやろうと決めてみました。
そしたらクエアイテムがハンパないことになってきて、重量オーバーでした。
頑張って走ったら筋力が上がりました。
んでクエを回しまくったらお金ももらえるわ触媒ももらえるわでウハウハでした。
あとスキルも上げてもらえました。
やってるうちにポイントがたまったらしく、ランクアップクエストが発生しました。
クイズに10問答えるというものでした。
4問目ぐらいでわからない問題が出たのでカンニングしてさくっとクリアしました。
キックが10になって次のキックを覚えに行きました。
使ってみたら、ヒットするとなんか敵が3回ぐらいバウンドするんですけどなんなんでしょう・・・。
不思議すぎてふきだしそうになりました。
でもちょっと強い相手と戦うときにはそいつをぶちかまして、魔法を撃つと中断されにくくていい感じでした。
FFみたいに詠唱中に殴られるとわりと止まります。
でもそれを繰り返すことで集中力がアップするみたいですね・・・。


そんなわけでガッツリもえ日記を書いてみました。
新しいネトゲをコツコツやるのが楽しい気分を久々に味わってます。
やっぱり日本語は楽でいいね!!!
WoWとか英語でよくわかんなかったもん!!
ダンスが最高に楽しかったけど!!!!
そしてある程度進んで目的を見失うとFFに帰ってくるんでしょうね!!わかります!!!
とりあえずいまはやる気があるのでもう少し遊びますよ^-^

そういえば必死にプリントスクリーン押してるんだけど、写真が撮れません。
ちゃんとソフト起動してるのに!!!
MOEやってないときはちゃんとキャプチャされてるんだけどなー。
せっかくだからバンバン写真撮りたいんだけど残念です。
Access
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New
Category
Coment
[01/06 SamuelRics]
[05/18 古緑]
[05/17 トントン]
[05/16 古緑]
[05/14 トントン]
Link
古緑Profile
HN:
古緑
HP:
性別:
男性
職業:
垢魔導士
自己紹介:
Twitter
AccessAnalysis
KeyWord
忍者ブログ | [PR]

(C)- ふるみどりにっき - / ブログ管理者 古緑
Blog Skin by TABLE ENOCH